

最大往生その2!

今日は休みだったので一日中やってました☆
お陰で実績は44/50まで解除!
この調子で全解除・・・は・・・無理だぁ・・・。
「ミッションコンプリート」実績は無理です、はい。
カスタマイズが出来るならまだワンチャンあるんですがw



今日の主な進捗は以下のとおり。
・全てのキャラを使ってノービスでノーコンティニュークリア(陽蜂なし)
・チャレンジを25個クリア
・箱○モードの自己ベが110億程度
・アケノビの自己べが87.8億程度


結構やってた気がするのですが、書きだしてみるとこんなものですね。
主に実績解除を頑張ってました。



明日の目標は
・88億点実績解除
・陽蜂出現

この2つです。
1万ヒットは・・・そのうち頑張る('、3_ヽ)_


ミッションコンプリートだけはどうにもならない気がしてならないのは気のせい?
  • tag : シューティング 怒首領蜂最大往生
  • 最大往生!

    写真 2013-05-30 13 50 18

    \祝 最大往生発売/



    超限定版が大きいのは以前から知っていまいしたが、実際に手にするとその大きさにビックリしましたw
    デカい、デカすぎるよ!
    本棚にすら入らないんですがどうしろと・・・!



    というのは置いといて。
    やっぱりゲームは面白いですね!
    時間が経つのがあっという間過ぎるw

    まだ手にしてない人もいるのであんまり内容には触れません。
    が。
    ちょっと気になる事を。


    ・音量バランスが悪い
    セリフごとに音量に差がある気がします。
    妙に聞きにくい・・・。
    ショットの音が妙に小さかったり、変な所で調整が行き届いていないみたいです。
    さすがにショットだけ音量をあげることは出来ないので我慢。

    自分の音量設定はBGM100、SE90、ボイス100です。
    デフォルトだと声ばっかりで爽快感があんまり感じられません。
    BGMに埋もれさせることで、ボイスの音量の差もあんまり気にならない気もします。


    ・なんとなくもっさりしてる
    初回プレイ時に、なんとなーくゲーセンと違うと感じました。
    その原因は「スムージング設定」らしく、これをオフにすることで操作感がゲーセンに近づきました。
    スムージングがオンになってるともっさりするみたい・・・。
    遅延とは違うと思うんですが。




    気になったのはこれくらいですかね。
    Xbox360モードが楽しくて何度もプレイしちゃいます・・・!
    ノービスでも決して簡単ではないので自分にはちょうどいいですw
    ワンコインクリア目指すでー。
  • tag : シューティング 怒首領蜂最大往生
  • カラドリその後と今更モンハン

    脱衣シューティング『カラドリウス』をひと通りクリアしました。
    噂の裏ステージ6面も拝み、もうお腹いっぱいです。

    全体の感想はとてもプレイしにくいシューティングゲームです。
    4Gamerのインタビューを読みましたが・・・これでは新規なんて寄ってこないと思いましたw

    シューティングゲームの未来に芽吹く種を植えたい。「カラドリウス」に込めた(脱衣だけではない)思いを開発スタッフに聞いた http://www.4gamer.net/games/202/G020259/20130416076/

    その大きな理由は
    ・死因の大半が敵機や障害物との衝突死
    ・無敵が少なすぎる
    ・自機の攻撃が弱すぎる(敵が硬すぎる)
    ・難易度を下げても難しすぎる

    などです。
    枚挙にいとまがないのでこれくらいで。

    一言で言うとストレスが溜まるんですね。
    確かに羞恥ブレイクは達成感がありますが、それまでが辛すぎる。
    稼がないとクリア不可能と思える難易度なのに、その稼ぎも非常にシビアな上にワンミスで全てが台無しになります。
    辛い。


    だいたいのことは電撃でのレビューの5ページ目が書いてくれているのでそちらもどうぞ。
    http://news.dengeki.com/elem/000/000/630/630121/index-5.html
    「本作でVERY EASY難易度を選ぶことは決して負けではない。」は金言だと思いますw
    修正パッチはよ。







    そしてモンハンの話。
    友人から誘われて今更モンハンポータブル3rdを始めました。
    今更。

    今日一緒にプレイして下位クエスト未着手の状態から一気に上位クエ開放までこぎつけたのでした。
    誘われたキッカケが「上位クエがソロだと無理ゲーだから」なので、自分もチマチマ進めて装備を揃えたりしたいと思います。
    ・・最大往生発売までは。

    脱がすために頑張る日々

    友人に誘われて今更モンハン3rd始めた人ですこんばんは。
    しかしやっぱりカラドリウスをプレイ中。

    この前まではベリーイージーでのプレイでしたが、今日はイージーでプレイ。
    VEでは破壊可能弾になっていたものが通常弾に逆戻り。
    もちろん弾数や弾速は、多少、落ちています。
    ここからが本番ですね!


    思うに、カラドリウスの難しさは弾数や弾速ではなく、敵の配置だと思うんです。
    あと自機の攻撃が貧弱すぎること。
    なので、近年の弾幕シューティングではなく、レトロシューティングのような「ピンポイントに狙って倒す」事が重要っぽいです。
    どこかで「STGの本来的な楽しさを誰にでもわかってもらえるように作った」みたいな発言を見かけた気がするのですが、気のせいだったと思うくらいシビアです。


    とか文句言いつつ結構楽しいんですよ、これがw
    おそらくイージーでクリア出来ればノーマルでのクリアも近いはず。
    たぶんおそらくきっと。
    2面までしかパターンが組めていないのでまだまだこれから・・・!
    とゆーか真ボス見たことないし!

    最大往生発売までにどこまでやれるかなw
  • tag : シューティング
  • 脱衣シューティング、ヤキトリウス

    771892475.jpg

    カラドリウス買ったよー!


    それなりに気になっていた『カラドリウス』を思い切って買っちゃいました。
    ソフの中古が妥協ラインまで下がってきたのでポチっとな。
    本当は昨日届いていたのですが、あいにくと家を開けてしまっていたので今日の朝到着でした。

    この作品の最大の売りは「羞恥ブレイク」
    パッケージのように、頑張れば頑張るほど脱ぎます!
    敵だけじゃなくて自機も!
    女性だけじゃなくて男性も!鳥も!!
    (^ω^)・・・

    いや、まあ売りなんですよ。


    実際にプレイすると、羞恥ブレイクは一種の目安として機能します。
    ブレイクの条件が「30秒以内に各段階のHPを0にする」なので、上手く攻撃出来てるかどうかがよくわかるんですよね。
    ただし、脱がすと恥ずかしさからか、敵の攻撃が激しくなります。
    クリア重視なら遅回しをした方がいいのかも・・・。

    ボスによってはボムを使わないとブレイク出来ないのもいますね。
    エレメントシュートというサブウェポンを特化強化したら倒せるのかも知れませんが。




    ゲーム自体は、結構面白いです。
    実はあんまり期待していなかったのですが、どうしてなかなか面白いのですよ。
    ただ・・・難易度がかなり高いと思います。

    ゲームシステム自体が特殊な仕様なので、慣れないとクリアはほぼ不可能な気がします。
    自機の無敵が少ないのも難易度をあげるのを手伝っています。
    ボム中も無敵が無いなんて・・・。

    体感として、ノーマルはハードかそれ以上といった感じ。
    今はベリーイージーでなんとかプレイ出来ています。
    意地を張らずに難易度を下げてプレイした方がいいです、ホント。
    ベリーイージーならお手軽に爽快感も味わえるのでオススメですよ。
    まだノーコンティニュークリア出来てないですけどね!!



    とにかく、30日の最大往生発売まではカラドリウスをミッチリやろうと思います。
    ノーマルで戦えるレベルになればいいなぁ('、3_ヽ)_
  • tag : シューティング カラドリウス
  • 今更で大丈夫か?エルシャダイ

    ものすごく今更過ぎますが、エルシャダイをクリアしました。
    序盤だけやって放置していたのは覚えてたのですが、なかなか食指が動かずに放置したままでした。
    去年の1月から。
    ひどい。

    イージーモードでの攻略でした。
    何と言ってもアクションゲーが苦手なのでイラマッハは避けたかったのです。
    それでもジャンプで進むステージは何度も何度も落下死しまくりでしたが・・・!
    あれは難易度あんまり関係ないんじゃねーの!

    戦闘でもかなり殴られまくり死にまくりでしたが、デスペナが見当たらないのでストレスフリーでしたね。
    裏を返せばゴリ押し出来ちゃうってことなんですがw
    たぶんこれはイージーモードだからかな?



    下手なりに立ち回りを考えたりジャストガードを決めたりしてウヒョーして楽しく遊べましたね!
    エルシャダイと言えばネタの代名詞ですが、ゲームは面白いです。
    本当に。
    下手でも楽しめる貴重なゲームでしたねぇ。

    全体を通して、長編の映画を見ているような感じでした。
    ゲームの操作はシンプルに終始して、演出にものすごく力を入れているのが印象的。
    視覚的にも楽しいゲームです。
    3D酔いしそうになりますが('、3_ヽ)_



    こうして見ると、なんで積んでいたのかよくわからないですねw
    ま、楽しかったからいいし!!
    エルシャダイは今となってはかなり安く手に入ると思うので、未プレイの方は是非どうぞ。
    エルシャダイの名前とネタを知っててプレイしてないのは勿体ないよ!!

    第2回モバマス総選挙!

    スーパーにわか勢の人ですこんばんは。
    ぶっちゃけちょっと前まで全然興味がありませんでした。
    しかし、1月末くらいにユッコこと堀裕子の魅力にハマりまして、2/3には駄マンガを描く始末でした。
    そして先月・・・とうとうモバマスのプレイを始めたのでした。
    そう、すべては、ユッコに会うために・・・。

    とゆーことでモバマス歴一ヶ月、シブで好きなキャラのマンガを読む程度のにわか勢が迎えた第2回の総選挙。
    第1回の結果を知らないですが余裕です(^ω^)
    余裕でした!!



    本命のユッコは47位にランクイン!
    速報ではカスリもしなかったのでほんともー嬉しい!!
    ユッコに20票くらいぶち込んだ甲斐があったってもんですよやったーーー!

    他に投票した子と、その結果は
    ・神崎蘭子(1位)
    ・白坂小梅(10位)
    ・星輝子(12位)
    ・姫川友紀(17位)
    ・野々村そら(ランク外)

    この様になりました。
    そらちゃんなんでランク外なんや・・・。
    ここだけ残念でなりません('、3_ヽ)_




    私の好きなキャラは基本的にここに挙げられている子たちですねー。
    他には
    ・佐久間まゆ
    ・村上巴
    ・南条光
    ・小関麗奈

    あたりでしょうか。

    レイナンジョウ、推してます。
    二人共ランクインしてませんが・・・。
    ナンジョルノは出番が無いから仕方ないけど、れいな様は大人気だろいい加減にしろ!!!

    巴ちんはユッキ(姫川友紀)関係ですね。
    ユッキがキャッツ(cfジャイアンツ)ファンで、巴はカープファン。
    ユッキの影響で野球見始めたりしてます。
    なんというにわか。

    ままゆですか?
    ままゆは・・・・・・






    ということで、これからもユッコをよろしくね!!!
    パッションアイドルが生き甲斐
  • tag : モバマス
  • MBLスコア更新(^ω^)

    769279742.jpg

    10億超えたよーーーー!!!
    むしろ15億に肉薄しました。やったね!


    予選の進行は以前と同じ。
    港と沼が2。
    左から順番に潰してます。
    ラストは火山3ですね。

    ボムポイントは森ボスと火山の◆でリチャで使うくらいですね。
    今回はノーミスで上手く行きすぎてたので火山ボスはボムってふっ飛ばしました(゚ε゚)


    今回の大きな収穫は、予選終了で3.5億近くまで出て、カウンタも6万後半くらいまで出たことです。
    後はリスタを使って検証した通りで、神殿で10万カンストして大王冠ジャラジャラでウマー!
    ・・・中盤のサイクロプス×2の後、嘆きの岩ゾーンでハイパーがごく僅かに間に合わずに被弾してからヒドいもんでしたが/ ,' 3  `ヽ っ
    ボムとハイパー押し間違えるとか久しぶりにやらかしましたよw


    結局、3ミスで神殿を終え、パパン到達で残り0.5になってました。
    即死でした☆
    神殿を1ミス安定させたいです・・・。


    なんだか少しずつEXオールも見えてきたので、じみーに頑張りたいと思います。
    目指せ20億!
  • tag : シューティング CAVE デススマイルズ
  • プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
