

ちょっと今更なお買い物アレコレ

お久しぶりになっちゃいました。
最近ブログを書くモチベが上がらないんですよね(・3・)
だらしねぇ♂



今日は発売から日時が経ってしまった物を買って来ました。
お金に余裕ないんですがね(’A`)
しょうがねぇ。

・sasakure.UK『幻実アイソーポス』
・VoI『星界のアーキペラゴ』
・whitepaper『青い薔薇と窓の外の世界』


以上3品かな。
ちょっと説明をばw
せっかくの記事だし布教しないとね!





『幻実アイソーポス』
'10年発売『ボーカロイドは終末鳥の夢をみるか?』に続いてのsasakureさんのメジャー2ndアルバム。
初回版の作りは今作も前作と同じ三方背BOX仕様で厚めのブックレット&DVDの付き。
相変わらず手触りがいいですw

ささくれさんの曲を聞くのは終末鳥以来なので1年近くのブランクがありました。
しかし好きな旋律は健在で、メロディアスに奏でられる詩的世界にうっとり。
お気に入りは『オオカミ少年独白』。
こういう歌い方が好きなんですよぉ・・・。
ボカロでは出せない良さが感じられますねw
反対に『突然、君が浮いた』は旧バージョンの方が印象深いかも。

CD17曲&DVD7曲のボリュームで2,999円なので、sasakure.UKの名が気になる人は買いですよ。




あと2作品はまだ読んだり聞いたりしていないので、鑑賞したら感想を書くかも知れません(・3・)
ペロッこれは書かないフラグ!

  • tag : 買い物 ボーカロイド
  • 虫姫さまHD買ったよー!

    HD.jpg

    \虫姫さまHD(はいてない伝説)/

    ( ^ω^)・・・
    ( ^ω^)正直すまんかった




    こっちねこっち

    写真 12-05-24 16 23 50

    とりあえず、普通のオリと、ノービスのオリ&ウルだけやりました。
    普通のオリは弾速の早いこと早いこと・・・。
    PS2版を持っているので知ってはいるのですが、改めてビックリしましたw

    今度は連射設定をどーのこーの出来るらしいのでしばらくはノービスで設定いぢりつつ慣れようかと思ってます。
    虫姫さまは色々テクニックがあるんですよね?
    C押しA連だとかなんだとか。
    よくわからない・・・!




    最近は虫ふたマニアックとかガル2とか色々手を出していましたが、せっかく初回版を発売日に買ったのでこっちに注力したいと思います~。
    定価で買うこと自体珍しいですしね!w
    家にあるゲームはほとんど中古っていう(・3・)

    以上、一番最初のネタを書きたいがための記事でしたw

  • tag : CAVE シューティング 虫姫さま
  • 5000円福袋きたよー!

    CAVEショップの最後の販売がつい先日ありましたね。
    せっかくだしと思って5000円福袋を買ったわけです、ペイっとね
    \どっ/

    んで肝心の中身は・・・

    写真 12-05-22 18 24 10

    こんな感じ。
    さすがに一品一品写メるのはめんどくさいのでお品書きで失礼(・3・)


    お値段が張るシリーズは赤い刀が多いですね。
    赤い刀真の公式設定資料集をチラ見した限りでは、内容が濃くて良い感じ。
    自力じゃ買わなかっただろうしまあ・・アタリでしょうかw

    マルチブックカバーは・・・名称変えろよって思いましたww
    あれブックカバーじゃないでしょ!
    どう考えてもマルチケース!ソースはEVACのやつ!
    持ってるもんね!

    シール系はまあ・・・入ってるとは思いましたが詰め込みすぎ(・3・)
    PCロゴシールはアケコンにでも貼りましょうかね。
    他はゆっくり眠ってもらいましょう。




    全体としてはまあまあ良いんじゃないでしょーか。
    IKD自ら「買わなくても良い」と断言していたわけですしw
    梅本サウンドをこうして手に取ることが出来たのも巡りあわせでしょう。
    ・・・アカタナはちょっとだけやってシステムがイマイチ把握できなくて挫折しちゃったんですよね_(:3」∠)_
    これを機にもうちょっとだけやろうかな。
    オールするのはそんなに難しくないと聞いているので真だけノーコンクリアを目指そうと思います。

    あと、鋳薔薇再販してくれ!w
    PS2版は一万円近くするし近所に置いてあるわけでもないし・・・。
    やりたいんですがね、ハドーガン。
    プロギアと言いつつなかなかままならねーもんですヽ(`Д´)ノ


    以上、福袋の中身報告とその他でした。
  • tag : CAVE
  • 映画『ダーク・シャドウ』を観てきました

    5/19に封切りされたばかりのこの作品を観てきました。
    ちょうど20日の1000円の日に近かったのでねw



    『ダーク・シャドウ』は200年間の眠りから目覚めたヴァンパイアが一家を再興しようとするお話・・・。
    と書いてあるのですが、そんなやわっちょろいものではありません( ゚д゚ )
    そもそもPG12指定なんです。
    PG12とは、12歳未満の観覧には保護者の助言・指導が必要であるということ。
    CMもジョニーデップ扮するヴァンパイアのキャラクター性を前面に押し出してますが、それなりにハードな内容になっています。

    何故かといえば、ヴァンパイアになったのも200年も眠る事になったのも一家が没落するのも全て愛憎から来る呪いのせいだからです。
    魔女の呪い強すぎるだろ・・・ってくらいです。
    話の主軸は時代錯誤のヴァンパイアではなく血と愛憎ではないでしょーか。
    確かにヴァンパイアのキャラクターはユーモラスで劇場で笑いも起きていましたがw





    総合的な感想は、ポップなホラー映画といったところ。
    ホラーというほど怖くはないのですが、しばしばホラーを彷彿とさせる描写がありますし、なにより魔女の呪いが怖いw
    映像は文句なしにキレイですし雰囲気も良いです。
    演技も上手いしキャストは綺麗どころばかり。

    しかし、とびきり面白いわけとは感じませんでした。
    安定した面白さですかね。
    点数で表現するなら10点満点で8.7点くらい・・・かな・・・?
    若干戸惑ってしまっていてよくわかりませんw
    なんとゆーかそーゆー感じ。





    歯切れが悪くなってしまいましたが、面白い作品であるのは間違いないので観たいと思っている方は観に行くと良いです!
    ただしコメディを期待すると爆死します☆
    愛は怖い。


  • tag : 映画
  • 今更過ぎる今期アニメの話

    もう話が半分くらい進んでいますが今期アニメのお話です・・・。



    録画しているのは
    ・アクセルワールド
    ・ヨルムンガンド
    ・黄昏乙女×アムネジア
    ・坂道のアポロン
    ・謎の彼女X

    これに前期からのモーレツ宇宙海賊を入れた6作品です。
    しかしまー・・・今の今までずっと撮り溜めていましてw
    重い腰を上げて『謎の彼女X』だけ追いつきました。
    他のは一話も見てません(・3・)



    んでもってこの『謎の彼女X』。
    絵柄が少し古めなんですよね。
    なのでちょっと受け入れられるかは別れるかもですがとても面白いです!
    ちょっぴりエッチな描写があるのですが、少年漫画程度かと。
    見ている感じとしては『成恵の世界』の1~2巻みたいですw


    この作品はよだれから始まる恋物語で、ストーリー展開は至って普通のラブコメです。
    何が面白いかといえばキャラですよね。
    ”変人”な彼女が見せる謎の部分と乙女の部分のギャップが可愛くて可愛くて仕方ない・・・。
    第一話のよだれを盛大に撒き散らすシーンとか萌え萌えですね!!
    なにそれ!?!?

    後は展開がサクサクしてて疲れないのもいいです。
    見てて飽きなくて、且つ、テンポが良くて、且つ、ストーリーが簡潔なので、頭をからっぽにして楽しむのに持って来いw
    先程も上げましたが初期の『成恵の世界』や『放課後プレイ』が好きな人はこれも好きかもしれません。




    以上、『謎の彼女X』が面白いよーと言いたいがための日記でした。
  • tag : 謎の彼女X
  • 滋養強壮にしいたけゴールド!

    とうとうXbox360をゴールド会員にしてしまいました(・3・)
    友人に箱○を買わせた友人が箱○を買ったのでCOOPをするためです。
    トラブル☆ウィッチーズねぉ!がCOOPに最適なのでちょくちょく遊ぼうと思っています。
    とらっちはなんだかんだ面白い!
    難しくもありますしねw
    やりごたえ有りってわけです。



    そして箱○教祖に勧誘されてマインクラフトに手を出してしまったのです・・・。
    今はまだチュートリアルが終わったところで中断しています。
    3D酔いをしたので/(^o^)\
    マイクラで3D酔いってどういうことだァ・・・。
    FPSが苦手なのはこれもありますね!!
    なんでもLS押しでTPSになるらしいですがww
    まだだ・・・まだ私のマイクラ人生は始まってもいないのだ・・・!!



    これからは空き時間にマイクラをちょいちょい進めて行こうかなー。
    まったりペースでも問題ないんでしょう?

  • tag : トラブル☆ウィッチーズ マインクラフト
  • ぷよぷよクリア完了

    以下、ドラコちゃんボイスでお楽しみください。



    がおーっ!
    ぷよぷよ!!のストーリーモードをやっとクリアしたぞ!
    24人+αはさすがのあたしも疲れたよぉ・・・。




    以下、普通にお楽しみください。
    飽きた(・3・)
    ドラコちゃんには飽きないけどね!!

    とゆーことでようやく全キャラやり終えたんですよ。
    ハードのエクストラストーリーのラストはしんどかったw
    ペアプレイとかしたことねーですよヽ(`Д´)ノ
    先生がむっちゃ強いお陰でなんとかなりましたが・・・w
    しかしペアプレイは難しいけど熱いですねー。
    やってて楽しかったです。

    成績は全キャラハードでオールS
    問題ない(キリッ
    クロス回転とスロットは苦手なので出来るだけ避けてました☆
    別にいいだろー!?がうーっ



    あとはショップアイテムを買い揃えるくらいまではやろうと思います。
    てか色違いNPCって強いんですかね?
    強かったらフィーバーの練習に使いたい・・・。




    とりあえずドラコちゃん可愛い!!!!!!!!

  • tag : ぷよぷよ
  • 今日のゲーセン戦記

    (=゚ω゚)ノぃょぅ
    ここもなかなか更新しなくなって来ましたね、こんばんは。
    今日は帰り際にゲーセンで長居してきましたよw
    一つは最大往生。
    もう一つはクイズマジックアカデミーで遊んでいたからです。




    最大往生の進捗。
    相変わらず1週間に1回プレイ出来るかどうかなので、やる度に腕前がリセットされている気分です・・・。
    ただの言い訳なんですが(・3・)

    んでもってせっかくなのでもう一度全機体を選んでみました。
    A-S:朱理さんのサポートが頼もしいけど動きすぎて爆発
    B-S:光ちゃんのただならぬプレッシャーとシャコシャコ動くショットに翻弄されて爆発
    C-S:ど安定真璃亜ちゃん!初めて4面中ボスに謁見したよ!


    とゆーことでクリア状況を4面前半→4面中ボスに引き上げる事に成功しましたw
    ボムプレイ楽しいです^^
    ひたすらボムを念じながらプレイしていると割りと撃てるようになってきたので次回はオートオフも試してみようかな。
    C-Sでオート発動したのは一回だけだったので。

    C-Sを使っていて思うのですが、攻撃が弱い代わりにボムがたくさん積めるようになってるんじゃなかろーか。
    もうボムを使うところを決めてボムしていかないとドンドン苦しくなって死んじゃいます!
    今日なんて3ボス発狂に2発もボム撃ってましたww
    それはそれで有りなプレイだと思うのでやはりオートオフで本領発揮なんでしょう。
    うん、がんばろう。

    次回の目標は4面中ボスを1UP取れなくてもいいから撃破することかなー。







    そしてマジアカ。
    前回の合宿で息抜きのためにプレイしたのがきっかけで、カードを作ってプレイしてみましたw
    結構面白いんですね~。
    全国大会の決勝までは安定して行けるのですが優勝は難しい・・・!
    アニメ&ゲームとスポーツが苦手なのでこの出題がかぶると大きくスコアが落ちてしまいます(’A`)

    3回程プレイして、新聞を読めば相当実力が付きそうだなーと思いました。
    新聞ってば総合力がありますからね。
    早速今日からもう少し真面目に新聞を読むようにしますw

    マジアカは何よりもまったり座ってプレイ出来るのがいいζ*'ヮ')ζ





    以上、ゲーセン戦記でした。
    上海をプレイしてる人って意外と多いんですね。
  • tag : シューティング 怒首領蜂最大往生 マジアカ
  • プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
