

2011/03/27のお買い物


(=゚ω゚)ノぃょぅ

また買いましたwww



ゲームのプレイ時間はあまり取れないので実質的に詰んでるんですがね!

てへっ☆















・式神の城(初回版)




500円だー。

と思ってたら買ってた(ヽ´ω`)
























他に買いたいシューティングといえば。

・デススマイルズⅡ

・虫姫さまふたり

・オトメディウスG


ここらへんでしょーか。



デススマⅡはX?だかなんだかもあるらしーので、そこら辺教えてエロい人!







シューターの腕はからっきしのまんまなのですがやってると楽しいですねw

こう・・・どう避けるんだよwwwwwwってのがww

ま、マゾちゃうわ!




  続けてフッフーする


2011/03/25のお買い物


(=゚ω゚)ノぃょぅ

またまたお買い物してきましたw

家が寒いと外に出るようになりますね・・・。





前置きはさておき、今日のお買い物。







・怒首領蜂 大復活ブラックレーベル



またケイブシューティングか!!

いやー、想像以上にデススマイルズが面白くって続けて買ってしまいましたよww

デススマまじ面白い・・・!

キャスパー11歳最高です☆









さーて、今日もじっくりシューティングを・・・・・・



を・・・・・・・・



え?18時から停電?

東日本とかオワコン過ぎる/(^o^)\


  続けてフッフーする

2011/03/23のお買い物


(=゚ω゚)ノぃょぅ

最近シューティング熱が復活してきてる中の人です。

しかし、節電のために停止していたネトゲが復活するのでまた冷めたらどうしようww







そんなことで今日のお買い物。







・デススマイルズ(プラチナコレクション)

・XBOX360コントローラー(有線)






いよいよもってCAVEのシューティングに手を出します・・・!

虫姫さまや怒首領蜂とも悩みましたが、デススマにしましたw

絵柄的に☆



また、隣の箱コントローラーは充電が切れた時用+PCで使うためです。

東方も並行してやってますのでね!

あ、たまに配信してますます。

回線がしょっぱいので画質が悪いですが・・・。











以上、シューティング強化月間なお買い物でした!!


  続けてフッフーする

シュタインズゲートやりました


(=゚ω゚)ノぃょぅ

輪番停電に怯えながら過ごしている人です。

天災が平気だったら怖いのは人災ですなあ。



そんな停電が怖かったりネットだけ繋がらない中でシュタインズゲートをやりました。

XBOX版に演出強化パッチを当てたものをフルコンプです!

2~3日前にクリアしたのですが、レビューというか感想を書くのを忘れていました(ヽ´ω`)





とりあえずの点数評価。5点満点です。



シナリオ・・・4点

イラスト・・・4点

演出・・・4点

システム・・・5点



総合・・・4.3点






プレイ時間は約30時間でした。







折り畳み以降はネタバレ注意です!

  続けてフッフーする

2011年3月5日のお買い物


(=゚ω゚)ノぃょぅ

ほっとくと何時までも更新しないので、備忘録がてら買ったものを列挙していこうと思います。

このうちいくつの作品がレビューされるのかは謎(ヽ´ω`) =3






























今日のお買い物です。







XBOX360関係。







・シュタインズ・ゲート

・BAD COMPANY2

・1400マイクロソフトポイント






個人的にMSPが1800円したのに驚愕したwwww

差額の400はどこいった!!















その他。









・ボーカロイドは終末鳥の夢をみるか

・朝霧の巫女7巻






今さらながらささくれPのアルバムを買いました。

『*ハロー、プラネット。』が好きなので!

『*サヨナラ、ワールドエンド』を聞きたいがためともいう(・3・)















以上、今日のお買い物でした!

あ、ゲーマータグはkamunyaなので箱ユーザーはフレ登録よろすく!

ツイッターはDUO17です。






  続けてフッフーする

XBOX360とキャサリン買いました。


(=゚ω゚)ノぃょぅ

タイトル通り、XBOX360とキャサリンを購入しましたw

なんで箱かって?

周りに箱ユーザーが多いから・・・・・・。

人の食べてる物が美味しく見える法則さヽ(`Д´)ノ





ちなみに4GB+キネクトのセットです。

これでお値段198だったんですよ!

あらまあ安い(*ノωノ)

部屋がコタツに占拠されてるからキネクトを使ってないけどな!!ww

暖かくなったら・・・使うんだ・・・。


















んでもって話題のキャサリンのちょっとした感想。

パズルパートはそこまで難しくないです。

ヌルゲーマー的例えだと、東方のイージーがクリア出来るならキャサリンのイージーもクリア出来ます。

何度もリトライする点と、ある程度決まった解法があるので東方を例に挙げてみました。

それ以外のゲームを知らないってのもある(ヽ´ω`) =3





逆に言うとある程度の根性がないとクリア出来ないと思います。

公式ブログで述べているとおり、イージーでもちょっと難しめに作られているんです。

この点が東方と同じですね。

クリアした時の喜びは大きいものです。

ま、公式でプレイヒントも出てきているので、今購入してプレイに苦しむ事はないでしょう。



どうしても不安な場合は体験版をプレイするのが一番早いと思います。

本編イージーより若干難しいらしいので、これがクリア出来れば問題ないかと。







自分も最初はイージーですら死にまくりでさっぱりわからんヽ(`Д´)ノ状態でしたが、何度もプレイしている内にイージーをパーフェクト、ノーマルをなんとかクリア出来る程度になりました。

ハードも・・・途中まではやってますがさすがに疲れてきましたww













ストーリーも面白いですよ。

主に恋愛・結婚に関してです。

恐らく20代中盤から30代前半くらいまでがドンピシャだと思いますw

主人公も32歳ですし。





今恋愛している人、過去に恋愛してた人、惰性で恋愛してる人は一読の価値あり・・・かも?

恋愛したこと無い人は・・・知らん(ヽ´ω`)

恋愛に関する世界の名言がアイキャッチ代わりに出てくるので、それもいい味出してますw









ストーリーを引き立てる声優もいい仕事してます。

いやはや、ベテラン揃いでほんと上手いです・・・!

ドラマパートも見てて飽きませんね!















システム面は、ややロードが長い気がします。

そのための世界の名言なんでしょうがw



また、周回プレイ用時にはチャプタースキップが非常に役立ちます。

ぶっちゃけラスト以外はシナリオがほとんど共通(一部違う)なので、ガンガン飛ばしちゃっても大丈夫です。

パズルパートもゴールドプライズ(ほとんどパーフェクトでクリアするのが条件)をゲットしているステージはスキップ可能です。

ちゃんとやりこんだ人には優しい作りになっていますねw
































とゆーことで、キャサリンは結構オススメです。

自分がパズルゲーム好きなのもありますが!

アダルト&ホラーの名に恥じないアダルト&ホラーっぷりですよww

パッケージが恥ずかしくて・・・というならまだ早い!(ぇー


  続けてフッフーする

プロフィール

かむっぽいど

Author:かむっぽいど
シューター見習い。
下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
XBOX360のゲーマータグはkamunya。
ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
プレイしたSTGのスコア等はコチラ

読書メーター導入しました。
遡って全てを登録しているわけではありません。
鑑賞メーターも導入しました。
こちらも遡っての登録はしていません。

最新記事
カテゴリ
タグ

シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

最新コメント
月別アーカイブ
別館リンク
なにやら始めました。
カウンター
ゲーマータグ
読書メーター
かむっぽいどさんの読書メーター
かむっぽいどの最近読んだ本
かむっぽいどの今読んでる本
鑑賞メーター
かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
