

音のない生活

今日は、ようやく多忙さから脱して街へ遊びに出かけた日でした。
そこで出会うわ出会う、欲しかった本の山。
新刊が出たり既刊が再入荷したり。
マンガ本だけで6000円ほどお買い物してしまいました。
ひえー


そんな私は思うのです。
「電子書籍の方がいいんじゃないの?」
と。

しかし、これ欲しいなーと思った作品は大判だったりマイナーだったり。
マイナーだから欲しいわけじゃないんですが、どーしてもそうなってしまうのです。
そして電子書籍として販売されていないというオチなワケですよ。

じゃあ併用すればいいんじゃね?って話になりますよね。
そりゃそうだ。
無いなら無いで今まで通りにすればいいわけで。
一本化すると苦しいわけですよ。
・・・iPadください。

あと何と言っても。
紙質がわからないのが寂しいんです。
ビームコミックスに好みの作品が多いので買う頻度も高いのですが、ここのマンガは表紙の紙質にも凝っている場合が多いんです。
ザラザラの和紙っぽかったり半光沢いれたりとか。
その手触りが好きなのでやっぱりアナログがいいなーとか思ってしまうのでした。



・・・結局のところ、電子書籍を読むための媒体が無いのでまだ手を出しませんって話なのでした。
あとは購入の仕方がデジタルと相性悪いんですよね・・・。
基本的に本の情報は調べないのがクセになっていまして、書店に行って目で見て確かめて買うスタイルなのです。
デジタルは上から下に流れていくので半新作みたいなポジションの物が探しにくいイメージ。
「これの続刊出たよ」情報が出るのかも知れませんが・・・欲しいと思ってても買ってなかった本を思い出す事が無くなりそう・・・
ってそれこそ、一本化の弊害でして。
うわーう。

あと「これ欲しいんじゃね?」とか「新刊でたよ!」の情報は送られてきても読まないしウザったいだけなので宛にできませんしね。
読めって?
読まないんですよ(キリッ


あーあ。
どこかに本を折りたたんでしまえるスペースが無いもんですかねー。

スマホシューティング

時間がないとかいいつつ、iPhoneさんでチマチマCAVEシューやってたりします。
だから時間がないのよ。


どれもそれなりにやりこんでいまして、今日・・・いや昨日は『虫姫さま』のAchievementを全て解除しました。
「フレンド5人とスコアを競おう」以外。
虫ふたも同じ状態です。
これはひどい。


一人でも解除出来る系の実績を全解除したのは
『虫姫さま』『虫姫さまふたり』『エスプガルーダ2』の3つ。
ガルーダはとても簡単。
虫ふたは少しむずかしい。
初代はそれなりに難しいです。

以下虫姫さま初代の話ですが、難易度による得点倍率とボーナス点の減少があまりにもキツいです。
スコア実績を解除するには、全モード共通で難易度ハードが必須です。
難易度ハードでほぼノーミス、かつ、稼ぎプレイでクリアすることが求められるのです。
なので実際にはHELLを推奨。
ウルトラもHELLで3面ボス当たりで4000万行くのでオススメです。

また、裏ワザというか・・・ズルい技も使わないと無理です。
1面開幕で即死→コンティニューしてフルパワー状態でやらなければ全くといっていいほど稼げません。
普通にやってマニアックをハードでクリアしても6800万くらいにしかなりませんでした。ヒドい。
実績解除したいんだー!って人はどうぞ。

初代話ここまで。



あと一つ足りないのが
『デススマイルズ』『怒首領蜂大復活』の2つ。
デススマは「全て私のもの」実績ですね。
99%まで来ましたが・・・何十回やっても峡谷アーリマンドロップの水ぐもが出ません。
殺しますよ?
大復活は隠し実績なので何をやればいいかわからないです。
ノーコンティニューでヒバチ撃破とかですかね・・・ハハ。


まだまだ足りないのが
『怒首領蜂大往生』『DODONPACHI MAXIMUM』の2つ。
大往生は星守る人。
箱でもそうだったけど・・・これめんどくさすぎでしょうて。
マキシマムは隠し実績多すぎてイマイチわからず。
5面ノーミス、ヒバチ撃破、SPラウンドクリア・・・でしょうか。
ちょうどあと3つなのでコレっぽい?
ムリダワー。




こんなかんじでiPhoneでCAVEシューやってます。
この中で一番難しいのはマキシマムですね・・・。
難しさの度合いも違うのですが、攻略の糸口が掴めないくらい難しいです。
やっぱりエクステンドは重要ですわ。

以上、最近のゲーム事情?でした。
  • tag : シューティング CAVE iPhone
  • またUTAUカバーやりました



    宣伝宣伝。
    今回は4日クオリティですが、前回よりよかったかなーとか思わなくもないです。


    今回は奥華子さんの『恋つぼみ』という曲。
    そうだね、みんなのうただね。
    昔々マビノギの演奏会で演奏した時の楽譜データが残っていたので全部打ち直しました。



    以下、今回の動画制作にわたっての何か。







    「あ、誕生日プレゼントに作ろう」と思い付いたのが金曜日の朝。
    友達の誕生日は今日、火曜日。
    作業時間は4日間です。
    間に合いました。


    色々箇条書き。

    ・オケ、調声、イラストを全て自分でやりました。
    今回の一番の進展はオケの作成でしょう。
    とはいえ、dominoさんでmidiデータを作ってiTunesで変換するだけ。
    DAW?なにそれ美味しいの??
    なのでテラmidiwwwwwwwwコメお待ちしています。

    ・雪眠ミユさんをお迎えしました。
    ユフさん以外では初の音源使用となりました。
    連続音しかないので使い勝手が違って戸惑ったりも。
    また、3/14に公開されたばかりの音源なので公式イラストしか無く。
    ユフさんと一緒にいて欲しかったので描いちゃいました。
    ごめんね・・・。

    ・初ミキシング。
    これで3作目ですが、ミキシングしたのは初めてです。
    最初は直貼り、この前のはスピーカーから流したのをiPhoneで録音して直貼り。
    今回はSoundEngineで色々やってみました。
    最後の合成はもちろんRadioLine。
    全部フリーだね!



    なんとゆーか・・・、ほんとギリギリでした。
    休日も上手く時間が取れなかったのでもう諦めようと何度思ったか。
    諦めなくてよかった。

    あ、イラストはiPhoneで写真を撮ったものです。
    スキャンすらしてない。
    そしてアナログ。
    デジ絵でいいはずなのですが、今回はなぜかアナログでやろうって最初から決めてました。
    不思議ですね。


    んーー、言い訳タイム?はこんな感じです。
    毎回短時間&低クオリティで連発してますが、全力は出してます。
    世界の片隅でがんばろー
  • tag : UTAU 雪歌ユフ 雪眠ミユ
  • きょうのかくげー その6

    ヤマダッ


    今日の。
    ・メイを使ってみた
    POWEEEEEEEEEEEEERRRRRRRRRR!って感じがしました。
    待ちからガンガン攻めるのは強いけど、自分から攻めていくのはちょっとむずかしい?


    おしまい
  • tag : 格ゲー
  • きょうのかくげー その5

    記事のカテゴリ作ったほうがいいんじゃね?って思い始めました。
    ヘイラッシャーイ!



    今日の進捗。
    ・ビギナー難易度でアーケードモードをクリア
    イノさんは全くビギナー難易度じゃありませんでした。
    ガードの重要さを学んだのでした。

    ・ストーリーモードをクリア
    イージーでさっくりと。
    紗夢かわいい。

    ・相手の攻撃に合わせて行動出来るようになってきた。
    ガードに力を割けるようになってきたとも。
    今だ!ってタイミングでガード出来たりカウンター出来たり攻撃を潰せたりすると気持ちいいね!

    ・下段攻撃の特性がわかってきた。
    ダウン後に下段を当てて浮かせるっていうのがちょっと分かって来ました。
    コンボはまだ終わっていなかったんや!



    今後の課題。
    ・やっぱりコンボの種類を増やす
    物足りないとゆーか、攻めあぐねているうちに負ける事が多いです。
    それじゃイカンザキ。

    ・誤爆を少なくする
    中途半端に相手の動きがわかるようになってきたので「あ、こっちじゃなくてそっちだ!」と焦ることがしばしば。
    その結果、朝凪とか挑発が出ちゃってボコられるとかね。
    おちつけー。




    難易度はイージーかノーマルで遊ぼうと思います。
    ボコボコにされるゲームは面白く無いです。
  • tag : 格ゲー
  • きょうのかくげー その4

    イケメン以外はブラウザバックするヨロシ

      Σ[烏龍]ノミヾ   
     //ノ'ノ八ノ)ノ| ヽ 
     (,( ハリ゚ ヮ゚ノ    。・゚・⌒)  
     _⊂)I“_ _I(つ━ヽニニフ))
     //く__凵_>ゝ 
        しり  




    とすると記事が書けなくなるので帰らないでいいです。




    今日の進捗。
    ・劔楼閣の入力精度がアップした。
    トレモでのお話。
    昇竜コマンドってやつですか?

    ・コンティニュー1回でイノまでいけた。
    相変わらずKYにボコされましたが、なんとか1回に留めて撃破。
    イノさんは無理ゲー。
    けど、1ラウンドだけはもぎ取れました。
    あとはがんばっても7割削って死亡。



    今後の課題。
    ・もうちょっと相手の動きに合わせて動きたい。
    ガン見して対応した技をーとか思うと序盤で死にそうでした。
    脊髄反射で動けなきゃダメなんでしょーねー。
    ・・・そういうのが無理だからパターン化しろって話なんでしょうがw

    ・コンボの種類を増やしたい。
    昨日のアレしかないので攻撃手段の乏しいこと。
    単発で技を出してもガードやカウンター食らうのが関の山なのでやっぱりコンボですね。
    しかし、あたったのを確認してから次の攻撃を出すってすごいムズカシーですー


    明日はビギナーでやってみよかな('、3_ヽ)_
  • tag : 格ゲー
  • きょうのかくげー その3

    ホワッチャー!


    今日の進捗。

    ・いちげきひっさつをきめたぞ!
    KYさんにボコられながらようやく決めました。
    やったね!
    その前に2回外してたのは内緒だぞ!

    ・前半面は落ち着いてコンボを決められるようになった。
    かも知れない。

    ・遠距離がどうしても無理ゲー
    紗夢だからかも知れないですが。
    アクセルとカイがどーしても苦手で。
    中盤に出てきたアクセルもなんとか辛勝出来る程度。
    イージーなのに。



    今後の課題。

    ・遠距離対策にFB百歩をきちんと出せるようにしたい。
    出すタイミング悪いと自分から攻撃に当たりに行っちゃうのがなー。
    格ゲーの醍醐味ですかね?

    ・イージーでアーケードモードをクリアしたい。
    けどこれ、意外とハードル高いっすよ?
    あと2週間はかかりそう。
    ビギナーまで下げるのもどうなのかなーって・・・。



    なんだかんだボコボコやってるのは楽しいです。
  • tag : 格ゲー
  • きょうのかくげー その2

    引き続きギルティギアなんとかかんとかやってます。
    ホワチャー。


    今日は友達と遊んだのでゲーセンで対戦してみました。
    相手はGGは久しぶりで現在ブレイブルーやってる人。
    ドロー→負け→勝ち→勝ちで勝利だよやったね!
    お互い出し渋りというか、向こうは覚醒必殺技封印プレイしてたっぽいので勝たせて貰った感じです!

    そんな友達からの一言。
    「覚醒必殺技出せるならコンボも出せるようになるよ」
    ですって!
    ちょっとやる気出ちゃうね!




    今日の進捗。

    ・トレモで同じコマンドを5回は連続で出せるようになった
    ただし実戦ではボタン入力が早いっぽくてダメ。

    ・コンボの途中までを出せるようになった。
    立ちK→S→HS→下HSor右HSが繋がる!
    そしてそれなりにダメージ出るっぽい。

    ・一撃必殺の出し方を覚えた
    紗夢は割りとスグに出るので使えそう。
    ただし実戦では3回だして全て外した。
    入力に必死過ぎて相手の動きが全く見えてない!(射程外、空中とか)

    ・イージーのアーケードモードでKYを倒した。
    昨日散々ボコされたKYをコンテ3回で倒しました。
    倒したよ?
    残すはイノさんですが、もう軽く絶望。
    動きはやいよー。




    今後の課題。

    ・落ち着く。
    慌てすぎなのでもっとゆっくり目にボタンを押していいと思ってます。
    結局ガチャる癖が治ってないのでもうムリゲー。

    ・単調でいいから攻撃パターンを作る。
    まずさっきのミニコンボを使えるようにしたい。
    最初にPとか当ててもそこはかとなく繋がるはず。
    あとは距離を詰めるためのFB百歩を安定して出せる様になりたい。
    百歩すらまともに出ない。

    ・D後の殴り方を覚えたい
    浮かせた後に追いつけるようになってきたのでどうにかコンボにしたい。
    現状はPとK連打してヒット数だけ稼ぐ感じ。
    ダメージなんて出ませんが、繋がってるのが楽しい。




    とりあえずこんな感じ。
    今日は余計な操作排除&丁寧な操作のためにコマンドの練習してたんですわね。
    実戦でドンドン指がずれてコマンド打てなくなるのもなんとかしたい・・・。
    格ゲーむずいよー('、3_ヽ)_
  • tag : 格ゲー
  • きょうのかくげー その1

    すーぱー初心者の格ゲー日記。
    アクションゲーすら上手く出来ないのに格ゲーを出来るようになるのか!?

    やってるのはGGXXなんとかかんとか。
    使ってるのは紗夢さん。
    体験版で左上から使っていこうとしたら金髪ホワチョーで気に入ってしまいました。
    デフォカラーじゃないのに!



    とりあえずwikiをななめ読み。
    まだ読み終わってないです。

    結局なんのこっちゃわからないまま再びゲーム再開。
    トレモで左の親指の置き方の感覚を掴みかけるも、また喪失。
    コマンド入力出来ない!

    コマンドの忘れっぷりがヒドいのもひとつ。
    画面端までズゴーって飛ぶのが→回転だったか←回転だったか・・・。
    たぶん↓↘→Kだと思う。
    違ってそう。

    使えるコマンドが少ないのも問題なのかも。
    コンボがわからないので、PPKズゴーみたいなのばっかり。
    あと爆蹴(これは名前覚えた)とかね。
    しかしこの技は即見切りされてあんまり使えないのであった。
    効果音好きなのに。



    今日の進捗。
    DUSTボタンの意味を理解し始める。
    ↓Dでダウンが取れる!
    意外と強いぞ!
    NDで当たれば相手は飛ぶけど、追いかけて殴ることが出来ない!
    無駄っ!
    出来ないなら出来ないなりに必殺技コマンドでも打ち込むべきなのでしょうか。

    ガードすることを覚え始めてきた。
    小一時間KYさんにボコられ続けたので、下段中段上段の概念を知り始めました。
    大抵、立ち立ちしゃがみ立ち立ちみたいな感じでガード出来る?
    相手のコンボを全ガード出来たのは3~4回あった気がします。



    今後の課題。

    ・無駄な操作を減らす。
    恐らく上手く操作出来てない理由がコレ。
    何をしていいのかわからないからテキトーに操作するしかないんだけど、それが結局コマンドとかガード失敗になってると思う。
    必要最低限になんて出来ないんで、まずは何もしない状況(しゃがみガード)を作りたい。
    ついでに技出した後にガチャガチャしないようにしたい。
    むずい。

    ・レバー入力を丁寧に行う。
    右に移動だ!→シューン(ハイジャンプ)
    とかそういうのを無くしたいです。
    要するに上手く操作しろよっていう話。


    とりあえずこの二つ。
    コンボがーとか、コマンドがーとかはまた今度にしたいです。
    まず、キャラを上手に動かしたい。
    そこからだと思う。

    諸先輩方は何かアドバイスがあったら教えてくださいましー。
    心が折れる前にね☆
    ホアチャー

  • tag : 格ゲー
  • 1.1生活

    XBLAでギルティギアを買ったのはいいものの、格ゲー初心者過ぎてプレイする前提条件を満たせていないためにwikiで予習する日々を送っています。こんばんは。
    結局余った200+元からあった40MSPで買ったデススマイルズMBL1.1でモリモリ遊んでます。
    わーお。
    なんだかんだでノーコンオールしてないのでブラジルにはまだあってません。
    わーお。


    ルートメモ。
    港3→火山2→森林3→墓場3→湖畔3→沼2(後はご自由に)

    まだ調整中なのでボコボコ被弾しますが、予選で15~20億安定?
    神殿通って100億ちょいしか出ません。
    被弾してるからですね><


    200は出したいなー
  • tag : シューティング デススマイルズ
  • 10万レコちゃんの思い出

    昨日言ってた10万走行達成動画をニコ動にうpりましたよー。





    大体は動画説明の所に書きましたが、一応補足的な何かを?



    結論から言ってしまえば、1死2ボムでも達成出来ます。
    が、結果論を言っても仕方ない気がするのでこれだけでw

    プレイ中の目安は2ボムに収めること。
    死ぬならボムれを心がけて頑張ります。



    1面。
    特になし。
    終了時にカウンタが16k~17kになればいいかなーくらいです。


    2面。
    亀は少しだけ乗りたいです。
    あんまり粘ると死ぬので半周くらい回れば上出来かなーと。
    あとは適度に蛾にくっついて撃ちこめば目標達成。


    3面。
    死なないように頑張る。
    巣炙りはほんの少し頑張りたいところ。
    ボス戦は練習すればノーノー安定するので頑張ります。
    けど、発狂はたまに当たるので身体が反応したらボムります。


    4面。
    デスヤスデ二匹目でステージカウンタ9999にします。必須。
    ステージ開始時にレーザー推奨になっていれば、最初のデスヤスデで良い感じに稼げるのでモリモリ増えるかも。
    あとは流れに沿って。
    中ボスはノーノー安定です。
    最後のデスヤスデはショットオンリーじゃ第一形態が倒せない気がするのでレーザーで。
    後はテキトーに蛾にくっついてフィニッシュ。
    クロガネさんもノーノー安定です。
    ただ、苦手なのがアレば1ボムまでは撃っていいと思います。
    繋がってるとプレッシャーで被弾したりしますし・・・。


    5面。
    ノーミスで繋ぐだけ。
    攻め過ぎなければ3・4面より楽だと思います。
    タウロンはそこはかとなく破壊して行きたいところ。





    とまあ、書き出すと簡単な気がするんですよねー。
    実際にやってると見えてない弾にボコボコあたって死ぬわ死ぬわw

    今回のプレイもそうだったのですが、大抵はパターンが崩れるといい結果になります。
    1.5初オールもグズグズになったのに謎避けに覚醒してそのままクリア出来たパターン。
    ・・・もしかしてそれって・・・・・・パターンがヘタなだけじゃない・・・!?

    そんな気しかしないまま終わります。
    BLオリは7~8億出してみたいなぁ。
  • tag : シューティング CAVE 虫姫さまふたり
  • 10万レコちゃん!!

    写真 2013-03-06 23 56 33

    とうとう10万走行出来たよーーー!!

    長かった・・・。
    1月には「あと少しで10万走行出来そうです^^」とか書いてたのにね・・・。
    あれから二ヶ月('、3_ヽ)_
    繋げるのは本当に難しかった・・・。



    10万走行が出来たので当初のとおり動画をアップする予定です。
    かなりギリギリでの達成だったので「ここまでダメでもなんとかなる」という目安になるかも知れないです。

    先に打ち分けを言っておきますと、3ボス発狂でビビりボム。
    4面道中で被弾。
    そして5面竪穴前で10万走行でした。

    ・・・プレイの内容について触れるのは動画をアップした時にしますかねw



    兎にも角にも、ずーっと目標だった10万走行を達成出来て満足!!
    直前で箱LIVEから切断されなければもっと満足だったでしょう・・・!
    チクショー!



    あ、ちなみに。
    最終スコアは6.4億。
    10万したのに自己べの6.5億を下回るヒドい結果になりました('、3_ヽ)_
  • tag : シューティング 虫姫さまふたり
  • 2月にマイリスしたお気に入りUTAU曲

    タイトルどおりです。
    2月にマイリスをしたUTAUオリジナル楽曲は28曲。
    その中で特にお気に入りの曲を5曲ピックアップ!
    誰得かと言えば俺得みたいな!
    ツイッターでさんざん布教した曲も入ってるよ!



    一曲目

    らいむさん『モダニズィム・チヤィルド』

    この中毒性はすごいです。
    言葉遣いと巧みに重なるオケにご注目。



    二曲目

    bethcoさん『lossy rosy』

    ここまで起承転結がしっかりした楽曲も珍しいのでは?
    曲の盛り上がり方も上手いですし、ボウちゃんの声とも合っていて耳に気持ちいい!
    リピートに耐えられる曲ですねー。



    三曲目

    マッハ人生さん『ばいばい、先生』

    最初に聞いた時の衝撃は今でも忘れません。
    この吐息の出し方、ものすごいです。
    絶妙に外したり震わせた音はリアリティどころではなく、現実のソレに匹敵します。
    昭和アイドルが歌ってきた、プロの作詞家による楽曲らしさもあります。
    もーすごい好き。



    四曲目

    何卒P『カリフラワーが鈴生りだ』

    家の裏でマンボウが死んでる並の、いや、それ以上の謎の発想には笑わされましたw
    UTAUキャラのオンパレードが織りなす世界ってのはこーなっちゃうんだなーみたいな。
    なんかもー面白かったです・・・!




    五曲目

    lelangirさん『ghost story』

    落差がヒドくて申し訳ないですが、これが一番好きです。
    日本人にはないセンスが紡ぐ幻想世界は美しいですね・・・。
    詩の良さもありますが、ユフの歌い方、オケの緩急の付け方が秀逸で、どっぷりと身を浸せる楽曲です。
    『対象a』が好きな人に是非。







    こんなかんじの5曲でしたー。
    あくまで2月にマイリス、なので最初と最後はちょっと古めです。
    いい曲に古いも新しいもありませんけどね!

    以上、取ってつけたような理由のオススメ曲紹介でしたー。
  • tag : UTAU
  • UTAUカバー二作目を作りました



    作りました。
    採譜を含めて二日で仕上げました。
    うん、まあそういうクオリティだと思います・・・!
    前回もそんなに時間かけてないんですがねw
    時間かけていいものが出来るなら時間かけますけどねー。

    とにかく、原曲がものすごーーーく好きなので、少しだけでも雰囲気が伝われば成功かと。




    今回のアレコレ。
    仕様音源は「雪歌ユフ(ささやき・ドリップ)」。
    ささやき・ホイップも検討しましたが、イマイチ自分のイメージと合わなかったのでこちらに。
    あくまでも「鼻歌みたいな気軽さで歌って貰う」というのが今回のテーマでしたので。
    ブレスがやたら多いのも、少しタイミングがズレてるのも・・・まあ8割くらい意図したものです。

    それならもうちょっと録音の時にこだわればよかったかなーとも思ってます('、3_ヽ)_
    今回はPC上でミキシングするのではなく、PCのスピーカーで音を出したものをiPhoneのボイスメモ機能を使って録音しました。
    録音したものはミキシングしないでそのまま合成してはい、完成。
    ね?簡単でしょう?

    最初の頃は環境音(車の通過する音とか)も入っていたものの、録音し直したら見事に何もない状況になってしまってw
    まーこれはこれで自然だよなーってことでそのままにしました。
    不如意。

    全体を通して、なんとなーく調声の仕方が掴めてきたかなって感じです。
    あと2作ほど作ったらそれなりになるかも・・・知れません。




    今後。
    現在開催中の調声晒し祭りに参加しようか検討中です。
    参加したいなーと思ってはいますが・・・時間が取れるかどうか。
    今回の動画を作るにあたっても、更新中の日替わりマンガを休んでの制作でしたし。
    3/3は話のネタがあるから、2日で仕上げたわけですw

    期間は17日までなので、ちまちまいじって完成したら参加という形になりそう。
    日替わりの更新は休まないつもり。



    そんな感じでしたー。
    また投稿した時はクリックして再生数増やしてやってくださいませ('、3_ヽ)_

  • tag : UTAU 雪歌ユフ
  • プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
