

相羽奈美の犬というマンガ

雪歌ユフさんのメジャーアルバム第二弾『Dancing In The Snow feat.雪歌ユフ』を購入しようとしたその時!


写真 2013-01-09 23 34 03

目に入ったマンガを買ってしまったのでした。



約300ページもあります。
高橋しん『トムソーヤ』に匹敵する分厚さッ!
そして面白い。

買おうと思ったのは、この紙ブックカバーのような装丁と、帯の言葉ですね。
まるで明治の私小説ではないですか。

ぶっちゃけ、私小説は好きではないより嫌いな部類に入ります。
けど着想が面白いんですよね。
その後のネチネチ感がウワァってなるだけで。



この本は、ニートでストーカーのエリートが主人公です。
どうしようもない負け犬根性です。
そして交通事故であっさり死んじゃって犬になります。
犬です。
本当に犬です。
タイトルに偽りなし。

ヒロインは美少女です。
主人公の中では完璧な存在です。
この対比からして、近代的自我が芽生えてしまいそうです。


お話は人間の醜悪な部分をどうしようもなく描き出します。
どれもこれも身近にありえる、いや、存在するモチーフです。
あなたの傍に見えなくても、必ずどこかにある醜悪さです。
そのどうしようもなさを、犬になった時に授かった特殊な能力で解決します。
噛んだ人間を犬にしてしまうのです。

人間という存在を脱した彼らは、必ずどこかで救われます。
社会が生み出した醜悪さなのですから、犬であれば醜悪さが無くなるのです。


人間である事、社会に属する事から生まれるどうしようもない醜悪さ。
先程も書きましたが、これは必ず存在するのです。
つまり、彼らは紙媒体の中で確固たる存在を得ているのです。
リアリティではありません。
生きているのです。
マンガという媒体の中でしか生きられない存在ではありますが。

そんな彼らの生き死にを私たちは見ることが出来ます。
醜悪さを目撃出来ます。
救いも目撃出来ます。
勧善懲悪ではありませんが、読後感も不思議と悪くありません。


悲しみの内に解決するお話です。
どうしようもない、が、まだよかったのかな、になるくらいです。
でも、犬の視点ですから、カラッとした語り口になります。
それが緩衝材となり、この作品がファンタジーであり得る根拠でしょう。





・・・と、大体こーゆー語り口で進みますw
2話の表紙は

写真 2013-01-09 23 33 50

こういうの。



あんまりオススメするような作品ではないのですが、興味を持ったら是非読んで欲しいですね。
880+税しますが。
心理ホラーが好きな方には、オススメです。


いい買い物したなー。

  • tag : 買い物
  • C83の戦利品など

    あけおめことよろ。

    とゆーことで、コミケの戦利品うpのコーナーです。
    はいどーぞ!
    写真 2013-01-01 16 25 32
    \これだけ/
    使ったお金は3500円くらい?
    羅列しときますね。

    ・怒首領蜂最大往生 非公式画集
    ・DEFENSE WITCHESオフィシャルファンブック
    ・金無しんかー。
    ・ジャバウォックの花嫁EXTENDED EDITION
    ・酣歌Ex


    最大往生の画集が2個あるのは、友人の分も買ったからです。
    書店価格は+500円だからちょっとお得だもんね!


    えー、買ったはいいけどまだどれもちゃんと見てないのでこれだけです。
    色々忙しいねん・・・。

    こうして並べてみると、ちょっと少ないですね。
    もうちょっと買っても良かったかもと思ったり。
    というのも、購入予定だった∀kashicverseというSTGが完売してしまったんですよ。
    12時過ぎくらいだったかなー。
    行ったら「完売しました」と連呼&フリップ?描いてたので僅差で間に合わなかった模様。
    友人の手伝いに奔走し過ぎた結果がこれだよ・・・!

    これで一気にグッタリ来ちゃってERECTROCUTICAにも行かず。
    あそこでCD2枚買うつもりでしたし。
    ま、お金がないから良かったのかもね、うん。


    買った数は少ないですが内容は結構満足してたり。
    一品を除いて、欲しいものは買えましたしねw
    原稿と折り合い付けて読んだり遊んだりしたいと思いまーす。
  • tag : 買い物
  • ペンタブさんがやってきたよ

    写真 2012-12-24 12 37 18

    \買っちゃった/
    Project DIVA Arcadeで無謀にもワールズエンド・ダンスホールEXTに挑んだら2サビ行く前に閉店したサンタさんが買ってくれたよ!!
    妄想スケッチもアウトロで閉店しちゃうサンタさんありがとう!!


    とゆーことで購買意欲を抑えきれずペンタブさんを購入しました。
    ミディアムサイズなのに約1万3千円という安価で買えてホクホクでございますよ。
    これで日替わりマンガが描きやすくなればいいんですが・・・。
    別に道具が変わっても腕が良くなるわけではないので勘違いしない様にしないとね(゚ε゚)

    今月一杯は鉛筆画で続けるつもり。
    来年から頑張る_(:3」∠)_



    さー、これで『だんデらいよん』の推奨環境を満たしたぞー!
    やったねタエちゃんゲームが出来るよ!!

  • tag : 買い物
  • ファミファミふぁみ~ま

    写真 2012-12-06 19 53 07

    \バァ~~~~ン!!/

    ファミマとのコラボ商品買って来ました~。
    マンガ描いといてまだ買ってなかったっていうね(゚ε゚)
    愛しのミクダヨーちゃんが手に入ってご満悦ですウフフ。

    ついでにグッスマくじを引きたかったのですが・・・
    もう無くなってたね\(^o^)/
    まだ2日しか経ってないじゃないですか・・・。
    なんで全部無くなってるの・・・。
    店員さんに聞いたのですが「もう無くなっちゃったんですよー!すごい人気ですよねー!」って言われてしまいますた。
    すごい笑顔だったなぁ(シミジミ)。
    最後には親しみの篭った「またお待ちしています^^」で送り出されました。
    ・・・まさかお前もか!?


    本当はミクダヨーポップキャンディは二袋買おうと思っていました。
    しかし在庫がのこり五袋くらいだったので断念。
    みんなにもミクダヨーをお持ち帰りして欲しいお(^ω^)





    おまけ。

    写真 2012-12-06 19 51 47
       /資源を大切にシロヨー\


    ご丁寧にミクダヨーさんを一番手前に入れてくれました。
    ありがとう店員さん。
  • tag : ボーカロイド 買い物
  • 今日はテトの日!

    写真 2012-10-10 10 10 10

    テトの日テト時間!
    今日もテトの日記事が続きますよ~。




    さて、本日発売になった重音テト単独メジャーデビューアルバム『0401 -The Best Days of 重音テト』は買いましたか?
    写真 2012-10-10 12 30 20
    買いましたね!
    せっかくなのでイヤホンジャックカバー付きのお高い方を買って来ましたw


    iPhoneに挿すと写真が撮れないので
    写真 2012-10-10 12 37 48
    旧iPodにブスリ。
    だいたいこんな感じですよ!

    ・・・耐久性に難ありなので実用はちょっと難しそうです。
    わかってましたけどねw
    ファンアイテムとして大事に取っておこうと思います~。






    さて!
    テトの日2012ということで、ニコニコ動画に動画がアップロードされていますね!
    今日は現時点までで気になった動画を5つご紹介します。
    オリジナル重視です!
    アルバムの感想は、また今度。
    じっくり聞いてからにしますよ。


    まずはこれ!!

    ぽわっさんの一発ネタでありながらも始まりを盛り上げるには持って来いの動画です!
    テッテトテ~


    ↓ここから5曲です!



    次はこれ!

    嘆きのPの優しく、切ない歌です。
    実写とイラストの配分が見事で、さり気なく入り込むユフさんの歌声も静かに曲を盛り上げます。
    さすがです。



    お次はこれ!

    とくになしさんの曲です。
    昨年の『ハートスペース』もいい曲でしたね。
    今回は(も?)少し暗めの楽曲になっています。
    じっくり聞いてみてはいかがでしょうか。



    明るく参りましょう!!

    かおすけいおすさんの曲です。
    ちょっと一昔前のロックナンバーっぽい感じが楽しいですw
    まさにゲンダイヒッピー!
    もう1曲の方もオススメですよ!



    ユニークな意欲作と言えば!

    えぬぃさんの架空のゲームBGMっぽい楽曲集です。
    ”っぽさ”が上手く出ているのと、一つ一つが丁寧に作られているのがステキです!
    キメラ語を聞き取りたくなりますねw



    最後はこれ!

    ペットボトルさんの曲です。
    とてもUTAU処女作と思えない出来上がり・・・!
    ストレートな曲ではありますが、テトの声の良さを引き出しているのが楽曲の良さに繋がっていますね。
    これからも精力的に活動して欲しいものです。





    ほんとはもっともっと紹介したい動画があるのですが、5つまでと決めているのでここまでですw
    後はご自分で探してみてくださいね。
    きっといい出会いがありますから!
    それでは、残りの時間もテトの日を楽しみましょう~!







    おまけ。


    吹いたwwww
    これもMMD処女作とは思えない出来ww
    とゆーかこれを選んだセンスもすごいです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • tag : UTAU 買い物
  • プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
