

0泊1日最大往生合宿

要するに最大往生で遊んできました。
今日初プレイの友人を引き連れてキャッキャウフフしてましたよ。
二人とも大した腕では無いのであんまり進展はありませんでしたが・・・。


溝の口でしばらくやった後に宮崎台のプレイランドパルスへ移動。
ここがノジマ電気の3回に入っているとは思えないほどの充実っぷりでビックリしましたよ!
まずは録画環境の完備!
筐体の横にパソコンやらビデオデッキやらが積まれていますw
実際に録画している人は見かけませんでしたがなんだかウラヤマシイ・・・。

というか、それ以前に画面が見やすい!!
筐体の違いというよりは設定の違いなんでしょうか。
タイステ溝の口は彩度が強すぎて色ボケしているのですが、パルスはくっきり見えるんですよ。
だからいつも人いないのかな(・3・)


あとは周りが静かなので音がよく聞こえるのもいいですねw
その上音量も大きめのようで、撃墜音が響いてました。
ズギャーン





今日の結果。
相変わらず4面中ボスにたどり着けません/ ,' 3  `ヽ っ
しかし、ようやくペース配分が掴めてきたのでメモメモ。


4面入りを安定させるために逆算。
3ボスは1ミス2~3ボムを使ってでも仕留める。
3面中ボスは1ボム→オーラ撃ちのコンボを決めたい。
2ボスは1~2ボム。

これから・・・。
1面ノーノー。
2面で2ボムで残り2ボム。
3面の中ボスで1ボムで残り1ボム。
3面ボスでオートボム→2ボム。
これで4面入りは残機2~3。

となったら苦労しねーですよ!!!!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ
2面までは予定通り行ったとしても、3面中ボス前で確実にボフります。
そしてノーボムハイパーレベル1で中ボス戦へ・・・。
ズギャーン


うーん、弾が飛んできたと思ったらボムを打つ癖を付けないと4面まで戦えませんね・・・。
ボムを打つのって意外と難しい_(:3」∠)_












おまけSTG戦記。

ガルーダ2:3ボスまで
虫ふたBLオリ:4ボスまで
虫ふたBLゴッド:2ボスまで
デススマMBL:峡谷→水晶殿ボスまで

どれもこれも久しぶりにやったのですが、自分にしてはがんばったと思いますw
ゴッドって結構面白いよね(・3・)
  • tag : シューティング CAVE 怒首領蜂最大往生
  • 今後の映画の鑑賞予定とか

    ツタヤの旧作100円キャンペーンが5/31までに変更されていてショックを受けました。
    こんばんは。
    最初はずっと100円って言ってたじゃないですかー!!!
    まー、本当にずっと100円とは思ってなかったのでいいんですがね・・・w
    いやお財布に良くないか(・3・)



    ということで、今後の鑑賞予定などを。
    ザ・備忘録。

    劇場公開作品は・・・
    5/1に『テルマエ・ロマエ』(4/28公開)
    5/20に『ダーク・シャドウ』(5/19公開)

    この2本を見に行く予定です。
    両方1000円の日ですね。
    公開時期が良い感じに設定されてて見に行きやすくて助かりますw
    今はとにかくテルマエロマエが楽しみ・・・!
    あのポスターを見るだけで笑ってしまうwww





    レンタルでの鑑賞予定は・・・
    『アマデウス』
    『ベン・ハー』
    『哀愁』
    『ゴースト/ニューヨークの恋人』
    『サタデーナイトフィーバー』
    『シカゴ』
    『ブラック・スワン』
    『スクール・オブ・ロック』

    が候補に挙がっています。
    『アマデウス』は既に借りているので今週中に見ますζ*'ヮ')ζ
    本当は『風と共に去りぬ』の余韻で『哀愁』を借りようとしたのですが、見事に借りられていました・・・。
    誰だ借りたのヽ(`Д´)ノ


    もうちょっと白黒映画をみたいな~と思っています。
    しかし、50年代まではわかっても白黒時代まではよく知らないんですよ。
    なにかオススメありますかね・・・。








    ここで与太話を。
    レンタルした映画はパソコンで鑑賞しています。
    このパソコンは最近新しくしたのですが、その時にちょっと奮発してBlu-rayドライブにしたんです。
    やっぱBlu-rayはいいですねw
    DVDと比べると全くといっていいほど画質が違います。
    仕様の違いを文字で羅列されてもイマイチわからないのですが、目で見ると本当によくわかります。

    いわゆる名作はBlu-rayにデジタルリマスター版として出されていることが多く、これが非常に重宝しています。
    白黒でもキレイなんですよねw
    ビデオでは考えられない画質なのでよく進歩してくれたとおもいます。



    以上、今ならBlu-rayにしろよ!ってお話でした。
    本来なら昔の映画がうんにゃらって書こうと思ってたのですがメンドイのでここでおしまいです(・3・)
  • tag : 映画
  • ドラコちゃんマジ天使

    ひっさしぶりにぷよぷよで遊んでましたw
    ぷよぷよはスーパーファミコンの無印と通を結構やり込みましたねー。
    当時は小学生だったのですが、ご近所では無敗を誇っていました。
    引越し先でも敵なしだったのでそこそこの腕前だったと思います。
    他にはSUNをゲームボーイでちょこちょこ遊んでました。
    フィーバー以降はわからない(’A`)


    久しぶりに遊んでも『とことんぷよぷよ』モードは自滅しなければ永遠に終わらない程度の実力は残っていてなんだか一安心でしたw
    小一時間やったらさすがに飽きた・・・。
    しかし、速攻撃破タイプなので連鎖があまり上手くないんですよ。
    30秒あれば相手を倒せる自信はありますが10連鎖を組む自信はありません。
    ほら、勝つだけなら5連鎖+αを最小で組めばいいじゃないですか。
    本当のぷよらーならもっとすごいんでしょうね。



    『ぷよぷよ!!』には様々なルールがあって驚きました。
    フィーバールールから風で飛ばされたり画面がひっくり返ったり、挙句は相手のフィールドと交換されたりw
    パズルゲームというよりはパーティーゲームになった感じでしょうか。
    通ルールがパズルゲームとして完成していたと思うので、真っ当な進歩だと思います。
    20年って長いなー。


    キャラもたくさん増えていますね。
    昔とはボイスが違っているので若干違和感がありますが・・・w
    あ、好きなキャラはドラコケンタウロスとウィッチです!!!!
    どっちか選べっていうならドラコです!!!!!!!!!
    ドラコかわいいよドラコ!!!!!!!!!!!!!!!!

    『ぷよぷよ!!』のドラコのボイスが良い感じにダミ声ですごく素敵です(*´ヮ`)
    すごく素敵です( ゚∀゚)o彡゜
    ウィッチさんはどうして棒読みになってしもたん・・・。
    オイッス!



    ということで、ドラコが可愛いと書きたいがための記事でした。
    ドラコかわいいよ!!!!!!
  • tag : ぷよぷよ
  • さっそく怒首領蜂最大往生をプレイしてきました

    写真 12-04-20 12 50 27

    \最!大!往生ー!!/
    とうとう本稼働開始となりましたね!!
    昨日は楽しみすぎて\( 'ω')/ウオアアアアア!!!ってなってました!
    夜もぐっすり寝付けました!
    夢のなかでも稼働店を探してましたよ!(実話)


    ということで、タイトーステーション溝の口店で稼働しているという情報を得たので早速赴きました。
    ほら・・・アキバってハードル高いやん?
    その時は新宿での稼働情報が無かったですしw
    現在は新宿プレイランドカーニバルやタイステゲームワールド店などで稼働を開始したとの情報がありますが。





    んでは初日プレイの感想などを・・・。
    ・難易度は第一回ロケテスト程度
    ・1~2面は簡単で3面が壁といういつもの難易度構成
    ・3面は中ボス前後が一番苛烈で、パターン化必須と思われる
    ・ショット強化が良い感じに強くてレーザー強化より確実に簡単
    ・オペ子とドールは良い感じに喋ってくれる。ただし音量の関係であまり聞こえないかも
    ・オートボムは全ボム回収&弱ボムで泣ける

    だいたいこんな感じ。
    難易度はショット<レーザー<<<<エキスパートといった感じで、うまく調整出来ているとおもいます。

    自身の攻略ですが・・・3面も突破出来ませんでした(ヽ´ω`)
    3面までノーミスで行けてもその先がキツくてボス戦でゲームオーバー\(^o^)/
    大往生も似たような腕前なのでこんなもんでしょうかw
    1コインクリアまで行かなくても、5面まで入れるように地道に頑張って行きたいです。





    肝心の?ドール&ドレスの使用感も。

    一番使ったのはCタイプショット強化
    とにかく道中が楽です。
    大復活みたいにショットの隙間もないので安心して進めます。
    ボス戦などでは火力が不足気味になりますが、そこは潤沢にあるボムを使えばよさそう。
    Cタイプレーザー強化はショットが頼りなくややキツめ。
    レーザーの威力も段違い・・・とまでは行かないようです。

    Bタイプショット強化は罠かも。
    カラフル過ぎて見難いんですよ!
    自機のショットで機体が隠れてしまいしょっちゅう見失ってしまいます。
    慣れてないだけかも知れませんが、攻略に使うにはそれなりの腕前とお金が必要かなーと思いましたよ。

    Aタイプレーザー強化は上手い人が使えばかなり強そう。
    ロケテの時から感じていましたが、Aタイプはショットの強弱に関係なく横or斜めからの攻撃に非常に弱いです。
    ちょいちょい出てくる突撃してくる雑魚ヘリがかなりの強敵になっていますw
    それ以外の場面ではど安定です、たぶん。


    Cタイプはやはり一番最初からカーソル?が合っているだけありますね。
    迷ったらAボタン連打で機体セレクトを済ませちゃえばいいでしょう!
    キャラ的には緑の子使いたかったんですがねww







    最後に、一回だけ撮った最終スコアをペタリ。

    写真 12-04-20 12 05 37

    何気に8億越えてた・・・。
    エクステンドしたような覚えはないんですが(ヽ´ω`)
    他のプレイ時の最終スコアは撮るどころかあまり見てもいなかったのでこれがハイスコアかは謎。
    けどハイスコアっぽい。






    以上、ざっくりレポートでした。
    稼働からプレイするのは初めてのゲームなのでじっくりと遊んでいきますよ!
    近場に入ればガッツリやるんですが_(:3」∠)_

  • tag : シューティング CAVE 怒首領蜂最大往生
  • 動悸と息切れ最大往生

    怒首領蜂最大往生の公式サイトにPVが来ましたね!※ページを開くと即PV再生です
    完結を前面に出した構成となってますねぇw
    そしてよく喋る喋る。
    下田さんはとかちっぽさが無くてさすが天才やな!!


    PVのプレイ動画を見る限りはAOUショー程度の難易度に引き下げられていそう。
    少なくとも最後のロケテ程ではないはず・・・。
    明後日の稼働が楽しみで仕方ないヽ(`Д´)ノ
    昨日あたりから最大往生の事を考えると無駄にドキドキしてくるんです・・・。
    これが・・・恋・・・・・・・?

    \マーーーースターーーーーーーー!/



    ・・・とにかく、近場で入るかどうかが問題です。
    最悪都心まで出ればいいのですが、それだとやり込めないのでモチベも下がっちゃいますね。
    1コイン100円でもいいから頼むぅー!
  • tag : 怒首領蜂最大往生 シューティング
  • 月イチかむにゃ(映画ランキング)

    前回からまだ一ヶ月経っていませんが、観た作品数が10を超えたのでやってしまいます。
    いい作品なのにランク外になってしまうともったいないですからね(・3・)





    今月の対象作品はコチラ。
    観た順番です。


    ・シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム
    ・センター・オブ・ジ・アース
    ・フック
    ・スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲
    ・ゴーストバスターズ
    ・ナショナル・トレジャー
    ・スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還
    ・紅の豚
    ・ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記
    ・海底2万マイル
    ・アーティスト
    ・SPACE BATTLESHIP ヤマト
    ・アメリ



    計13作品です。
    さて、珍しくラブストーリーが入っていますがランキングはどうなるのでしょうか。
    それでは始まります!

















    第5位
    『ナショナル・トレジャー』ジョン・タートルトーブ

    言うなれば「現代版インディージョーンズ」であるこの作品。
    意外とテンポが良くて見ていて飽きませんでした。
    ご都合主義なのは気にしたら楽しめなくなるだけかとw
    視聴者が謎を考えるのではなく、ストーリーの流れに身を任せて「わーすげー」となればよろしいと思われます。
    それこそインディージョーンズもシャーロック・ホームズも同様ですしね。
    予想外に楽しめたのでランクイン。




    第4位
    『紅の豚』宮崎駿

    まー面白いですわねw
    こういうダンディズムに溢れた作品は最近少ないように感じます。
    アクションよりも人物を魅せる作品が好きなので4位に。
    豚さんカッコイー!!




    第3位
    『アメリ』ジャン=ピエール・ジュネ

    ついさっき見ましたw
    最初は、よく言えば個性的、悪く言えば奇人変人ばかりのちょっと気持ち悪い変な映画だと感じていました。
    実際変な人ばっかりなんですが。
    しかし、主人公であるアメリの可愛さがそれを中和し、更に中盤から始まる「いたずら」がたまらなく面白くて登場人物に愛着が沸くようになりました。
    フランス映画らしい地に足がついていない様なフワフワと幻想的?非現実的?なストーリーが、鮮やかな色彩と巧妙なテンポと情緒ある音楽で綺麗にまとめ上げられています。
    細かいところまで見所があるいい作品です。
    ・・・ただ、家族などがいる場所での視聴は恥ずかしい思いをするかも。





    第2位
    『フック』スティーブン・スピルバーグ

    ここで語ったので詳細はそちらで。
    とにかく面白いんですよー!
    色眼鏡かけちゃってるんでもうまともに評価出来ないくらい好きですw
    そりゃー1位に・・・・・・
    1位じゃない!!





    第1位
    『アーティスト』ミシェル・アザナヴィシウス

    これもココで語ったので詳しい感想はそちらで。
    今月の1位にするならこの作品しかあり得ませんw
    サイレントを知らない古典派としてはドツボでしたね。
    前回書ききれなかった印象的なシーンの1つは、ペピーがジョージの上着で自分を抱きしめるシーン。
    あれもロマンチックで良かったです。
    しっとりした映画を観たいなら是非是非是非どうぞ!















    以上が4月期のランキングでした。
    センター・オブ・ジ・アースとゴーストバスターズもアトラクション感覚で楽しむのには丁度良いので、それなりに好きですよ。
    今月はアーティストを観た影響でアメリも観たのですが・・・今後ともラブストーリーを見るかは謎ですね。
    昔ので言えば『ゴースト ニューヨークの幻』は観たいと思っているのですがw

  • tag : 映画
  • ProjectDIVAアーケードでコンテンスト!

    写真 12-04-13 11 11 05

    4/13(金)~4/24(火)まで開催の4月度コンテストを早速やって来ました。
    結果はご覧のとおり。
    内訳は全てハードで

    ぽっぴっぽー:85,58%
    ロミオとシンデレラ:95,54%
    ファインダー:99.71%
    StargazeR:87.22%
    moon:98,84%(パフェ)
    初音ミクの消失:89.98%


    こんな感じ。


    ぽっぴっぽーとStargazeRはリズムが行方不明になるので苦手なんです・・・。
    消失は集中力が切れかけたのと、途中でコンボが切れてやる気がお亡くなりになった影響がw
    ま、moonで初パフェ出せて良かったです。




    期間中に上級にも挑戦しようと思います。
    チキンなんでハードでですが・・・。
    ステージ8ってなんなんでしょね?

  • tag : ProjectDIVA ボーカロイド
  • 久しぶりにマビノギをプレイしてみた

    mabinogi_2012_04_12_003.jpg

    加齢したSSだと思った?
    残念、枕での殴打でした!!




    とゆーことで、枕投げイベントという良さ気なイベントが来たということで久々にログインしてみました。
    イベント自体はかなーり殺伐としているのでしばらくスルーで。
    ひたすら寝る事にします_(:3」∠)_



    mabinogi_2012_04_12_006.jpg

    これはいい寝心地・・・。
    いつでもどこでも寝れますね。
    あたいの求めていたハァンタジーライフはここに・・・・・・



    mabinogi_2012_04_12_007.jpg

    おや・・・誰か来たようです・・・。
    寝るのに忙しいんだから後にしてください・・・。
    え、なに?
    もっと気持ちよく寝させてやるって・・・?
    それって・・・・・・








    mabinogi_2012_04_12_010.jpg

    なんという安らかな眠り・・・・・・_(:3」∠)_
    無課金には安らかな眠りすらハードでした(祝福剥がれ的な意味で)
    もうこのまま一生眠りに・・・





    mabinogi_2012_04_12_014.jpg

    というわけにはいかないようで。
    無理やり起こされてしまったのでした。
    ぼくたちのファンタジーライフはまだ始まったばかり!!



    mabinogi_2012_04_12_016.jpg
                        ~完~










    以上のような事があったので、もしかしたら明日から課金復活してぬるぬる遊ぶかも知れません。
    ”老いた”タイトル待ちなのでしばらく転生しないという縛りがあるのでほんとにぬるぬるw
    ま、サブキャラを転生させてモリモリ活動してもいいんですがね!
    あいつらは老いてるしw
    ・・・って、ここはマビブログじゃねーぞ!!!ヽ(`Д´)ノ







    mabinogi_2012_04_12_004.jpg

     お や す み な さ い 
  • tag : マビノギ
  • STG的近況

    最近、映画の記事ばっかりでSTGネタが少なくなってきたのでまとめて書いてみます。
    一応やってるんですよ!よ!
    スマホ多めですが・・・。


    虫姫さまふたりは腕が落ちてます(・3・)
    スマホのアレはオールステージでスコア集計がバグるのでノータッチ。
    ステージごとのスコアアタックは、走破したら一桁台に入る程度の腕前で安定してます。
    いや、プレイヤーが少ないだけなんですが・・・。
    調子のってすいません。



    地味に進歩してるのは怒首領蜂大復活Ver1.5。
    ついさっきもやっていたのですが、ようやく表2-5まで来れるようになりましたよ~。
    スコアは107億。
    壁になっていた100億もようやく突破出来るように・・・。
    周目の精度を上げればもっともっとスコアが上がるはずなので2周目の練習をしつつがんばります。
    とりあえずの目標は2-5ビット地帯突入と200億突破。





    ついでにゲーセンでもたまにやってるんですよ。
    んでほら、ゲーセンって音大きいじゃないですか。
    で、お金払ってるじゃないですか。

    まあ叫びますよね( ゚д゚ )<小声ですが

    後ものすごくリアクションとっちゃいます。
    コンボ切れたり変なところで被弾したりするとビクーンってなってます。
    ということで、地元ゲーセンでこのような言動をしている人を見かけたらギャラってみましょう。
    ビビって被弾します(・3・)


    小声で叫ぶのはゲーセンだけじゃなかったりします。
    集中している時程色々喋り出す癖があるんです・・・。
    黙々とやってると間違い無く集中していません。なんじゃそりゃ。
    もちろん叫べばいいってもんじゃないんで悪しからず。
    叫ぶだけでクリア出来たらいつでも叫ぶよ!!!!!





    以上、途中で書くのに飽きた近況報告でした。
  • tag : シューティング
  • 映画『アーティスト』を観てきました

    公開が待ち遠しく感じるほど楽しみにしていたこの映画を本日観てきました。
    いやー抜群に面白かったです。
    近年稀に見る名作だと思いましたよ。
    客数が少ない時に見たのでじっくり楽しめたのも良かったかもw


    『アーティスト』は白黒映画です。
    サイレント映画の大スターとトーキー映画の新人女優が、時代の流れに翻弄されてしまうラブストーリー・・・というのがあらすじ。
    映画の変革期のハリウッドを舞台にしたものなので、随所に対比となる描写が見受けられます。
    本編も基本的にはサイレントで進行しますが・・・あくまでも白黒映画であると断言します。
    サイレント映画ではありませんし、サイレント映画であることを前提に評価することは間違いでしょう。
    また、主題も変革期に置いているのではなく、あくまでもラブストーリーにあることをお間違い無く。



    前置きは置いておいて感想です。
    全部良かったと手放しに言ってしまっていいんじゃないかなw
    音楽も時代背景を表していて良いし、演技もセリフ無しで十二分に伝わるほど良いし、演出もそこはかとなく往年の手法を感じさせて良いし・・・。
    演技面では俳優犬アギーが素晴らしいですね!
    動物の愛くるしい動きで誤魔化すのではなくて、しっかりとキャストとしてストーリーを彩っています。
    あいや可愛いんですがね!

    ただし、あらすじを頭に入れてから鑑賞する様にしてください。
    サイレント映画を基調としているので、ある程度のストーリー進行は理解しておかないと置いて行かれるかも。
    ストーリーと言ってもラブストーリーなので大したものではないんですがw
    この点は現代人からするとオペラや歌舞伎などを鑑賞するのと似ているかも知れません。
    いわば古典芸能の域に入りつつあるんです。
    音楽でストーリーを展開させる点も似通っていますね。
    もちろん、サイレント映画ではなく白黒映画なので現代人でもわかりやすい構成となっているので身構える必要はありませんよ。
    より楽しむには、というお話です。




    点数を付けるなら・・・10点満点で9,8点ですかね。
    そりゃもー非の打ち所がない程面白かったのですが、10点には届かないかな?
    5点満点なら5点ですww

    とにかく、少しでも興味があるならば劇場に足を運んでご覧になって下さい!
    興味を持てる人ならば楽しめるはずですから!

    以上、いい作品に巡り会えた喜びを噛み締めるレポでした。
    気が向いたらまた観に行こうかなw
    リピーター割引というのがあって、半券があれば2回目以降1000円なんですよ~。





    以下、ネタバレあり感想。
    観てから見てください(・3・)

      続けてフッフーする

  • tag : 映画
  • 『海底2万マイル』を見ました

    きっかけは3月末に放送された『センターオブジアース』を視聴したことです。
    古典SF好きではあるものの、まだまだ日が浅くて観ても読んでもいなかったなーと思って借りてきました。
    ・・・どうでもいいんですが、『海底2万マイル』と聞くと『四畳半神話大系』を思い出します。
    自分だけですかねw
    あのアニメ結構面白かったですよ(・3・)




    原作小説は1870年に、この映画は1954年に制作されたものです。
    ディズニーシーのアトラクション『海底2万マイル』をイメージしているとギャップに驚くかも知れませんw
    あれもあれで全く違うというわけではなく、エッセンスを見事に抽出しています。
    さすがはディズニーといったところ。


    それは置いといて。
    古典SFらしく、話の主題は政治的かつ宿命的となっています。
    冒険譚はおまけといってもいいかも知れません。

    と言っても特撮シーンも見逃すことは出来ません。
    物語の一つの山場である巨大イカとの戦闘シーンは60年経った今でも十分に見応えがあります。
    リアルなCGとはまた違った迫力があるのは間違い有りません。
    全編を通しての映像クオリティは・・・見る人によると思いますが『スターウォーズ EP4』より上かもしれません。
    ブレない。

    また、ディズニー映画らしい場面もチラホラ。
    ネッドがギター片手に歌う姿を大勢の船員が取り囲んで注目しているシーンが顕著ですね。
    ディズニーでは歌が敵味方を越えて魅了する物として描かれるのが印象的。
    落ち着いて見れる仕組みでもあると思います。





    感想を簡単にまとめると・・・。

    名作を名映画に昇華させた作品でしょう。
    点数としては10点満点で9点かな?
    減点の要因としては、ややメッセージがくどいのと脇役の表現不足です。
    乗組員が無表情すぎるんですよねw
    ラストシーンはあれでいいのですが、他のシーンはもうちょっと生きていてよかったのではないかと。
    うーん・・・けどだからこそネモ船長とアロナクス教授一派が完全に和解しきれなかったと考えれば・・・。
    うーんw




    今度は『地底探検』か『メリーポピンズ』を借りてこようかな。
    なんだこの選択肢は。
  • tag : 映画
  • \エクステーン/

    今日もProjectDIVA Extendのお話。
    本来ならばiPhone版虫姫さまふたりの話題の予定でしたがセール中に買ってプレイは修正を待てという一言で終わっちゃうのでお流れです(・3・)
    バグの話なんてしてもしゃーないですしね。


    とゆーことで、昨日の記事を書いてからポチポチプレイし続けて全曲EXTREME開放まで進みました。
    ハードまではPV鑑賞ゲーだったので音ゲーはここからです・・・!

    早速数曲見繕ってプレイしたのですが・・・
    EXTの難易度上がってね!?( ゚д゚ )
    異様にムズいです\(^o^)/
    ボカロ曲に特有の謎リズムが多いのも片棒を担いでいるっぽいですが、画面表示がバランス悪い気がして仕方有りません。

    例えば『孤独の果て』はタイトルがプルプルしてて譜面が非常に見難いです。
    例えば『結ンデ開イテ羅刹ト骸』などは複雑な連打譜面なのにわざわざ密集する速度で譜面を表示するため、目で確認してからボタンを押すのはかなり困難です。
    例えば『星屑ユートピア』は譜面速度が早いのに関わらずエフェクト使いまくりで始終ラグっていてタイミングがずれやすいです。
    例えば・・・例えば・・・・・・


    せっかくPVやモジュールのクオリティは上がっているのに、全体的にゲームとしての質は下がっている様に感じました。
    羅刹と骸のサビ後半はホントわかんない・・・なにあれどうなってんのw
    音ゲーで有ることをやめた激唱もまた入っちゃってますしね。

    あ、PVとモジュールはホントいいですよ!
    『ローリンガール』のPVはビックリしましたがw
    あたいのネルがあんなに荒れるわけがない・・・!!(初回時ネルでプレイ)
    ネルといえば部活少女モジュールが可愛すぎてもうSAFE連発ですよ!
    うおおおおお見舞いきてくれー!!!




    さて、再びEXTと格闘する作業に戻りますね。
    おれ・・・ほとんどの曲でExcellent取ったらネルと・・・・・・・・・・
  • tag : ボーカロイド ProjectDIVA 初音ミク
  • 久しぶりにProjectDIVAをやったり

    ものすごく単純でストレスの溜まらないゲームをやりたくなって、思いついたのがDIVAでした。
    おミク様ー!
    遊んだのはアーケードとExtend。



    アケはもう腕前落ちすぎてひどかったです・・・w
    ちょこちょこやっていた時期はハードの消失が90%近く出せていたのに、今じゃ72%って/(^o^)\
    2ndステージでやったのでクリアすらギリギリでしたよww
    しかしアケは人に見られている緊張感があって面白いですね。
    上手い下手を気にするわけではないのですが、身が引き締まる思いってやつです。


    Extendは購入して1時間プレイしてからずっと放置していたブツ。
    DIVA2ndはかなり遊んで全アイテムコンプまでしていたので、やり直しという感覚が強くて気が進まないんですよね。
    しかもExtendの収録曲はほとんど知らない曲なので・・・。
    ほぼ定点観測しかしないので有名な曲がわからないったらありゃしない(ヽ´ω`)
    オススメの曲があったら教えてくださいw
    ということで、こちらは曲を覚えながらポチポチやってます。
    2nd収録曲に当たるとEX譜面とのギャップで爆死します_(:3」∠)_
    解禁はよ!



    DIVAをやると思うのですが、映像に気が散ってミスを連発する仕様はどうにかなりませんかね!
    ハク姉とネルが大好きなので・・・二人をモジュールにするとミスがヒドイw
    『忘却心中』のラストは「めーちゃんのおっぱおアップじゃないですかー!」→SADでコンボ大爆死/ ,' 3  `ヽ っ
    スコアモッタイネー。
    無心でリズムを取るゲーム、ProjectDIVA・・・。


    またしばらくはDIVAアーケードもやろうかなー。
    いい加減EX譜面に手を出したいけどハードとEXの差が激しくてアケでは怖い・・・。
  • tag : ボーカロイド ProjectDIVA 初音ミク
  • 怒首領蜂最大往生がとかちシューティングだった件について

    怒首領蜂最大往生の公式HPが更新されましたね。
    http://www.cave.co.jp/gameonline/saidaioujou/

    今回はキャラとシステムとステージが追加でした。
    そのキャラにパイロットとオペレーターのイラストが・・・。
    今までこの二人のイラストがアップされた事ってありましたっけ?
    大往生のEDでパイロットが映るのシーンはありましたが。

    しかしこのパイロットのエヴァっぽさは異常。
    似てないけど似てません?
    トップのイラスト見た時はHP間違えたかと思いましたよ(ヽ´ω`)


    問題はオペ子さん。
    本邦初公開となったイラストがこちら↓なわけですが・・・
    7.jpg
    どこかで見覚えが・・・・・・。
    しかもCVは下田麻美さん・・・。


    ・・・。

    ・・・・・・。

    ・・・・・・・・・。



    61JCySnxPjL.jpg
    完全に真美だこれ!?


    今日になってようやくオペ子さんのCVがとかちの人と言う事に気づいたのに、見た目もそっくりなのに二度ビックリですよww
    ロケテには足しげく通っていたのですが、双海亜美・真美に興味を持ったのがここ数週間なので・・・。
    下田麻美さんも同じくここ数週間で知りました(・3・)




    とまー・・・なんだか違う意味でも楽しみになってきた怒首領蜂最大往生。
    稼働開始の4/20はよ!!








    おまけ。



    自機がこうなる日も近い・・・・・・・・?
  • tag : CAVE 怒首領蜂最大往生 アイドルマスター
  • 今日のアイモバi 7エリア→20エリア

    今日は国立科学博物館のインカ展へ行って来ました。
    その道中まででの制覇エリアをまとめてみます。
    wikiとはちょっと違ったりします。



    出発から箇条書きで、自分が取得した駅名:エリア名という形式で書きます。


    町田:町田

    鶴川:溝の口/たまプラーザ/青葉台

    新百合ヶ丘:新百合ヶ丘/登戸

    狛江:成城

    経堂:世田谷/経堂

    豪徳寺:下北沢

    代々木上原:初台/代々木上原

    南新宿:新宿南口/代々木

    新宿駅直前:西新宿

    新宿:新宿東口


    太字にした部分がwikiとは異なる部分です。
    また、小田急新宿駅の地下ホームの1両目付近も西新宿エリアに分類されるようです(au)。
    新宿駅の南口に出ると新宿東口エリアになるので、新宿はエリア分けが細かいですね・・・。
    更にいうと、南口を出てしばらく歩いたタイムズスクエア周辺では高田馬場/早稲田エリアに分類されました。

    他にも歌舞伎町エリア・新宿1~2丁目エリアまであるので新宿駅周辺だけで合計6エリアも集中しているようです。
    もうちょっと歩きまわれば隣のエリアに当たるのかも知れませんが・・・w




    今日取得したのは、他にも上野と本郷エリアです。
    本郷エリアはアメ横で判定されました。
    上野から徒歩で数分の距離なのでご用の際はついでにどうぞ~。



    ということで、インカ展の中身はよかったものの人が多すぎてちょっと勿体無かった感じで終わった今日のおでかけでした。
    展示の仕方がイマイチさん(ヽ´ω`)
    3D映像は結構よかったですよ。
    玉木宏のナレーションもいい感じでしたしw

  • tag : アイドルマスター
  • プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
