

ハァンタジィる

闇に飲まれよ!(こんばんは)
3日に買ってきたファンタジーライフでせっせと遊ぶ毎日を送っています。
面白いですねー!
ですねー!

本家ファンタジーライフのマビノギをもうずっとやってる人なので、こういうゲームは相性がいいようでw
ひたすら生産ライフで走り回ってます。


キャラはこんな感じ
726453222.jpg
アホの子っぽくしたら結構可愛くて!
マビでのメインキャラにそこはかとなく似せてますが、似てません。
どっちやねん。



採掘から始めたライフですが、その後は先ほどのように生産に走っていまして・・・。
採掘→木こり→釣り師→錬金術師→鍛冶屋→大工 ←イマココ
この後に裁縫師になる予定です。
ほら、材料費をかけないためにね・・・。

戦闘職も少しは興味が有るのですが、町の人のおねがいを叶えるには生産職が良さげなので当分やらなそう。
ダッシュしてれば戦闘回避出来ますしね!w
とは言え、木の周りとかにウロウロされると邪魔なので考えもの。
それをどうにかするために鍛冶屋になったんですがね!
自分じゃなくて装備を強化するプレイ。


とゆーことで、まだまだかなり遊べそうなファンタジーライフでした。
Wi-Fi版マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  • tag : ファンタジーライフ 3DS
  • アビス表一周完了

    テイルズ・オブ・ジ・アビス・・・やっと1周クリアしましたーー!!
    長かった!

    プレイ時間は66時間になりました。
    ポケモンが70時間だったので、だいたい同じくらいと言ったところでしょうか。
    RPGは1プレイがほんと長いですね・・・。
    一日二時間のプレイと考えても33日かかった計算になります。
    ワーオ。


    途中で導師イオン(偽)のアドバイスや解説があったお陰で楽しみながらプレイ出来ました。
    やっぱり話し相手がいるとより一層楽しめますね。
    話すにはある程度の理解が必要になるので身が入るってもんです。
    ・・・それでもスキットは再生して聞きながらツイートしたりしてましたがw


    全体通しての感想とすれば、ストーリーの練度が高くて感心しました。
    伏線張り過ぎってレベルじゃねーぞ!
    故にストーリーの解説は非常に骨が折れるのではないでしょうか。
    このメインストーリーもただ単に練度が高いだけではなく深みもありました。
    オチだけまとめれば恐らく一言二言で済むのですが、それでは語り尽くせない魅力がありますよね。
    キャラクターも良い感じですし。


    とまあ、長いだけ楽しめた良い作品でした。
    2周目は隙を見てやろうかな。
    難易度を上げてのプレイはダレるのでサッサと進めて2周目シナリオや隠しダンジョンを散策したいかも。
    基本的に戦闘がメインになると飽きる人なので(゚ε゚)<結局ポケモンも全然触れてないし




    これから3DSのゲームは『牧場物語~はじまりの大地~』に移ります。
    これもイオンbotのススメです。
    ケータイゲーム機でこういうのをプレイするのは初めてなのでちょっとドキドキ。
    ティーナと結婚するぞーー!!

  • tag : 3DS
  • 祝!ホワイト2殿堂入り!

    地道に進めていたポケモンホワイト2がようやく初めての殿堂入りです!
    70時間の冒険の、一つの終わりを迎えました。


    この70時間という数字は、すれ違い放置等を含むので実プレイ時間はもっと短いでしょうねw
    それでもそれなりの時間を注ぎ込んだのは間違いありません。
    そしてそれに見合うだけの達成感も得ることが出来ましたし、かなり楽しみながらプレイもしていました。

    なんでホワイト2は楽しかったのか・・・。
    個人的にココが良かったと思う点を羅列してみますね!


    ・図鑑システムが改良された
    まず第一にこれが挙げられます。
    生息地ごとに出現するポケモンがリストアップされ、全て発見・捕獲するとスタンプが押されます。
    今まではどうせコンプ出来ないからと敬遠しがちだった捕獲もこのお陰でモチベが維持出来ました。

    ・メダルシステムが導入された
    いわゆる実績システムであるメダル収集がやりこみへのモチベを上げさせました。
    こちらも今まで敬遠しがちだったサブコンテンツもメダルが貰えると思うとやる気になるんですよね。
    現金な話ではあるのですが、見返りがないとどうしてもやらなくていいかと思っちゃうんですよw

    ・ストーリー自体よりも育成がメインに押されていた
    無印BWではストーリーが重視されていました。
    そのストーリーは完成度が高く、これももちろん楽しむ事が出来ました。
    しかしBW2はほぼ後日談に終始し、ポケモンの元来の楽しみである捕獲・対戦をメインに据えていたように思います。
    これに加えて、先ほど挙げたやりこみへの環境を整えるシステムのお陰でストレスも少なく遊べました。
    ボックスが6近くまで埋まるなんて今までの自分では考えられませんでしたw

    ・一緒に遊ぶ仲間がいた

    これはポケモン自体とは関係ない環境要因ではありますが挙げてしまいますw
    ツイッター上でポケモンをやっている人が何人かいて、その人たちと対戦したり交換したりアドバイスを貰ったり・・・。
    今となっては世界中と繋がれるポケモンですが、やはり旧知の仲とワイワイ盛り上がるのは楽しいですね!
    特に、アドバイスを貰って今まで使って来なかったタイプのポケモンを使ったのは新鮮で面白かったです。


    細かいところを見ればまだあるのですが、おおよそは以上です。
    全てがあってこそのBW2の面白さだったでしょう。
    こういう記事を書きたくなるほどの面白さがありましたw
    クリアしたよーってだけだったらツイッターなどで発言すればそれでオシマイでいいので。




    殿堂入りしたからと言ってもまだまだポケモンは終わりません。
    BWもそうでしたが、あと半分・・・と言わずとも1/3くらいはストーリーが残っていますしね。
    今回はまだやりたい気持ちがたくさんあるんです!
    PTの組み換えや挑戦していないサブコンテンツのやりこみや図鑑の収集・・・。
    それになにより友人に対戦で完勝したいですw
    猛者ばっかりなので難しいでしょうが、だからこそやりがいがある!

    とは言え、一息付いたので他のゲームが主軸になっていきます。
    ポケモン強化期間を設けてまで一気に進めたのは積みゲーを崩すためなのですよw
    これかはテイルズ・オブ・ジ・アビスをメインに据えつつのプレイになるでしょう。
    その後にはゼルダや牧場物語や世界樹が待っている・・・。
    あ、全部3DSです。
    今、3DSが、熱い!

    \発火してる/
  • tag : 3DS ポケモン
  • 3DS!

    写真 12-06-28 17 45 40

    \念願の3DSを手に入れたぞ!/

    踏ん切りがつかないままうだうだしていましたが、とうとう購入しましたw
    LLの話題が出たばかりなんて(゜ε゜)キニシナイ!!
    そして珍しくブルーです。
    黒はもう飽きたし白も他のと被るし・・・となって、最終的にはこの綺麗な青さに惹かれて選びました。
    これはいい青だよね!
    最初の青なんて無かった。



    ・・・そして保護シール貼りに失敗しました/ ,' 3  `ヽ っ
    ほんとに綺麗に貼れる!って書いてあるのに埃入ったよ!!なんでだよ!!!
    下画面もずれたよ!下手すぎだろ!!
    いやもうね・・・保護シールだけは苦手なんです。
    無理ゲーでしょこれ。
    綺麗に貼れる人がいたら200円あげるので代行してくださいまぢで。


    ちなみに同時購入のソフトはありません。
    アビスを買おうかと思ったら5000円してて目玉が3D状態ですよ。
    ゼルダは中古で3000円であったのですが、先にやるならアビスだよなーと思って撤退。
    今はまだポケモンホワイト2が未着手のまま放置されてますしねw
    とりあえず崩すのが先決!!



    現在プレイ中の初代ホワイトもそろそろ四天王に突入しようというところ。
    マイペースに頑張るのです(・3・)
  • tag : 3DS
  • プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
