

10万レコちゃんの思い出

昨日言ってた10万走行達成動画をニコ動にうpりましたよー。





大体は動画説明の所に書きましたが、一応補足的な何かを?



結論から言ってしまえば、1死2ボムでも達成出来ます。
が、結果論を言っても仕方ない気がするのでこれだけでw

プレイ中の目安は2ボムに収めること。
死ぬならボムれを心がけて頑張ります。



1面。
特になし。
終了時にカウンタが16k~17kになればいいかなーくらいです。


2面。
亀は少しだけ乗りたいです。
あんまり粘ると死ぬので半周くらい回れば上出来かなーと。
あとは適度に蛾にくっついて撃ちこめば目標達成。


3面。
死なないように頑張る。
巣炙りはほんの少し頑張りたいところ。
ボス戦は練習すればノーノー安定するので頑張ります。
けど、発狂はたまに当たるので身体が反応したらボムります。


4面。
デスヤスデ二匹目でステージカウンタ9999にします。必須。
ステージ開始時にレーザー推奨になっていれば、最初のデスヤスデで良い感じに稼げるのでモリモリ増えるかも。
あとは流れに沿って。
中ボスはノーノー安定です。
最後のデスヤスデはショットオンリーじゃ第一形態が倒せない気がするのでレーザーで。
後はテキトーに蛾にくっついてフィニッシュ。
クロガネさんもノーノー安定です。
ただ、苦手なのがアレば1ボムまでは撃っていいと思います。
繋がってるとプレッシャーで被弾したりしますし・・・。


5面。
ノーミスで繋ぐだけ。
攻め過ぎなければ3・4面より楽だと思います。
タウロンはそこはかとなく破壊して行きたいところ。





とまあ、書き出すと簡単な気がするんですよねー。
実際にやってると見えてない弾にボコボコあたって死ぬわ死ぬわw

今回のプレイもそうだったのですが、大抵はパターンが崩れるといい結果になります。
1.5初オールもグズグズになったのに謎避けに覚醒してそのままクリア出来たパターン。
・・・もしかしてそれって・・・・・・パターンがヘタなだけじゃない・・・!?

そんな気しかしないまま終わります。
BLオリは7~8億出してみたいなぁ。
  • tag : シューティング CAVE 虫姫さまふたり
  • 10万レコちゃん!!

    写真 2013-03-06 23 56 33

    とうとう10万走行出来たよーーー!!

    長かった・・・。
    1月には「あと少しで10万走行出来そうです^^」とか書いてたのにね・・・。
    あれから二ヶ月('、3_ヽ)_
    繋げるのは本当に難しかった・・・。



    10万走行が出来たので当初のとおり動画をアップする予定です。
    かなりギリギリでの達成だったので「ここまでダメでもなんとかなる」という目安になるかも知れないです。

    先に打ち分けを言っておきますと、3ボス発狂でビビりボム。
    4面道中で被弾。
    そして5面竪穴前で10万走行でした。

    ・・・プレイの内容について触れるのは動画をアップした時にしますかねw



    兎にも角にも、ずーっと目標だった10万走行を達成出来て満足!!
    直前で箱LIVEから切断されなければもっと満足だったでしょう・・・!
    チクショー!



    あ、ちなみに。
    最終スコアは6.4億。
    10万したのに自己べの6.5億を下回るヒドい結果になりました('、3_ヽ)_
  • tag : シューティング 虫姫さまふたり
  • 黒レコ マニアック初オールだよやったーー!!

    写真 2013-01-30 23 19 58

    \やったねレコちゃん!/


    とゆーことで、『虫姫さまふたり ブラックレーベル マニアック レコ』で初めてオールクリアしました!
    むしろ全然やったことなかったのに・・・!
    一応スコアシステムの触りくらいは知ってますw

    普段はオリジナルばっかりやってるのになぜにマニアックをやったかといえば。
    シューター仲間の某やっつ「息抜きにやったマニアッコォでラーサまでいけたよ(ドヤァ」とか言うもんですから、対抗心を燃やしちゃったわけですよ。
    そしたらオールですよオール!
    もうね「息抜きにやったマニアッコォでオールしちゃったよ(ドヤァ」って感じですよね!
    ドヤァ・・・。



    プレイ内容に話を戻します。
    一応2ndエクステンドまで出来たのでクリアラーとしては及第点なスコアでしょうね。
    最終スコアが2nd+1億ですしおすし。
    オリジナルみたいに全ステージ繋がなきゃいけないっていう緊張感がないのもやりやすくていいかも知れません。
    がんばれば4~5億いけるのかなぁ?

    あと、ラーサ発狂でかなり良い感じによけれたのも満足。
    最終的に当たりましたがw
    近いうちにニコ動にでも初オール記念としてアップしたいと思います。


    こんな感じ!
    とにかく嬉しい!
    やったーーー!
  • tag : シューティング CAVE 虫姫さまふたり
  • あけおめハイスコア更新

    写真 2013-01-02 2 27 17

    あけましてありがたや~。
    オートボム発動してるのは(゚ε゚)キニシナイ!!




    さて、今年も継続して『虫姫さまふたり ブラックレーベル オリジナル レコ』を頑張っています。
    そして早速自己ベ更新しました。
    写真 2013-01-04 14 54 30
    どーん。

    前回の6.3億から6.5億に微速前進。
    今回は3ボス、4面道中でのミスがありましたが終わってみればこのスコア。
    5面でパターンが崩れたもののノーミスで走破出来たのが大きかったのかも。

    ついでに、ラーサ突入時に琥珀カウンターが9万まで行きました。
    4面でミスしてなければ10万走行が出来ていたってことですね・・・。
    うーん、繋げるのって本当に難しい。

    今回のプレイの収穫はボムしても10万に届くかも知れない事です。
    ミスとクロガネでのボム1発でも9万ですからね。
    実績解除を目指しているのでやはり危なくなったらボムが安定っぽい。
    ノーミスノーボム縛りじゃなくても行けるっぽいのは精神的に楽になりますね。

    10万走行出来たら、実績解除の参考として動画アップしたいなー。
    取らぬ実績の皮算用。
  • tag : シューティング CAVE 虫姫さまふたり ハイスコア
  • 久しぶりに自己ベ

    写真 2012-11-25 15 38 36

    虫姫さまふたりブラックレーベル オリジナルモード レコです。長い。
    自己ベ以前に久しぶりにオールしました。
    てゆーか2回目です。たぶん。

    初回オールが3,2億くらいで、前回の更新が4,2億でラーサ途中だったはず。
    初回のオールから2.7億くらい上がってますねぇ。


    このプレイでは3面までノーミスで4面終了時に残0になる呪いにかかっていました。
    ラーサ撃破時には残0ボム0・・・。
    しかし4面ではグダグダになってしまったものの、10万走行に届きそうな気がしました(゚ε゚)
    スコアとしては6.5億が目標かなぁ。


    どうしてもボムを打たされる場面がいくつか。
    3ボス第一形態と発狂。
    4ボス1-3と2-2?。

    3ボスは頑張ればそこそこ避けられるのですが、イマイチ安定しない。
    4ボスは確実に無理。
    トレモでは避けられても実践で使えるような安定度じゃない/ ,' 3  `ヽ っ
    良いパターンあったら教えて下さい。
    クロガネさん強すぎる。

  • tag : シューティング CAVE 虫姫さまふたり
  • プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
