

アイモバiをやってみたり

昨日からサービス開始?の『アイドルマスターモバイルi』をポチポチやってる人ですこんばんは。
選んだのはもちろん双海真美です!
とかちは世界一ぃー!


やり始めてすぐわかったのですが、これは課金推奨ゲームですね(・3・)
デフォでは3回営業をすればもう体力の限界で丸一日何も出来なくなってしまうという酷な仕様。
キャラへの愛の為にいくら注ぎ込めるかが鍵・・・。
とりあえず1000円ぶち込みました☆
丁度みなとみらいまで出かける用事があったのでw


ということで、要所要所でドリンクで飲ませつつ、電車で移動しながら営業を繰り返しました。
その結果町田→みなとみらいで、町田を含めると7エリアを制覇!
5エリア達成の小鳥さんイベントが意味不明に面白いので是非頑張ってくださいww


これからもちょこちょこ出かける事は間違いないのでドリンク代だけ課金して遊ぼうと思っています。
1本100+α円と考えるとえらい高いですが・・・。
飽きたらそれまでやな!
割りとすぐ飽きそうだけど!!
ポイント余ったら他のアプリに使えばいいだけだし問題ないよねw
  • tag : アイドルマスター
  • 今度はiPhoneで『虫姫さまふたり』だそーで

    4/5(木)に『虫姫さまふたり』がiOSに移植ですってね。
    ソースはこちら↓
    http://www.cave.co.jp/news/20120330mushihimesama2/

    公式サイト↓
    http://www.cave-world.com/jp/games/mushihimesama-futari.html

    PVも公開されています↓



    どうやら今回もスマートフォンモードはないようですね。
    『虫姫さま』以来、アーケードモードのみでのリリースになっていて個人的に物足りないと感じます。
    ガルⅡもデススマもスマートフォンモードがいいアレンジで好きなのでなおさら・・・。
    大復活?
    ・・・うーん、あれよくわかってないんだよネ。


    700円でいいから両方搭載してほしいな!
    と思ったら定価が600円に値上がりしているでござる:(;゙゚'ω゚'):
    虫姫さまと大往生の450円は一体なんだったのだろうか・・・w
    やっぱりご時世的にきびしーのでしょーか。
    んなこと知らんがな(・3・)


    しかし、最近は値下がりやHD版が続々とリリースされているので買っていいものか悩みますね。
    アーケードモードだけだしなおさら。
    HDにバージョンアップで差額分だけ払うシステムなら、迷うこと無く買っちゃうんですがねw
    どうせセーブデータの引き継ぎとかもないんでしょーしお金もったいない(ヽ´ω`)





    と、言いつつどうせ買うので4/5までにあいちゅんかーどを追加購入してきたいと思います。
  • tag : シューティング 虫姫さまふたり CAVE
  • フルコンプまであとちょっと

    昨日もiPhoneで『デススマイルズ』をやっていましたこんばんは。
    スマートフォンモードばっかりだったのでアーケードモードを重点的にやったお陰で、残す実績は後2つになりました。
    お風呂実績とアイテム全収集です。
    お風呂はあと・・・2回かな?
    ハイスコア狙いつつまったりプレイしようかと思います。

    そんなわけでフォレットで1億6600万まで出せましたやったね!
    本家アーケード版よりスコア高いじゃないですかー!ヽ(`Д´)ノ
    109位と微妙なので1億8000万くらい出して二桁順位に居座りたいなーとか思ったりも。
    しかしそれには難関が・・・。


    スマホでのデススマは処理落ちが全然かからないんですよね・・・(’A`)
    火山ボスの火柱の打ち返しとか、なによりもヒドイのはジルバ発狂です。
    あの全方向弾幕が猛スピードで突っ込んでくるのはもはや悪夢_(:3」∠)_
    息つく間もなく連打されるのもいぢめとしか思えません。
    ウェイトコントロールって・・・なかったよね?


    逆にいい点といえば、峡谷も古城も難易度の選択が出来る事でしょう。
    この2つもnotデス進行すれば打ち返しが発生しないのは嬉しい限り。
    峡谷を通っても古城で打ち返しがないんだよ!すごくね!?
    その分のジルバ発狂の悪夢なんでしょーか。
    それさえなかったらなぁ・・・w



    なんだか今日の記事はいい感じに1行目がカラフルになりました。
    これがゴシックホラー効果!
    ・・・アイテム収集に飽きてきたのでジルバラードでお風呂に入ってきますねζ*'ヮ')ζ

  • tag : シューティング デススマイルズ
  • 魔法少女キャスパ☆サタン第12話「わたしの、最高の課金」

    写真 12-03-28 20 27 35

    へへ・・見ろよ・・・・・これが課金の力だぜ・・・・・・。
    税込350円乙です(ヽ´ω`)


    ということで、iPhone版デススマイルズで課金アイテムのラッキーチャームを購入してしまいましたこんばんは。
    苦行でしかなかったハードでのアイテム収集もこのおかげで一気に進みました。
    トレジャー取得率200%UPは伊達じゃない・・・。
    むしろラッキーチャームがなかったら何十回やればいいのか不明すぎます(’A`)
    少なくとも2~3日やり続けて店売りリング以外何も出てませんでしたヒドイ。


    さらに言うと、画像のウィンディアセットが揃えられたお陰でハードを通してクリアすることが出来ました。
    長かった・・・すごく長かった・・・・・・。
    コンティニュー回数はもちろんマックス。
    これはゲーム内ゴールドでね。
    峡谷?
    そんなのなかった(・3・)

    真エンディングはなぜか感慨深かったです。
    ネタな気がするんですがねww
    ま、STGって攻略した時の達成感とエンディングのギャップは大きい物がほとんどな気がしますw
    やったークリアしたー!地球割れたー!とかね。
    プレイしたことないですが。



    そんなわけで、現在はアイテム回収を頑張っています。
    せっかく余分にお金を払ったんだから実績コンプしなきゃ気が済まないヽ(`Д´)ノ
    あと、アイテムコンプを目指すにはラッキーチャームは必須だと思います。
    理論的には無くても出来るのでしょうが・・・現実的ではありません。
    350円で時間を買ってください。
    いやなら諦めてください(ヽ´ω`)


    ハイスコアも更新したいし、まだまだデススマで遊べそうです。
  • tag : シューティング デススマイルズ
  • 映画『フック』を見ました

    また懐かし映画のお話です。
    昔、恐らく深夜にテレビでやっていたのを見たのを今でも印象深く覚えていたんです。
    そしてこの前『スターウォーズ エピソード5』を借りに行った時に目があってしまってw
    そのまま借りてきて今日に至るわけです。



    意外と知っている人が少なさそうなのでストーリー紹介。
    wikiから引用。

    40歳の弁護士であるピーター・バニング(ロビン・ウィリアムズ)は、アメリカの企業付きの弁護士で、猛烈な仕事人間であり、家族を省みずに仕事に熱中する為に家族からは嫌われていた。そんな一家が妻の祖母・ウェンディのいるイギリスに里帰りした晩、子供達が何者かに誘拐されてしまう。誘拐犯が残した脅迫状には、フック船長(ダスティン・ホフマン)の名前が記してあった。
    途方に暮れていたバニングに祖母であるウェンディ(マギー・スミス)はバニングが、実はかつてのピーターパンである事を告げる。しかし、かつての記憶を完全に忘れてしまい、自分がピーターパンであった事すらも忘れてしまったバニングは、すぐには信じようとしない。そんな時、突然妖精のティンカーベル(ジュリア・ロバーツ)が現れた。バニングはティンカーベルと共に、さらわれた子供達を救う為に、再びネバー・ランドへと向かうのだが・・・・。


    監督はスティーブン・スピルバーグ。
    ロビン・ウィリアムズは『アラジン』のジーニーの声優をやったこともある人です。
    ダスティン・ホフマンとかジュリア・ロバーツは言わずもがなですね。
    こんな感じで豪華メンバーでお送りする『ピーターパン』の番外コメディ映画として制作されたのがこの作品。





    一見すると子供向けの映画のように感じられるのですが、大人でも楽しめる・・・かどうかが試されているかも知れません。
    楽しめるならば、主人公のピーター・バニングと同じでピーターマンからピーターパンに変われる可能性を秘めているかも。
    逆に楽しめなかったならば、もう童心に帰ることもままならず大人のまま一生を終えるかも知れません。
    私ですか?
    もちろん楽しんでましたζ*'ヮ')ζ


    この作品はピーターパンへと戻るまでの一連の流れが素晴らしいの一言に尽きます。
    その流れを彩る様々なユーモアも見る者の童心をくすぐります。
    飛行機のシーンで「少々揺れますが問題はありません。快適な空の旅をお楽しみください」というアナウンスに反してのすごい揺れっぷりが今も昔もツボで声を出して笑ってしまうほどw
    クスリという笑いが徐々に大きくなること間違いなしです。





    昔観て面白かったと思っていても、今見ると面白く無い作品は山ほどあれど『フック』は変わらず楽しめて本当に良かったです。
    余計なことを考えずにスッキリ楽しみたいなら是非この作品を。
    「想像すれば本当になるんだよ」


    点数をつけるならば、10点満点で10点です。
    えこ贔屓ではありますが・・・単純に好きなので10点を付けたいw
    むしろ8点とか9点と最初は書いたのですが、違和感を感じてしまって10点にしました。
    これが一番しっくり来る。


    ファンタジーコメディ映画の傑作です。
  • tag : 映画
  • 久しぶりにiPhoneでデススマをやったり

    てなわけで『虫姫さま』と『デススマイルズ』の双方を久しぶりにやりましたよ。
    iPhoneでね(例のドヤ声

    『虫姫さま』はマニアックとウルトラをステージ別でもひと通りやってランキングを押し上げておきました。
    トータルでまだまだ300位台ですけど(・3・)
    オリジナルのステージ別なら1面以外は全部二桁です☆
    オールステージも似たようなもの・・・。
    ヘルでオールはさすがにムズいってばよヽ(`Д´)ノ



    今日の本題はデススマ。
    久しぶりにやったんですよ(3回目)。
    そしたら意外と面白かったw

    iPhoneモードで、ゲーム内ショップでゴールドが2倍になるサンタ人形を買ったら世界が変わりましたよ・・・!
    ゴールド2倍ってなんじゃいって思ったらドクロアイテムが増えるんですね!
    というかドクロがお金に換算されているわけですがw
    これでもともとしやすかったリチャージしまくりでスコアもモリモリ!
    あっという間に3億実績解除でしたw

    んでもって、峡谷ボスからサタン人形がドロップ・・・。
    ゴールド4倍ですってよ!!
    使い魔どころか敵キャラすら王冠に埋もれて見えないよ!やったね!!
    ・・・ゴールドを倍にしてくれるのはいいんですが、上記の通りカオスで仕方ないしほとんどが奈落に落ちて消えるんですよね・・・。
    一体彼らはなんのために生まれてきたのか。


    このゴールドを倍にしてくれるアイテムがあるお陰で、今まではクソゲーとしか思えなかったハード難易度もちょっとはプレイ出来るようになりました。
    要するにほぼ全ての敵が常時ハイパーじゃないと倒せない硬さなんですよね・・・。
    ボス戦は悪夢でしかない/ ,' 3  `ヽ っ
    ロックショットを鬼強化するくらいしか打開策が思い浮かばないです。

    ガチで避ける?
    やれるもんならやってみろですぅ!
    処理落ちもほとんどないしね!( ゚д゚ )カッ




    さて、それではアイテム回収のためにハード周回してきます。
    はやくキャスパー衣装欲しいよぉ










    拍手コメ返信。
    汗さん。

    なんか微妙に字が違う!?
    1時間っていうと2周ゲームは疲れますね(ヽ´ω`)
    2周出来ませんが!
    30分を2回やっても疲れますよ!
    まばたきできないですしおすし・・・。
  • tag : シューティング デススマイルズ
  • ゲームは一日一時間

    STGってすごく疲れませんか?
    しかもプレイし終わった後もその疲れがすごく引きずるっていう・・・。
    その限界が丁度一時間なのです。


    人によっては一日中プレイ出来る体力を持ってたりするのでしょう。
    自分もノベルゲーやネトゲのように変化の激しくないゲームならそれなりにプレイ出来・・・出来てました。
    今はどうだろうw
    そもそも激しいゲームに全く耐性がないのでSTGをやってるとヘトヘトになりますよはい(ヽ´ω`)



    ということで、トレモでとっても疲れたよパトラーッシュ状態でお送りしました。
    フランドールの犬_(:3」∠)_
  • tag : シューティング
  • 『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』を観てきました

    直接的なネタバレはなしで書きます。
    と言っても原作が超有名すぎるのでわかる人にはわかるはずw



    『シャーロック・ホームズ』に続いてのシャドウゲームではありますが、原作の概要を知っていたら前作は見ていなくても問題ないと思います。
    今回はスロー演出とギャグ要素が増えていたと思います。
    後半はテンポよく進みますが前半はちょっと退屈かも?

    個人的には、スロー演出を使う場面をホームズの思考シーンにのみ使って欲しかったかなーと思ったりも。
    確かにアクションシーンで使うとしっかりと状況が把握できて迫力も増すので効果的ではあるのですが。
    ・・・実際、ハリウッドのアクションってカメラも激しく動いちゃってなにしてるのかさっぱりなんですよw
    今作もご多分に漏れず「こいつらなにやってんだ!( ゚д゚ )」状態でした☆

    ラストシーンはファンによっては不満に思う人もいるとは思います。
    まー、ハリウッドだしこうなるよねと諦めてください(ノ∀`)





    10点満点で8点でしょう。
    と言っても満足度はかなり高いです。
    謎のベッドシーンが無くて安心したと言わざるを得ない(・3・)

    音楽も結構好みで、サントラも安かったら是非欲しいです。
    あの胡散臭いメインテーマが(・∀・)イイ!


    ホームズファン、並びに前作を観た人は是非観てみましょう!
    損はしません!

    タブン

  • tag : 映画
  • 月イチかむにゃ(映画ランキング)

    某テレビ番組をパク・・・参考にして、1~2ヶ月の間に見た映画をランキングにしてみようというコーナーです。
    さすがに毎月は難しそう(シリーズで見るとランキング出来ない等)なのである程度溜まったら・・・という感じで。
    要するに気が向いたらやるよってことですね(・3・)



    今月の対象作品はコチラ。
    観た順番です。

    ・2001年宇宙の旅
    ・アバター
    ・地球の静止する日
    ・宇宙戦争
    ・ゴッドファーザー
    ・TIME
    ・ゴッドファーザー PART2
    ・ゴッドファーザー PART3
    ・第9地区
    ・シャーロック・ホームズ
    ・スターウォーズ エピソード4

    計11作品。
    さあ、独断と偏見まみれのランキングの発表ですヽ(`Д´)ノ








    第5位
    スタンリー・キューブリック『2001年宇宙の旅』

    ランキングに入れざるを得ない作品。
    ストーリーの完成度も去ることながら、映像美も非の打ち所がありません。
    しかし、長い上にゆっくりと難解なストーリーが進行するので集中力が切れやすいのです。
    映画向きかというと微妙なので第5位なのでした。
    面白いんですけどね。





    第4位
    フランシス・フォード・コッポラ『ゴッドファーザー』

    バツグンの完成度。
    黒澤明の『悪い奴ほどよく眠る』を真似たという、結婚披露宴から始まる演出はまさに正解だったと思います。
    表と裏の世界の対比を主軸に展開するストーリーを表すのにコレ以上はないでしょう。
    暴力的でショッキングなシーンがスパイスとして上手く機能しているのも見所。
    主題とストーリー上の主軸がまた別にあるのも高評価。
    今の作品ってくどいの多いんですよね。
    しゃべりすぎ。




    第3位
    ジョージ・ルーカス『スターウォーズ エピソード4』

    誰もが知っているスペオペの金字塔。
    やっぱ面白いですね。
    今見ると映像的にしょっぱめな所も散見するのですが、全体をガッチリ固めているので見劣りはしていません。
    他にも主人公補正かかりすぎとか色々あるっちゃありますがw
    そもそもエピソード4からはじめる発想は今でも関心します。
    R2-D2萌えですね!
    \ピギュウウウウウウウウウ/
    やられてんじゃん




    第2位
    ガイ・リッチー『シャーロック・ホームズ』

    ホームズとワトソンはホモじゃないですよ♂
    ホームズといえば、パイプをくゆらせながらドヤ顔で事件を解決するイメージが強いのではないでしょうか。
    しかし、実際はこの映画のように多分にアクション要素がありますよね。
    ボクシングは本家でもプロ級なのです。
    実は映画の公開当時は全く見向きもしませんでした。
    それが意外にも好評を博していて、18日の洋画劇場で観てみると意外にも面白かった・・・とw
    良い意味で期待を裏切る出来だったので第2位にしました。





    第1位
    バイロン・ハスキン『宇宙戦争』

    キアヌ・リーブスが演じたリメイク版ではなく、元になった1953年の映画です。
    今見ると映像もショボイしストーリーもかなりズサンに思われます。
    けど面白いんですよ・・・!
    当時の映像技術がモロに出てるのが萌え萌えなんです!
    萌え萌えなんです!!!!!
    細かいことはさておいて、今回の対象作品の中では見ていて純粋に楽しめた作品ナンバーワンでした。
    これが1位の理由でいいのか・・・。
    いいんです(・3・)














    以上、誰得すぎるランキングでした。
    わかる人にはきっとわかるはずw

    明日は元気があればシャーロック・ホームズ2でも観に行こうと思います。
    すごく混んでそうですが・・・。

  • tag : 映画
  • アニメ版アイドルマスター視聴完了

    とゆーことで、やっとこさ見終わりました。
    前半戦を見たのはいつのことやら・・・w
    見始めたら熱中して一気に見ちゃうのですが、それまでが長いんですよねー。
    放映中のアニメ?
    もちろん録画したまま溜まってますよ☆



    ざっくり感想。

    Xbox360版『アイドルマスター』自体は持っているんです。
    しかし、システムが良くわからなかったりトレーニングが難しかったり作業ゲー過ぎたりして投げちゃいました☆
    ごめんゆきぽ・・・。

    アニメ版はもちろん見ているだけでいいので最後まで続きました。
    作画も綺麗ですし演出もいいのが何よりです。
    この作画の出来なども友人に『SMOKY THRILL』を見せてもらって初めて知って、そのまま興味をもったんですよね。
    それまでは「ゲームのアニメ化でしょ?イマイチなんじゃねーの?」とか思ってて見向きもしてなかったんです。
    見るとまー面白いことww

    ゲーム版を投げた理由の一つがキャラクターの魅力がイマイチわからないという点。
    そりゃー進めればわかるんでしょうが、熱意に欠ける人間は手っ取り早くわからせて欲しいのです。
    この点がアニメ版では完全に解消されていて、どのキャラも魅力的に描かれていました。
    出演キャラの名前を全員分覚えているなんて自分にとってはすごく珍しい・・・。
    え?苗字・・・?
    ζ*'ヮ')ζうっうー!

    なんといっても演出がよかったですねー。
    千早回を始め、最終回付近はもうダバァですよダバァ。
    しかし・・・まとめて見れたから良かったものの23話で止まってたら欝で死にそうw





    総じて、良いアニメでした。見てよかった。
    好きな曲も増えましたしw
    ちなみに似たような理由でドリームクラブもすごく積んでます。
    \みあ~ん/







    おまけ。
    シューターでアイマスといったらこの人、怒首領蜂P。

    違う動画ですがいつぞやも貼った気もしますね(・3・)
    STG以外もいいんですぞ!

  • tag : アイドルマスター
  • STGとニコ動と私

    最初は「STGとニコ動」で書こうと思っていましたが、それじゃあアタリマエのことだけでつまらなくなるので変えてみました。
    自分語りにすることでつまらなさをアップさせるとは最終外道・・・兵器ではない!




    ということで、今回のテーマは「STGとの馴れ初め」です。
    箱○との出会いは以前書いた通りなのでザックリ省略します。



    ゲーセンを始めとして、スーパーファミコンやプレイステーションでもSTGに触れることは全くありませんでした。
    冗談抜きで全く。
    インベーダーすらやってません。
    グラディウスも最近知りました。
    R-TYPEもゼビウスも。
    ツインビーだけは國府田マリ子さん繋がりでタイトルだけ知っていました。
    ※國府田マリ子のCDはそれなりに持ってたりしますが、それはまた別の話・・・


    STGの話は一旦脇において、ニコ動の話へ。
    ニコ動自体はアカウントが存在しない時代から利用していました。
    時々間を空けつつなんだかんだ今もまだ。
    ランキングはチェックしないので流行りには疎いのですがw

    しばらくすると『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』が大流行。
    これがきっかけの一つとして東方を知ることに。
    直接的なきっかけは、月姫のwebコミック目当てで通っていた即席魔王さんが東方ネタばっかりになったことでした。
    マンガ自体は面白いけどキャラがわからないもどかしさから紅魔郷を買ったんですよね・・・。
    祝☆STGデビューがコレw


    そして箱○にも繋がる、且つ、ニコ動をプレミアム垢にする原因となる人との出会いは初音ミク繋がりでした。
    自分の中での第二次初音ミクブーム(2010年初頭)の時にオワタPの曲に出会います。
    たぶん『トルコ行進曲-オワタ\(^o^)/』です。
    そしてオワタPのマイリストから弱音ハクに出会うのです・・・。

    もうハク姉のキャラにどハマりしてしまいましたw
    そのまま”弱音ハク”のタグをクリックして再生回数順に並べて上から順にひたすら動画を漁り・・・漁り・・・。
    ・・・いくつの動画を見たでしょうか。
    ついに出会います。
    辿り着いた人の名はマイゴッドP
    ショーゲキテキでした。



    (勝手に)記念すべき動画はこちら↓

    『【ハクミクリンレン】to RACE with YOU【オリジナル】』です。

    MMDのかっこ良さから楽曲の勢いから音圧から、全てが圧倒的で、一目惚れをするには十分でした。
    実際一目惚れでした(*ノωノ)



    もちろんここからマイリス巡回が始まるわけですね。
    どの曲もかっこいいなーとシビれながらの巡回。
    一見厨二病もやり遂げれば文句なしにかっこいい。
    信者モード丸出しで投稿者コメもしっかりチェックしていると気になる一文が・・・。
    「斑鳩 超大好き。」


    たちまち好きな人が好きな物が気になる病気が発症しました。
    斑鳩・・・斑鳩ってなんだ・・・・・・。
    斑鳩・・・斑鳩カッコイイ・・・・・・。
    斑鳩・・・斑鳩大好きだよ・・・・・・。




    ということで、商業STGは何よりも先に斑鳩を知ったのでしたw
    確実に怒首領蜂は知らなかったです。
    これがXbox360を購入する要因の一つになったわけですねー。
    あ、もちろん本編をやって絶望しましたよ☆
    パズルゲームやないか・・・!
    演出だけでも楽しもうとイージーで必死にプレイしましたがw






    以上がザックリとしたSTGとの馴れ初めです。
    出来るだけ話を脱線させないように気をつけつつ書いたのですが・・・わからないですね、そうですね。
    にわか乙っていうかゆとり乙ってレベルじゃないんですぞ!(ドヤァ
    知ったかぶりはしてないつもりなので新参と呼んでくれたまえですw

    しかし、これだけSTGにハマったのは熱い演出が好きだったり欝ストーリーが好きだったり、1プレイにガッツリ時間を取られないなどの性質があるからだと思います。
    ネトゲばっかりな人生だったので他のことに時間を割くのが非常にもったいないと感じていたので。
    要するに色々と丁度よかったんですよねー。
    ゲーム自体は難しいしプレイ出来る機会も少なかったりしますが・・・。



    コレ以上グダグダ書いていると、書きながらにして賢者タイムが訪れてしまうのでここまで!w
    読んだ人乙です!

  • tag : シューティング 東方 初音ミク MMD
  • 今日の買い物と虫ふたその後

    今日はなんだか散財したい気分だったので色々と買ってしまいました・・・。


    ・ももいろクローバーZ『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」』
    ・ラストエグザイル-銀翼のファム-O.S.T.
    ・庄司卓『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】1』
    ・『.hack//Vol.1×Vol.2』


    今、ももクロのCDを聞いています。
    『モーレツ宇宙海賊』の主題歌CDですよ。
    笹本信者なのでアニメを楽しく見ているのですが・・・買うつもりは無かったのに買っていましたよハハハ。
    完全にしてやられた感w
    なんで買っちゃったんだろう・・・。

    ファムOSTはずっと欲しかったものの、なぜか手が出なかった一品。
    モーパイのノリで一緒に買ってました。
    \モーレツ!/
    ちなみにラスエグ信者でもあります。

    ヤマモト・ヨーコはちょいと置いといて、.hackは中古です。
    ソフマップにいったらようやく売っているのを見かけたので購入。
    980円!
    某人にVANQUISHはどうしたと言われそうですが見かけてないので・・・!
    近寄ってないからね!!


    それにしてもいろんな意味でモーレツ過ぎてまるで集中出来ません・・・。
    なんだこれなんなんだ・・・!!
    名曲じゃないのにリピートしちゃう!
    迷曲過ぎる!







    閑話休題。



    昨日寝る前に気がついたのですが、投稿した虫ふた初ALL動画に大量のアドバイスコメがついていました。
    どなたか存じ上げませんがわざわざ細かく指摘していただけるなんてありがたい限りです!
    緑回収を全く把握してなかったりで参考になりますw
    とにかくALLすることが目的だったのでボスに関してはその通りとは言えませんが、その他はぐうの音も出ないほどでございます。

    わざわざ一時停止してまで書き込んでくれている様なので、よくそこまでしてくれたなーと思ったりも・・・。
    この恩はスコアで返します!!


    ・・・ま、ここを見てくれているかどうかは謎ですけどネー。
    いいんです意思表明とゆーか、言っておけば実現のためのモチベにはなりますし。
    ALLするまでは他の人のプレイ動画を一切見ていなかったのでこれから研究しますよー。


    目指せ3.5億!
    あわよくば4億!!
  • tag : 買い物 虫姫さまふたり
  • ゴッドファーザー大往生

    ゴッドファーザーをPart3まで見終わりました。
    Part2は先週見てたんです(・3・)


    Part3は1・2が前提にあってのストーリーでしたね。
    まさに完結編ともいうべき内容で、伏線の回収がメインのように感じられました。
    前向きに捉えるならばPart2を昇華させ、後ろ向きに捉えるならば蛇足でしょう。
    もちろんPart3の内容が悪いわけではありません。

    懺悔のシーンは作中でも屈指の名シーンでしょう。
    枢機卿は心と体は繋がっていると言っていましたが、心と頭はどうなのでしょうね。
    魂の在り処をうかがわせる場面でもあったかも知れません。


    うーん、このシリーズは語りたいことがあるはずなのに、やはり上手く書けませんw
    あのシーンがどうとかこのシーンがどうとか色々あるんですがね。
    ちなみに、好きなのはPart1で完成度が高いと思うのはPart2です。
    総合的に言えるのは、シリーズの中心はPart2であるということです。
    ただ単に真ん中だからって意味じゃないですよ!w



    ビトとマイケルの死の瞬間の対比はやはり感じ入りますね。
    マイケルはどうすれば失わずに済んだのでしょうか。
    ・・・どうしても無理な気がします。
    どこかで間違えたというよりも最初からこうなる運命だったと思ってしまいます。
    うーん・・・幸せになるって難しいですね。



    とにかくシリーズ通しての”ゴッドファーザー”であると思いますので、是非見るなら全部見てくださいね!
    面白いのは間違いないのですよ・・・!

  • tag : 映画
  • トレモREST@RT

    一昨日くらいから『怒首領蜂大復活ver1.5』を頑張っています。
    目標は1周目で100億突破で表2周目ALLですよ!
    お陰様で昨日の夜も今日の午前中もずっとトレーニングモードでリスタートを連打する作業をしていました(ヽ´ω`)
    もうコンボが切れても怒りません。
    無の境地なう。


    まずは第一の目標である100億1周の達成に力を入れています。
    お陰様で、5面をあまり練っていない状態でプレイして2-3冒頭まで進んで92億出せました!
    それまでのハイスコアが20億台だったのから比べると・・・すごい進歩したように感じますねw
    コンボシステムオソロシス。


    さて、更新はこれくらいにしてまたbackボタンを連打する作業に戻りますね。
    俺・・・表2周オールしたらヒバチ落とすんだ・・・・・・・・・・。





    FC2拍手コメ返信
    >しるさん
    萌え萌えってなんですかー!
    それは置いといて、クリアのために練習しているとスコアが気になって両立しようとしちゃう人がここに\(^o^)/
    欲張りはよろしく無いのでココまで!と決めて稼ぐようにはしてますが、無駄に時間がかかっている感は否めませんw
    最大往生楽しみですね!
    初めて稼働から参加出来そうなので、そういう意味でも楽しみなのですw
    地元に上手い人が多そうだしギャラるのに忙しくなりそう・・・!
  • tag : シューティング 怒首領蜂大復活
  • ブリヂストン美術館に行ってきました

    東京駅を八重洲中央口から出て、目の前に広がる大きな通り沿いに5分程歩いた場所にその美術館はあります。
    お目当ては開催中の展覧会『パリへ渡った「石橋コレクション」1962年、春』です。
    詳しい内容はHPでw

    主に飾られていたのは近代西洋美術でした。
    よくもまぁこんなに買い集められたものだと感心してしまう程のコレクション。
    なるほど本場パリで驚かれるわけです。
    納得の量と質がこの小さな美術館にあるのでした。


    幾つもの素晴らしい作品がある中、特に印象的だったものがいくつかあります。
    モネの『睡蓮』、コローの『ヴィル・ダヴレー』、シスレーの『サン=マメス六月の朝』等です。
    他にももっとあるのですが・・・挙げるならこの3つでしょうか。
    別枠ではピカソの『女の顔』と『腕を組んですわるサルタンバンク』が挙げられます。
    『女の顔』は格段の魅力がありましたね・・・。
    すごかった。





    展示会以外にも通常のコレクションも公開されています。
    急にエジプトだのメソポタミアだのがあって、しかも割りとテキトーな感じで置いてあるのでこれって本物?と思ってしまいました・・・w
    あれ本物なんですかね?

    そして次に待ち構える現代美術が頭を混乱に陥れます。
    近代美術がわかりやすいモチーフを用いている事が多いのに対して、現代美術はこう・・・なんというか・・・わからない(ヽ´ω`)
    中には意味が全くわからないけど綺麗な絵があったりはしたものの、ほとんどが頭をかしげざるを得ないもので。
    最後の部屋にはまた近代に戻っての風景画が展示してあって助かりましたw





    ゆっくりと鑑賞し終え、美術館から出た後に沸き上がってきた思いは「来てよかった」の繰り返しでした。
    とにかく来てよかった行ってよかった。
    良い物を見たなという充実感が心地よかったです。


    東京駅まで行ける範囲内の方は是非足を運んで見てください。
    ・・・ただ、展覧会は3/18(日)までなのです。
    明日か来週末にどうぞ!w
    これで800円(割引で700円)は安いです、はい。

  • tag : 美術館
  • スコアラーVSクリアラー ~その死闘の果てに~

    タイトルは釣りです^o^



    みなさん、スコア稼いでますか?スコア
    私ですか?
    たまに稼ぎます。
    つい最近までは全く稼いでませんでした。
    2012年に入ってからかも知れません。


    稼いでなかった理由の一つがまずもってクリアが出来ないから。
    これは物事の順番ってやつかも知れませんね。
    もう一つが稼ぎに対する具体的なイメージがわかないから。
    稼ぎってなに?
    そもそもどれくらいやったら稼ぎになるの?ってなもんです。


    そんな全く稼ぎに興味がない頃にこのブログに出会ってしまいました・・・。
    『エスプガルーダⅡ絵置きだった』さんです。
    タイトルから分かる通り、ガル2wikiに置いてあるクリアラー漫画の作者さんのブログですよ。
    ガル2wikiの漫画が面白くて大好きではあったものの、ブログをやっているというのを知ったのがつい最近でして。
    ここで連載している「スコアラー列伝」も相変わらず面白くて全部読んでしまいました。



    そしたらスコアが気になるようになりました^o^


    この流れで虫ふたオリで2億を(繋がれば)簡単に出せる程度のスコアラー入門者になったのです・・・。
    影響されやすい!





    今までクリアラーだった自分は、スコアラー列伝で描かれているゲームをより深く遊ぶ姿は印象的でした。
    知らないシステムや知らない弾幕、知らない喜びがそこにはあるのでした・・・。
    こう書くとなんだか大袈裟な感じがしますがねw
    未知の領域だったスコア稼ぎにとっかかりを与えてくれたのは間違いないです。
    例え稼ぎ動画がUPされていても、動画自体が多すぎてどれを見ればいいのかわからないし動画だけではわかりにくいですし。


    しかし丁度今日の更新分のようにスコア稼ぎってストレスが溜まるんですよねww
    細かい動きを何度も何度も繰り返して、さらにクリアまで繋いでいく・・・。
    ラストの方のプレッシャーなんてもう・・・もう・・・。(この話参照)
    途中でミスなんてしたらもう捨てゲーですよ!
    捨てゲーが続くとクソゲー扱いですよ!
    なんだこのクソゲー!!ヽ(`Д´)ノ






    結局何の話だったかというと。
    稼ぎはスコア実績程度で十分という事です(ヽ´ω`)
    もちろん自分の中での話ですよw
    ループ稼ぎとかもっての外です・・・!
    アレ嫌いなんです(・3・)


    今でも自分はクリアラーという立場でゲームをプレイしています。
    しかし、スコア実績を取れる程度には稼ごうとは思っています。
    やり過ぎるとストレスが溜まりますが、全く稼がないとゲームシステムの理解が出来ていないままクリアした気分になってしまうんですよね。
    そういう意味でも『デススマイルズ』は初心者にオススメな一品だと思うんです。
    最初はクリア目的で始め、エクステンドのためにショット属性やリチャージを覚える・・・。
    notデス稼ぎはまさに芸術!



    クリアラーのあなたもスコア稼ぐとゲームが変わるよ!よ!
    最近は白復活でストレス溜めてます。
    コンボ切れてんじゃねーです!ヽ(`Д´)ノ

  • tag : シューティング
  • 久しぶりに紅魔郷をやったり

    昔なじみの人からすれば「また紅魔郷やってんのかよ」といわれてもおかしくないですが、またやってます。
    ま、数年おきのプレイなので全く上達してませんがね!!
    ノーマル上等!


    今回は動画をUPするのを前提のプレイなので出来るだけ見栄え良くしたいなーとか思ってたり。
    ノーマルのオールなら紅魔郷に限れば簡単なのでw
    具体的にはスペカ全取得を目指し・・・
    目指し・・・・・・
    ・・・・・・

    そこまでしなくてもいいよね?(’A`)


    パチェまではスペカ全取得は出来ますが、咲夜さんの「操りドール」とレミリアの「レッドマジック」が難関過ぎてもうむりぽ\(^o^)/
    「ルナクロック」と「スカーレットシュート」もかなり苦手ですしおすし。
    1億取れればいいよね・・・。


    ちなみにハイスコアはオールで8000万台です(キリッ




    とりあえずの目標は、1週間以内にある程度の内容でオールした動画アップするってことで(ヽ´ω`)
    技量以上の事を求め過ぎちゃあかんよねw

  • tag : シューティング 東方
  • ヘタレシューター的難しいCAVEシューランキング

    ネタがあるようでないようなのでテキトーにネタをでっち上げてみます。
    いやまー・・・プレイした数なんて多くもないのですがw
    発表する前からランキングわかっちゃう!


    審査基準は
    ・プレイした事のある作品(AC・家庭版不問。スマホ除く)
    ・難しいと感じる具合を重視
    ・ALLしたかどうかは不問
    ・バージョン違いは別集計
    ・あまりにもプレイしていないのは除外
    (例:虫姫さまのウルトラモード)

    こんな感じです。

    要するに、避けられなくても楽しいと感じると順位は下がります。
    かなりアバウトですね(・3・)



    んじゃーさっそく参りましょー。
    簡単な順番です!















    第14位『デススマイルズ2』notデス進行
    圧倒的最下位・・・!
    恐らくシステムを理解していない初心者シューターでもあっさりノーコンティニュークリア出来るであろう難易度。
    コレより下はあるまいw



    第13位『デススマイルズ』notデス進行
    クリアするだけなら大して難しくないはずです。
    しかし、最終面の城が壁であることは間違いない。
    回復アイテムが多いので実はそれ程でもないので下から二番目。



    第12位『デススマイルズ2』オール3進行
    難易度的には無印デススマnotデスオールとあんまり変わらない気もしますね。
    コチラのほうが慎重さが求められるので上にしておきました。
    あと背景で酔うw



    第11位『デススマイルズ メガブラックレーベル』notデス進行
    エクステンドがちょいと厳しめなので体感の難易度が上がると思います。
    意外と2ndエクステンドまで稼ぐって難しかったりするんです。



    第10位『エスプガルーダ』
    CAVEの簡単な縦シュー代表作。
    しかしラスボスが強いのでこの辺りに。
    道中は4面まではそうでもないんですがねw



    第9位『虫姫さまふたり ブラックレーベル』オリジナル
    コレも結構簡単ですよね。
    レコちゃんが大幅強化されているのが何よりも大きいです。



    第8位『怒首領蜂大復活 ver1.5』1周クリア
    オートボム先生による難易度爆下げ計画のため、ここまで下がります。
    ボム所持数も多いのが弾除け精度が低くてもある程度進めるようにしています。
    ティガリリ地帯?もちろんオートボムです^^



    第7位『虫姫さまふたり ver1.5』オリジナル
    そこまで難しくないはずなのになかなかクリアできない難しさ。
    白復活が調子に乗り過ぎるとクリアできない難しさなのでこういう順序に。
    そして捨てゲー率がすごく高い・・・。



    第6位『怒首領蜂大復活ブラックレーベル』
    恐らくやり込めばそれなりに簡単な部類になりそう。
    タイミングを覚える箇所が多いのでココまで上げておきました。
    少なくとも今の自分には白復活より難しいです。



    第5位『エスプガルーダⅡ』
    細かく避けなくてはいけない場面が多いのが難易度をあげています。
    また、左右からの弾が多いのも同様。
    いくら覚聖でゆっくり出来るからと言ってもなかなか難しいんです。



    第4位『デススマイルズ』オール3進行
    デス城が難しいの一言に尽きます。
    キャスパーでやってるからだろと言われそうですが・・・w
    予選はそうでもなくてもデス城の難易度だけでここまで押し上げちゃいます。
    意味わからんヽ(`Д´)ノ



    第3位『ぐわんげ』
    操作が難しい!!
    まず地上を歩いてて障害物が多めなのに加えての式神操作ですよ!
    さらにあの弾数ですよ!
    式神免許を取得するまでろくにプレイ出来ないでしょうね・・・。



    第2位『怒首領蜂大往生』
    終盤面のカオスっぷりが酷いゲーム。
    しかし、冷静に考えるとほとんどがパターンでなんとか出来そうなのが救い?
    単純な弾幕としての難易度も高いのですが、コンボを繋げることすら難しいんですよね。
    かなりのパターンゲーだと思います。



    第1位『ケツイ~絆地獄たち~』
    弾幕は避けていて楽しいです・・・。
    ですが、ロックショットや倍率チップというシステムが難易度を爆上げです。
    攻めゲーなので画面上に出るのがほぼ必須なのは気合要素がありすぎてヘタレには辛いw
    ボス戦は楽しいんですけどね・・・。
    エヴァッカニアの弾幕を避けるのが得意です(キリッ











    以上がランキングでした。
    ま、あまり面白みのない内容でしたがそんなもんですよw
    好き度としてはケツイの方が大往生より高かったりします。
    アーッ♂


    あと3年くらいでケツイを1周クリアとか出来るように努力していこうと思います。
    夢はでっかく!!!
  • tag : シューティング CAVE
  • されど日課終わらず

    投稿した動画が思った以上に再生されててビックリしつつアッザース!
    まだ3桁行ってませんがねw
    コメントもしてもらえて嬉しい限り・・・!
    これでUPする気力が・・・と言いたいところだが私にはUPする動画がない。
    ゆっくり待って行ってね!


    ということで、今はレコちゃんでALLしようとがんばろうとしています。
    しかしアブパルで慣れちゃってるとかなり難しいですねコレ/ ,' 3  `ヽ っ
    火力がないし移動が遅いしストレス溜まりまくり\(^o^)/
    スコアはいい感じで出るんですが・・・そもそも生き残れないのであんまり意味がないようなw

    とりあえず氷柱で欲張る癖を治したいと思います、はい。




    虫ふたオリの目標は、レコちゃんはとにかくALL。
    パルムは3億は出したいですねー。
    実現できるかは謎ですが3.5億まで行けば大満足です!


    ・・・という夢をみたのさ( ´ー`)
  • tag : シューティング 虫姫さまふたり
  • 虫ふたオリ動画と2億超え補足

    動画うpしましたよ!
    ニコ動にね!
    今まで見てるだけでコメントすらしてなかったのに初投稿なんてとんでもない!
    無駄に緊張したなあw



    本題の動画は昨日の初ALLの内容です。
    画質はそこそこ良くなるように工夫したつもり・・・。
    ちょっと重いかも。
    容量限界近くで作っちゃったしw


    前編↓


    後編↓






    んでもって動画の補足説明。
    実は、動画では今までで一番稼げていますw
    最終スコアではなくて道中の部分で。
    普段はもっとスコアは低いのです。



    投コメの部分も含めて、クリア目的で5面道中で2億を超えるための目安を箇条書きでまとめます。
    ちなみに、アブパルが前提なのでノマレコはもっと稼いでください(・3・)


    ・2面までは要所々々でショットを止めてカウンターをしっかり管理する
    カウンタが下三桁が0~499でショット、500~999でレーザーで大琥珀が出るのは御存知の通り。
    これを1回でも多く繰り返してスコアアップを狙います。

    ・1面終了時で琥珀6500前後、スコアは1600万前後
    スコアが1500万でもまだまだ後半で伸ばせるのでそこまで気にしなくてもいいかも?

    ・2面の氷柱でクラゲ増殖は無理をしない
    切り返しをすれば延々と増殖させる事も出来ますが、あくまでもクリアが目的なのでやり過ぎないように。
    調子に乗るとクラゲに体当たりされますw

    ・2面終了時でスコアは5500万以上、1ボム以内
    理想は6000万オーバー。
    現実的には5500万あれば十分です。
    ボスで事故りやすいなら決めボムしても2億はまだまだ狙えます。

    ・3面はとにかくノーミスで!
    これはクリアする上でもスコアを稼ぐ上でも重要です。
    大事なので色を変えました☆
    ボスはもうボムを撃ちまくればいいので、練習するなら道中を1ボム以内で抜けられるようにしましょう。
    ボスで3ボムするとしても道中で2ボム撃てる計算なんですよ!

    ・3面終了時にスコアは1億前後を目指す
    3面前半でしっかり稼げていればボムを撃ち尽くしても9000万台には乗っているはずです。
    9000万は最低ラインとして考えたほうがいいと思います。

    ・4面は1ミス以内で
    ボム補給の意味合いを兼ねて4面で1ミスは許容範囲内だと思います。
    もちろんノーミスで突破出来れば5面が楽になりますが・・・。

    ・4面終了時にスコアは1億2000万超えを目指す
    ここが5面道中で2億を超えられるかの分かれ道。
    4面は敵数が多いものの稼ぐための余裕が無くなってくるのであまりスコアアップを狙えません。
    1ミス3ボムで1億2000万程度は出ると思うので、そこまで気張らなくても平気です。

    ・5面は抱え落ちをしないように心がける
    これだけ守れば2億は出ます!
    もちろんボコスカ被弾してはダメなので1ミス3ボム程度でラーサ直前まで進行してください。
    上手く行けば1UP後のレオンガンドあたりで達成出来ると思います。
    イマイチでもラーサへの撃ち込み点で達成できたりします(実話)。







    一番のポイントは敵の硬さを把握することだったりします。
    どれだけ撃ちこめば破壊出来るかをきっちり覚えておけばギリギリまでレーザーで削ってショットで倒すのも訳ないです。
    空ロックと同じような原理ですねw



    この記事と動画が参考になるかはわかりませんが、ALL出来なくても2億実績は解除出来るので是非狙ってみてください!
    虫ふたオリの稼ぎは繋ぐのが難しいですが結構楽しいですよw

  • tag : シューティング 虫姫さまふたり 動画
  • 『虫姫さまふたり』オリジナルモードALL達成!!

    ついにやりました・・・!
    虫ふたオリ アブパルALL達成!!!

    約一ヶ月間ほぼ毎日やり続けた努力がようやく実りました!。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。
    本当に・・・本当に嬉しい!
    終わった直後は手がプルプル震えましたよw


    『デススマイルズ』のALLもかなり嬉しかったのですが、それ以上に嬉しかったです(*´ω`*)
    確かにデススマも何回も練習しましたが虫ふたは練習・・・というか実戦回数が多かったのでw
    毎日諦めずに「1回5面に入るまで」を条件にやり続けた甲斐があるってもんですよ!




    ちなみに最終スコアは
    オール
    2億4020万6378となりました。
    目標としていた2億5000万近くまで出せて満足ですw


    次の目標は・・・レコちゃんでALLですかね(・3・)
    がんばるよぉ→(鼻









    んでもって。
    約束通り・・・と言っても勝手に言っていただけですが、虫ふたがオール出来たのでニコ動に動画をUPしていこうと思います。
    クリアラーなのでオールした動画を上げる予定です。
    難易度が低いゲームはある程度スコアを稼いだら・・・ですがw

    ま、見所は少ないでしょうが自己満と身内用なのでそんなもんでしょー。



    それにしても・・・・・・あと一歩からオールまでが長かったなぁ(ヽ´ω`)
  • tag : 虫姫さまふたり ALL
  • 映画『TIME』を観てきました

    毎月1日は映画1000円の日!
    ってなわけで気になっていた『TIME』を観てきました。
    ネタバレ感想は追記部分にするとして、ざっくりした感想をば。




    総合感想:途中で飽きることは無かったけど特筆して面白いわけではない。


    この作品は「全ての人類は25歳で成長が止まり、余剰な時間は”通貨”として扱われる」という設定がほぼ全てだと思います。
    ”時間”との戦いなのでストーリーは基本的に緊迫感があるのが飽きさせない要因。
    しかし、ストーリー展開やアクションはいつものハリウッド通り。

    恐らく多くの人が思っている様に、設定を活かしきれなかった感が否めなかったです。
    見る前や見終わった後にアレコレと考えるタイプの人ならば映画の価値も高まるかも知れません。

    ・・・ただし予告編は見ないほうがいいです。
    今さっき見たら全編通しての見所が8割程詰め込まれてましたヨ。
    もう予告編と言うより「忙しい人のためのTIME」といったところ。
    ありゃダメだ。



    10点満点で6.4点ですかねー。
    それなりの評価を付けたいのですが、贔屓目に見てもそんなに良い点数は付けられません・・・w




    追記部分でネタバレ感想書きます。

      続けてフッフーする

  • tag : 映画 SF
  • プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
