

M3行ってきたよ!

写真 2013-04-29 20 07 53

今回買ったものドーン!

内訳。


時栗宮子『そのシートソノシート?』『わたしたちのたび』
anNina『ombre』
MintJam『Try to be Brave』
細井聡司『ALL ABOUT』『トライレック LiNK INFINITE』
電気式華憐音楽集団『IGNITION』
恵方巻きコルネ『恋ごっこ』
re;mo『nanairo』
ichinoseLUPO『Archetype』



買おうと思ってたのはMintJamまでですね。
そこから下はその場で買おうと決めました。

恵方巻きコルネさんは、UTAUではなく、日本鬼子を全力で推しててすごかった!
サークルスペースが全部鬼子さんだよ!
視聴もしての購入でした。

最後の2つは試聴コーナーで聞いて知ったサークル。
初めて試聴コーナー使いましたよー。
混雑時は30分くらい並ぶのでCDプレイヤーほしいねw




ここからソノシートゾーン。



今回の目的はソノシートでした。
時栗宮子さんはいつも応援しているサークルなのですが、今回はソノシートを使うという素敵企画なのでいつも以上に楽しみにしていましたw
お便り募集があったので応募してみたり、ステマ合戦に参加してみたり。
サークルスペースでも座布団に半分座ってたくさんおしゃべりさせてもらいましたw
うっかりタダでソノシートを貰いそうになったのでCDをおまけで貰っちゃったりもしました('、3_ヽ)_
ありがとうございます!ます!


そんなこんなでいざソノシート!
写真 2013-04-29 20 09 45
開けるとこんなふうに入ってました。
ブックレット?には投稿されたお便りと歌の歌詞が記載されています。


・・・この時点でソノシートが静電気で紙にくっつく事案が発生\(^o^)/
取ろうとしたらパリパリ音がするよ!?
大丈夫!?!?


不安になりながらも、動画でみた手順通りにセット!
写真 2013-04-29 20 12 12
こんな感じになります。
いざ回☆転


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


やっぱり静電気で回らない/ ,' 3  `ヽ っ

しばらくがんばってもどうにもならないくらいの静電気ぱわぁだったので、B面を先に再生。
B面は静電気の影響も少なく、スムーズに回ります。
ソノシートからボカロ曲が聞こえる!
すごい!
何言ってるかわらかないけど!!


で。


B面を回し終わってA面に戻すと、A面の静電気が取れてスムーズに回せるように!
なので、静電気にお困りの方はまずB面を聞くことをおすすめします。
たぶん解決するよ!


これでなんとかラジオを聞けたので良かったw
自分のお便りが読まれるって楽しいですね~。
これからも機会があったら突撃してやるですぅ!





以上、M3レポというより、ソノシートレポでした。
時栗宮子さんは企画力がすごいので今後も期待なのです(ステマ&圧力)。
げ・ろー。
  • tag : M3
  • ハァンタジィその後

    マビは完全無課金で遊んでます。


    そっちじゃない。



    じみーにファンタジーライフで遊んでいるので、じみーに進んでます。
    現在のライフ状況。

    でんせつ:王国兵士、傭兵、採掘師、木こり、釣り人、大工
    えいゆう:鍛冶屋、裁縫師
    マスター:料理人
    ほぼノータッチ:狩人、魔法使い、錬金術師

    狩人はライフにすらなったことがない(゚ε゚)



    追加コンテンツはいつになるんでしょうかねー。
    最初から早めのリリースは期待してなかったのでいいんですが・・・。
    夏休みシーズンまでに出ればいいんじゃないでしょうか。

    待ってるのよ?

    箱切断現象が治った?

    Xboxを買ってからずーっと、XboxLiveから切断される現象に悩まされてきました。
    症状は起動開始からおよそ1時間でほぼ確実に切断されるというものです。
    ちなみに無料会員。

    今までは無線接続だったので仕方ないかなーと思っていたんです。
    しかし、有線接続にしても一向に治る気配なし。
    むしろ安定して切断されるようになりました。
    なんだそりゃ。

    色々調べてルーターの調整からポート開放までやってもダメ。
    で。
    LANケーブルを買い換えたら治ったっぽいです。
    まだ2時間くらいしか連続起動させてないのでわかんないですが・・・。
    たぶん。


    買ったのはPS3コーナーで売っていたヤツ。
    500円。
    箱の表記はないけど問題ないです。
    むしろはまらないとかあったら怖い。


    これでこのまま治ってくれたらいいんだけどなぁ。

    まったりゲーム三昧?

    日替わりマンガが不調過ぎて、描くのが大変になってきたので休載することにしました。
    描いてて面白くなかったら読んでても面白くないよねっていう。


    そーゆーわけで気楽にゲームですよゲーム。
    大往生EXアレンジで緑茶を流したり、大復活で表2-4ボスまで行ったりしました。
    大復活は久しぶり過ぎてかなりグダグダだったのですが、100億超えたので悪いだけじゃなかったなー、とか。
    しかし1周目終わった時点で残0はヒドいw
    これでよく4面まで持ったもんですよ・・・。


    最大往生のイベントと発売日が近づいていますね。
    ドンドン楽しみが増してく感じ!
    箱○モードは一体どういうゲームになるのかなー。
    今度こそ「これだ!」っていう作りになっていればいいんですがw
    ・・・なんとなくそういう予感はしていても、予感を信じられないのが今までのCAVEとゆーか。
    すいません、にわかなのに偉そうなこと言って('、3_ヽ)_

    ゲームたのしぃー
  • tag : シューティング CAVE
  • きょうのかくげー その7

    昨日書こうと思ってたのですが、すっかり忘れて寝てました。
    相変わらずギルティギアなんとかかんとかです。
    紗夢です。
    砕神掌!



    進捗。

    ・サバイバルモードで239レベルまで行った
    前回挑戦時は100レベルちょいだったので、結構躍進した感じです。

    ・CPU難易度をノーマルで遊ぶようになった
    結構差があるんですよね。
    そこはかとなく通用になってきたかな?

    ・自分が何をしているかわかるようになってきた
    えっ今更?って感じですが、ようやくです。
    ようやくキャラが自分の思い通りに動いてくれるようになってきました。
    それでも技の不発がまだまだ多いのでこれからこれから。




    ノーマルのアーケードモードをノーコンクリア出来るように頑張りたい・・・。
    ボスKYが壁です。
    あと後半で出てくるテスタメントとかジョニーとかメイとか。
    ポチョムキンもヤメテ。
  • tag : 格ゲー
  • 久しぶりにシューティング

    UTAUの動画作りだったり、格ゲーだったり、普通に忙しかったりですっかり手が遠のいていました。
    やっぱり楽しいですねー。
    うん、楽しい。
    特にブラックレーベル系統はドカーンバコーンジャラジャラーって感じで爽快です。

    そんな中、デススマMBLのEX無しで自己ベ出ました。
    写真 2013-04-07 0 16 34
    5.69億・・・。
    なにこれ微妙。


    進行は
    港2→墓場3→森3(ボスにぶつかって半ダメ)→沼2→湖畔3→火山3(ボスで被弾)

    そして城道中で1被弾、パパンはノーミス、ティラノでまさかの2ミス。


    火山ボスで被弾してなかったら6億に乗っていたかも知れませんね。
    予選で2.8億だったので、3億には乗せたいなーと思います、まる



    今日は良い感じにリフレッシュ出来たので明日から日替わり更新頑張れそうです。
    おー。
  • tag : シューティング CAVE デススマイルズ
  • 3月のまとめを発行しました

    大座談会を書いてたらすっかり遅くなりました('、3_ヽ)_

    アップしたファイル201303の内容物は、
    ・マンガ3月分全話(28枚、jpg形式)
    ・蛇足的解説文章(1つ、pdf形式)
    ・まえがき文章(1つ、txt形式)
    の3種類になります。


    ダウンロードはコチラから↓
    http://sdrv.ms/Uc9Hb8
    スカイドライブにジャンプします。


    某やっつの人のアッピルに押されて大座談会が復帰しましたとさ。
    遅れちゃったから廃止する予定だったんですがねw
    またよろしくねー

    今後のUTAわせ計画

    もうしばらくやらないかもと言ったな?
    アレは嘘かも知れない。


    色々やってみて、自分で出来るのはもうだいたい終わったかなーと思ってたわけです。
    けどまだやってみたい事がチラホラあったのを思い出しました。
    普段はネタバレになるので言わないのですが、やるかどうかわからないので書いておきます。

    ・全英歌詞の曲を歌わせる
    これでどれくらい差が出るものなのかを知りたいのです。

    ・海外組音源を使用する
    差があることは明確にわかっているのですが、あの発音を活かせる楽曲とはなんぞや?というのをやりたいのです。

    ・上記二点を踏まえ、邦音源と海外音源の双方を使って2か国語の歌詞の物をやりたい
    お互いの良さというか、特徴を活かして何かをやりたいのです。

    ・ライブ風の音楽をやりたい
    私の目指す音は聴きやすいとかではなく、音源キャラクターの実在性の表現なので、生かしてみたいのです。

    ・スキャットとかを多用させたい
    『レコード』でダバダバさせましたが、もっともっとやってみたいのです。

    ・上手く下手に調声したい
    これも曲をすごーく選ぶと思いますが、というか既に少し狙ってやっていますが、もっと絶妙に下手にしたいのです。



    だいたいこんな感じ。
    これで一年は戦えるね!
    たぶんこれ全部終わったら終わると思います(゚ε゚)
    いつまでもインターネットカラオケロボやってても仕方ないものね。
  • tag : UTAU
  • テト誕で動画を投稿しました



    一応宣伝みたいな。
    今回も4日とか5日クオリティですが、頑張りました。


    今回カバーしたのはなべやまひできさんの『レコード』です。
    初のボカロ→UTAUカバー!
    この曲好きなんですよ。
    一回も布教したことない程度に(いい意味で)。



    以下、なんとかかんとか。



    ・テトさんの調声で発狂しそうになりました
    今回から調声方法を大きく変更しました。
    今まではエンベロープと先行発声などの調整にとどめていたのですが、ピッチ調整に手を出したのです。
    これが難しくて・・・。
    元々クセが強い重音テト連続音音源で初挑戦するんじゃなかったと何度も思いました。
    心も折れかけました。
    半分くらいヒビが入っているので前半が荒いままです('、3_ヽ)_

    ・少し動画っぽくしました
    雪歌ユフさんと雪眠ミユさんが心なしか動きます。
    絵の素材はミユさんの色塗りがものすごく時間かかりました。
    可愛いけどパーツ数多すぎやねん・・・。



    なんか・・・そんな感じです!
    色々あったけど忘れましたw
    もひとつ言うとすれば、採譜まではすごく好調で、この時に嫌な予感がしてたんです。
    そうしたら調声での苦戦ね。
    予感は当たるね。



    3月だけでUTAUカバーを3つもやったのでしばらくはおやすみだと思います。
    次は8月のユフ誕とかかな・・・?
  • tag : UTAU
  • プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
