

M3楽しかったの記事

数年ぶりのM3は色々と変わっていました。
Pioから流通センターに変更になったことでスペースが飛躍的に広くなって、だいぶ歩きやすかったですね~。
休憩できる場所も多かったので一般参加側としては楽でした。
ただ、一展と二展の間が遠いのと、通路が薄暗くてなんだか不安になったりもw
案内も出ていないし合ってるのかな~と思っちゃいましたよ。


そんなことで戦利品!
写真 2012-10-28 15 57 18
あんまり買わないつもりだったのに・・・_:(´ཀ`」 ∠):_
全部で13枚も買ってしまいました!(1枚はジャケットが危ういので重ねてます)


今回の個人的目玉は
・わたしをげろにつれてって!
・碧い森の、世界の向こう。
・mode:Expertience

の3作品。

一つ目のは、名前の通り下呂温泉をピックアップしたコンピレーションアルバム。
げ・ろー。
この前も紹介しましたねw
早速これを聞きましたが・・・・・・楽しいです!!
発想が面白いですよね~。
際どいガールズトークも収録されていてちょっぴりシゲキテキ!?

二つ目も以前紹介しました!
まだ聞いていないのでまだノーコメント・・・。
でも絶対に楽しいの。

三つ目は業界で有名なGWAVEから出たちょっと激しい電子音楽CDです。
トランス、ドラムンベース、ダブステップですよ!
最近の流行りはダブステなので要チェックなのです。
音圧上げるよ!
今聞いていますが、ドギツい程でもないので萌えから入ってもとっつきやすいと思いますw




とまあ、こんな感じです!
ユフさんの『Still Alive In Love』が入ったCDも買えたので満足満足。
これで半年くらいは何も買わないで生きていこうと思います。


・・・12月にユフさんのアルバム出るじゃないですかー!!
  • tag : 音楽 M3
  • どどんぱちマキ死マム

    DODONPACHI MAXIMUMのiOS版が本日より配信されましたね!
    http://www.cave.co.jp/gameonline/maximum/jp/
    29日まで1000円→600円のセールをしているので、いつか買うなら今のうちにどうぞ!
    CAVEの回し者じゃないヨ。


    とゆーことで、ちょこちょこやっていますが・・・難しいですね/ ,' 3  `ヽ っ
    イージーモードはノーミス・敵100%破壊でクリアをし、ノーマルは5-Aでクリアしました。
    しかし5-Bが難しい・・・!
    何回やってもボスに勝てないヽ(`Д´)ノ

    ここで詰まっている間に稼ぎシステムと各機体の特徴がなんとなくわかってきたのは良いことなのでしょうかw
    コンボシステムなのでボムが当たっている間はヒット数が増加する性質を利用して稼ぎに使うといい感じ。
    5面のティガリリ地帯でのボムが非常に有効。
    中ボス2までの間に7000HITくらい稼げると思います。

    各機体の特徴ですが、どれも結構クセが強いです。
    ショットタイプはショットしかだせないしレーザータイプはレーザーしか出せない・・・。
    ステージに合わせて選ぶのもいいかも知れません。

    以下、体感。
    ≒の部分はよくわかってません。
    ・ボムのリチャ時間はボムスタ>ショット≒ロックオン>魚太郎>レーザー
    ・通常時のヒット数増加はロックオン>ショット≒魚太郎>ボムスタ≒レーザー
    ・攻撃力はレーザー>魚太郎>ロックオン>ショット>ボムスタ
    ・オートボムはボム時間減少。半分くらい?

    だいたいこんな感じでしょうねー。




    今までのiPhone版STGに比べて難しいと感じる原因を列挙。
    ・ボムがスタック出来ない(ステージ開始時は未所持)
    ・全てのステージで残機が3で固定
    ・エクステンドしない
    ・弾幕が濃い(ステージランクに依るが、5-Bは従来のハード以上?)
    ・コンティニューが出来ない

    イージーモードで従来のノーマル難易度くらいですかね。
    なによりエクステンドしないのがキツい。
    終盤に大量の残機を持ち込んで突破するという物量作戦が取れません。



    現在はボムスタで5-B攻略を目指しているのですが・・・他のステージがどうなっているか様子を見てみようかな。
    5-Cとかでステージ構成が違うっていうのもあるかも知れませんしw
    とにかく・・・
    \ビット死ね/
  • tag : シューティング CAVE スマートフォン
  • はぢめてのUTAU製作記

    雪歌ユフに参加する『VOCALOIDs2.0』風に)


    とゆーことで無事にユフ誕動画をアップしてから20時間ぐらい経ちました。こんばんは。
    実質的に3日で作業を終えることになりましたが、なんとか形になって良かったかな~。
    最後の方はとにかく「公開日時を10月25日0時00分にしたい!」という一心でしたw
    その作品はコチラ↓

    今回もシークが出来ない呪いにかかってしまいましたとさ_(:3」∠)_

    幸いにも広告をして貰えてビックリしましたw
    しかも300ptも!
    これからも頑張れよってことなんでしょうかw


    人生初UTAUということで、UTAU自体の操作からミキシングまでを手探り状態で進めた今回の動画。
    その制作の事を追記でグダグダ書きますよー。
    あるかどうかわからない次回への教訓としてもね!

      続けてフッフーする

  • tag : UTAU 雪歌ユフ
  • 迫る25日

    25日のユフ誕のためにポチポチUTAUを操作している今日この頃です。
    まだ何をしていいのかよくわかっておらず、曲の中盤に差し掛かってようやく連続音の存在に思い当たりました・・・。
    それ以降は連続音も使用しつつなのですが、いかんせん前半部が単独音オンリーで寂しいことになっています。
    今からそれを修正しつつ音程のチェックですかねー。

    明日24日はほぼ予備日としたいところ。
    動画をエンコしてアップロードして0時に公開・・・となるのが理想。
    とにかく音程を外さずなんとか聞けるレベルになればいいかなー。
    スキャット部分はカットの方向で。
    2~3日しか触っていないのにそうゆうのはちょっと、無理、かなw
    長音の処理が非常に難しいのです。


    今日の作業報告はこれくらいにして、寝るまでモリモリやってきますよー!
    ゆっふゆふ!
  • tag : UTAU 雪歌ユフ
  • 今年のユフ誕は・・・

    10月25日はUTAUキャラクターである雪歌ユフさんの誕生日ですね。
    図らずも最近になってUTAUをいじっていたので、今年のユフ誕にカバー曲をアップするつもりです。
    本当はオリジナル曲が良かったのですが、誕生日を思い出しのが今とあっては手遅れすぎてw
    そもそもUTAUを触るのも初めてで作曲もしたことがないので・・・無理☆

    何のカバーかは当日になってのお楽しみ。
    恐らく知っている人はいないと思いますw
    それでも誠実に作り上げるつもりです。

    果たしてどこまで調声出来るのか・・・。
    やれるだけやりますよー!
  • tag : UTAU 雪歌ユフ
  • 今年の秋はM3へ!

    写真 2012-10-20 13 48 23

    久しぶりにM3に行ってこようと思います!
    無事にカタログも事前購入出来たので準備万端ですよw



    何故に久しぶりに行く気になったかと言えば、欲しいCDがあるからと答えざるを得ない・・・!
    今月は旅行で出費しまくったのでどうしても欲しい2枚だけしか調べていませんw
    その2枚はこちら!

    バナー

    碧い森の、世界の向こう。【Soranetarium】

    クリックでHPに飛びます!たぶん!
    本当は右のメニューバーに応援リンクとして貼りたかったのですが・・・横幅が足りず断念_(:3」∠)_

    どちらも知っている人は知っているはずのステキなコンピレーションアルバムです。
    どうせ買うならイベントで!ってことで行くのです!

    恐らく、コレに加えて2~3枚はどれだけ我慢しようとしても買うとおもうので、調べないで本番を迎えようと思いますw
    調べたら欲しいのが出てくるに決まっているじゃないですか・・・。


    あー、げろにいきたい(洗脳済み)
  • tag : 音楽 M3
  • 定期的にいろいろやりたくなる症候群

    が発症しているため、いろいろやっています。
    そろそろ自分に期待する年でも無くなって来たので、テキトーに切り上げて形にしたいと思います。
    たぶん、がんばれば、今週中にでも。

    最近は無駄に忙しいのであんまりゲームも出来なくてもんにょり。
    秋なので暇になると死んじゃうのでこれでいいのかも?


    生活サイクルにマビノギがあるわけですが、ぬっちゃけやらない方が色々出来るんですよね。
    しかしやりたい・・・。
    3倍期間が終わったらどうなるかわからないなー。

    しゅーてぃん充

    久しぶりに2時間以上STGをした気がします。こんばんは。

    某やっつの人に触発されて『虫姫さまふたりブラックレーベル』をやったり。
    普段は調子に乗って画面上部に張り付いて2面でゲームオーバーになっているのですが、とにかくオールしたい!ということで打ち込み禁止プレイをしてみると・・・。
    4.2億でラーサ第2形態撃破寸前まで行きました('(゜∀゜∩
    やだ・・・自己ベを1億近く更新してる(*ノωノ)
    結局オール出来てないから意味ないんですけどね!!

    虫ふたBLは5億オールを目標にプレイしたいと思います。
    あと、普通にやれば普通にオール出来る程度の腕前にしたい・・・。




    『怒首領蜂大復活ver1.5』も少しやったり。
    3面を繋ぐ練習を少し。
    開幕3000HITはぼちぼち安定して出せていたのですが、その後が続かない・・・。
    ので無理やりハイパーしたら中ボス戦までにリチャ出来たのでど安定。
    しかし裏中ボス戦後を繋ぐのが難しいので最大6000HIT止まりになりそう。
    目標は3面までで70億ですが、50億は安定して出したいです。
    30億台はちょっとないわ・・・。

    あとは表2周目をそのうちクリアしたいなー。
    ゲーセンで2-5開幕までは行ったことあるので、あと2年以内には出来るかな!
    練習しろよ!



    とゆーことで、今日のSTGのお話でしたー。
    なんか久しぶりな気がするw

  • tag : シューティング CAVE 虫姫さまふたり 怒首領蜂大復活
  • 今日はテトの日!

    写真 2012-10-10 10 10 10

    テトの日テト時間!
    今日もテトの日記事が続きますよ~。




    さて、本日発売になった重音テト単独メジャーデビューアルバム『0401 -The Best Days of 重音テト』は買いましたか?
    写真 2012-10-10 12 30 20
    買いましたね!
    せっかくなのでイヤホンジャックカバー付きのお高い方を買って来ましたw


    iPhoneに挿すと写真が撮れないので
    写真 2012-10-10 12 37 48
    旧iPodにブスリ。
    だいたいこんな感じですよ!

    ・・・耐久性に難ありなので実用はちょっと難しそうです。
    わかってましたけどねw
    ファンアイテムとして大事に取っておこうと思います~。






    さて!
    テトの日2012ということで、ニコニコ動画に動画がアップロードされていますね!
    今日は現時点までで気になった動画を5つご紹介します。
    オリジナル重視です!
    アルバムの感想は、また今度。
    じっくり聞いてからにしますよ。


    まずはこれ!!

    ぽわっさんの一発ネタでありながらも始まりを盛り上げるには持って来いの動画です!
    テッテトテ~


    ↓ここから5曲です!



    次はこれ!

    嘆きのPの優しく、切ない歌です。
    実写とイラストの配分が見事で、さり気なく入り込むユフさんの歌声も静かに曲を盛り上げます。
    さすがです。



    お次はこれ!

    とくになしさんの曲です。
    昨年の『ハートスペース』もいい曲でしたね。
    今回は(も?)少し暗めの楽曲になっています。
    じっくり聞いてみてはいかがでしょうか。



    明るく参りましょう!!

    かおすけいおすさんの曲です。
    ちょっと一昔前のロックナンバーっぽい感じが楽しいですw
    まさにゲンダイヒッピー!
    もう1曲の方もオススメですよ!



    ユニークな意欲作と言えば!

    えぬぃさんの架空のゲームBGMっぽい楽曲集です。
    ”っぽさ”が上手く出ているのと、一つ一つが丁寧に作られているのがステキです!
    キメラ語を聞き取りたくなりますねw



    最後はこれ!

    ペットボトルさんの曲です。
    とてもUTAU処女作と思えない出来上がり・・・!
    ストレートな曲ではありますが、テトの声の良さを引き出しているのが楽曲の良さに繋がっていますね。
    これからも精力的に活動して欲しいものです。





    ほんとはもっともっと紹介したい動画があるのですが、5つまでと決めているのでここまでですw
    後はご自分で探してみてくださいね。
    きっといい出会いがありますから!
    それでは、残りの時間もテトの日を楽しみましょう~!







    おまけ。


    吹いたwwww
    これもMMD処女作とは思えない出来ww
    とゆーかこれを選んだセンスもすごいです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • tag : UTAU 買い物
  • 明日はテトの日!

    明日は皆が大好きな10月10日!!
    いろんな事が目白押しだね!

    元体育の日だったり!
    Project DIVA Arcadeで新曲が配信されたり!
    我那覇響の誕生日だったり!
    テトの日だったり!!
    みんな盛り上がりましょう!




    まずは昨年のテトの日の様子を見てみましょう!



    とっても主張が激しい(褒め言葉)テトの日動画でしたね~。
    ねんどろ風テトさんがかわいいです(*´ω`*)



    そんなテトの日2011のメインテーマ曲!



    「何歳だって関係ない!」がキャッチコピーになりましたね。
    テトらしいイイ曲です!



    そしてまさかのDIVAに参戦が決定したのでした( ゚д゚ )!



    発表の瞬間は本当に盛り上がりました・・・!
    繰り返される宣伝テロと満員になって蹴り出される人々。
    すごい熱気でしたね!






    今年は!!




    単独メジャーデビュー!!
    明日はショップにダッシュ!ですよ!!

    私ですか?
    もちろん買います!!!
    買います!!!!!
    特にナカノは4番さんとinaphonさんの書き下ろし新曲が気になります・・・!
    2人とも死ぬほど大好きなので!




    以上、テトの日宣伝記事でした~。
    動画を貼っただけなんですがねw
    明日は皆でテトの日2012タグで新曲を聞きましょう!




    最後に、去年のテトの日にアップされたオリジナル曲から1曲ご紹介。
    癖になる面白さですよ。


  • tag : UTAU
  • 久しぶりに通販を使ってみたり

    前回の記事でエハミックさんを取り上げてから、セルフハマってしまいました。こんにちは。
    そしたらですね・・・とあるクロスフェードデモを見つけてしまったんですよ。
    普段は聞かないのですが、なんとなく聞いてみると・・・



    これですよwww
    寸劇で一気に引きこまれて90年代サウンドに腹筋☆爆散。
    なんだこれおもしれぇwwwww









    写真 2012-10-06 14 08 20

    届いたよー^^

    これから聞きます!
    おっホイとか言ってんじゃねぇ!!









    写真 2012-10-06 14 08 44

    ( ゚д゚ )!?
  • tag : ボーカロイド 買い物
  • ニコ動音楽を探る

    また長ったらしく書くと思った?
    残念、ここ2日でマイリスした動画を貼るだけでした!!


    とゆーことで、ここ2日間でいろんな曲に出会いました。
    その中で再生数が2万以下のものを5曲だけピックアップして宣伝です。
    ツイッタでも垂れ流してましたがw





    甘ロリ♡アペミク。
    かにゃ?
    クラムチャウダーP独特の陰鬱なコード進行とロリィボイスが良い感じです。
    ※アペミク:初音ミクAppendの事。バージョンアップ版。





    スウィート♡大人ミク。
    聞いててすごい笑えてきますww
    いやね、ギャグじゃないし至って真面目なんです。
    けどこのメロとこの歌詞とこのミクの声ですよ。
    たぶん、30歳以上だとわかるかも知れないw
    陽水を超えたなコメで吹きます。







    正統派ユッフンベース!!
    大好きなドラムンベースですが、好みのモノは中々出会えません。
    けど、これですよ!
    これくらいの音圧を保ちつつシンバルをシャリシャリ言わせるのが好き。
    そして流れるユフのウィスパーボイス。
    うん、これだよ。






    白灯雨(しろひあめ)さん支援です!
    UTAU海外組なので日本語に妙な訛りがあるのです。
    あるのですが、それが少し舌足らずのような雰囲気を出していて面白いです。
    ここまでストレートに可愛さを出しているのにこのギャップ。
    見守りたくなりますね。
    人気出るといいなー。







    泣いた・・・。
    初めて聞いた時は画面を見ていなかったのです。
    それでも包容力のあるオケと、力のこもったボーカルに心が動かされました。
    もう合成音声という枠組みを超えていると思うのです・・・。





    どうでしょうか。
    ちょっと気になる曲はありましたか?
    1曲でも気に入ってもらえるとなんとなく嬉しいです。
    自分で作ったわけじゃないのにねw
    好きな物を好きになって貰えるって、いいよね。







    おまけ。



    ごろごろにゃー!
    ごろごろにゃー!
    PVといい、オケといい、ボーカルの配役といい、すごくピッタリだと思うんですw
    これを知らないのは勿体無い!
  • tag : ボーカロイド UTAU
  • もうすぐ、冬だから

    みなさん、もう間もなく冬ですね!
    冬と言えばそう!
    雪歌ユフさんの季節です!!

    今日はUTAU界きってのウィスパーボイスの持ち主であるユフさんの魅力について書き連ねてみます。
    あえて紹介とは言わない(゚ε゚)

    ※UTAUとは
    フリーの音声合成ソフト。
    初音ミクを代表するボーカロイドの無料版と考えると理解しやすい。
    音源の種類は1000を超え、それに付随するキャラクターもかなり多い。
    代表的なキャラクターは唄音ウタ(デフォルト音源)・重音テト・桃音モモ。
    この3人をまとめて「UTAU三人娘」という事が多い。



    まずはこちらの動画をご覧ください。

    昨年開催された15sec. HANASU Contestというものに投稿されたものです。
    特に優れた技術や完成度を誇るわけではありませんが、ユフさんをまっすぐに表現した作品だと思います。
    今回の記事を書くきっかけも、この動画を見なおした事にありますw




    さて、楽曲を紹介します。
    まずはボカロ耳を持っていなくても聴きやすい名カバーから。



    素晴らしい・・・。
    どうでしょうか、耳をくすぐる甘いウィスパーボイスが素敵でしょう?
    UTAUを使っていないので分類上は微妙なラインなのですが、ユフさんについての記事なので問題ないね。



    今度は動くユフさん。



    素晴らしい・・・(恍惚)。
    ユフさんの中でも一二を争う名曲『hp』をバンドアレンジした物をMMDで再現したものです。
    ちなみに、演奏しているのがUTAU三人娘です。
    ドラムが唄音ウタ、ベースが重音テト、キーボードが桃音モモになります。




    ど直球バラード。



    素晴らしい・・・(法悦)。
    アペミクの少しハスキーな声と合わさって、天に召されそうになります。
    これだけど直球でも耐えられるのは地味にすごいと思うのです。




    最後に一曲。



    素晴らしい・・・(心酔)。
    作曲者は先程の『hp』と同じナカノは4番という人です。
    こういった掴みどころのないふわふわした歌詞がピッタリですね。








    いかがでしょうか。
    ユフさん、素敵でしょう?
    みんなもユフさんを始め、UTAUを好きになってね!!






    おまけ。



    死んだ。

  • tag : UTAU 雪歌ユフ
  • 百合の魅力に気づいたら

    つい最近になって百合の良さを実感しました。こんばんは。
    以前からキマシタワーに胸踊らせる事は多かったのですが、ほとんど衝動的なものだったんですよねw
    ちなみにホモもそれなりに好きですが、一般的なBLの絵柄だと抵抗があります。
    あくまでもストーリー上で(*゜∀゜)=3ムッハーな展開になると盛り上がる系です!
    要するにタイバニ最高ってことです。

    話がそれました。
    今回は最近買った百合マンガをご紹介しますよ。
    いつも通りですね(゚ε゚)
    ちなみに、アニメイトで購入したらショッキングピンクの袋に入れられました。
    なんという嫌がらせ/ ,' 3  `ヽ っ





    まず1冊目。

    写真 2012-10-02 22 48 57

    玄鉄絢『星川銀座四丁目』


    この作品で「百合・・・いいじゃん( ゚д゚ )」と覚醒しました。
    作者は『少女セクト』というマンガの人らしいですね。そちらはタイトルだけ知ってました。

    中身紹介↓
    写真 2012-10-02 23 01 11

    もっといいシーンはあるのですが、そこはどうしてもネタバレになってしまうのでココにしました。
    概要は「難ありの家庭環境にいた小学生の女の子(右の子)を先生(左の人)が引き取って一緒に暮らしている内に・・・」という感じです。
    画像からなんとなくわかる通り、先生には生活能力がありません。
    なのでどちらが親なのかわからないけれど歳の差・立場の差は明確にあって、感情との板挟みになってケンカも耐えないけど、やっぱり好き、みたいな。
    こういうモラトリアム的、少しインモラルなお話はドキドキして頭がぼんやりしちゃいますね。

    とにかく丁寧な描写が素晴らしいです。
    感情の揺れ動く様を丁寧な筆致で、美しく繊細に描ききっています。
    ”百合”と言っても精神面を前面に出して肉体的な接触は少なめなので、慣れない人にも、興味のない人にもとってもオススメです!!
    1巻のハイライトである3話はキマシタワーとか言ってる余裕も無い程見入ってしまいます。
    あと、書き下ろしのおまけが本編だと思いますw
    むしろなんであれが本編じゃないのかと。

    生活感のある、ゆったりとした、優しいマンガをお探しの方。
    これですよ。







    2冊目。

    写真 2012-10-02 22 47 20

    八色『きものなでしこ』

    4コマ漫画。
    百合マンガというより、百合要素のある日常系4コマです。

    中身紹介↓
    写真 2012-10-02 22 46 23

    だいたいこんな感じ☆
    画像は3・4コマ目なのでここから発展しません。
    概要は「撫子衆という委員会に集まった、自国の文化に疎い日本人(左の子)、日本が大好きなフランス人(右の子)、間違った日本文化に染まったアメリカ人、なんだか不思議な中国人の4人の日常を描く」といった感じ。
    登場人物が国際色豊かですが、基本的に日本文化のお話です。
    画像でも和菓子の話をしていますね。

    基本的には日常系4コマとしか言えないのですが、時折入る百合要素がニヤニヤ出来て楽しいです。
    ゴチャゴチャになったマグカップで間接キスを狙ってみたり、和傘の特徴を活かして密着してみたり・・・。
    キマシタワー!とかウヒョー!とかブヒィィィ!と言いたい方はこちらの方がオススメです。
    萌え4コマ好きの方は特にとっつきやすいと思いますよ。







    3冊目。

    写真 2012-10-02 22 50 01

    森島明子『瑠璃色の夢』

    結構ガチな百合ものです。
    ・・・表紙はもっと綺麗な色をしています。
    表紙といい、帯といい、中表紙といい、結構いい紙を使っているのも特徴です。

    中身紹介↓
    写真 2012-10-02 22 53 49

    この本は短編集なので、かなり迷いましたがこのシーンで。
    『追憶~ノスタルジー~』という作品のワンシーンです。
    全体を通しての概要は「様々な場面で様々な年齢の女性達が、穏やかに、時に激しく恋していく」といった感じ。
    全体的に描かれている女性の年齢は高めです。
    だいたい27歳が多いかな。
    なので、肉体的な話題も多いです。
    実際の描写はないので安心だね!
    全年齢本ですし。

    印象としては、大人向けの百合マンガという感じがします。
    それはキャラクターの年齢の高さもそうなんですが、話が現実的なんですよね。
    本当に現実的かと問われれば違うのですがw
    「どうしようもない流れの中で、それでも愛して生きていけるか」というのが大きなテーマになっている気もします。
    買ってきたばかりなのであんまり深い所はわかりませんが・・・。
    確かに言えるのは、紹介した他の2作品とは大きく違うということです。
    百合が好きな人には良いと思います。






    ああ~、話が長い!!
    いやけど書きたいんですよ!!!!!!
    ずっと書きたいの我慢してたんですよ!!!!
    記事にしたいからツイッターではずっと黙ってました!
    だからいいよね!いいね!


    兎にも角にも『星川銀座四丁目』は本当にとってもオススメなので、興味があったら読んでみてください。
    大判コミックスで848円+税と安くはありませんが・・・。
    ビビっときたらきっと気に入ります。

    以上、マリみてでは百合に覚醒しなかった人のお話でした。
    百合においては歳の差が好きなのかも知れない・・・。
  • tag : マンガ 買い物
  • プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
