

皿洗い楽しい

最大往生は弾幕シューティングなので、その反動でアクションゲームがやりたくなってきた今日このごろ。
モンハンもやっているのでそっちをやればいいのですが・・・。
もっと低難易度で無双出来るゲームがやりたいんです。
あと演出が良いゲーム。

これをツイッタァ上でぬるぼした所、教えてもらいました『The Dishwasher: VS』。
皿洗いです。
ヴァンパイアスマイルです。
にっこにっこにー。


ストーリーはサイコホラー系でスプラッタ描写・・・ゴアっていうんですかね。
そういう感じです。
墨絵みたいにズギャっとしたタッチで血しぶきだけが赤く吹き上がります。
敵さんの首もスポスポ飛びます。
飛ばします。

プリズナーでプレイしている感じとしては、ストーリーが『幻想廃人』系列ですね。
アクションは操作性がすごく爽快で、アクションがド下手な自分でもジャンジャンバリバリぶち殺しまくりです☆
空中で分解したり叩きつけてグチャっとやったりチェーンソーで引き裂いたり・・・。
ウフフ。

少しずつ使える武器が増えてきてちょっと戸惑いつつもあります。
マシンガンは一体何に対して有効なのだろうか・・・。
それよりも近づいて投げた方が早いぜ!


こんな感じでかなりハマってしまいました。
体験版やったら値段を確認しないでも「これは買いだな」と感じましたので。
んあー楽すぃーー。







~欄外~
ここ二日は様々なゲームの体験版をプレイしました。
その中で、やはり自分はクルマ系のゲームは向いていないかもと思ったのでした。
興味が無いわけではないのですが、車に乗って自由に走ってねと言われてもあんまり楽しめないんですよね。
クレイジータクシーも同様で、ノリが面白いのはわかるのですがイマイチ琴線に触れない・・・。
こういうゲームは人がプレイしているのを見ている方が好きかも知れません。

箱LIVEから切断されなくなりました

小一時間でXboxLIVEから切断される現象に悩まされ幾星霜。
ほぼ確実に現れるこの現象もようやく治った気がします。

結論から言えば、箱○のIPアドレスを固定して、ルーターのDMZに設定すればOKです。
一週間程度経ちましたが、今のところはこれで問題ありません。

我が家のネットの配線は
光回線→モデム/ルーター①→ルーター②を有線でブリッジモード→PC・Xboxなどへ
と言った感じです。
ルーターが2つあるのですが、一つはブリッジモードなのでルーターとしての機能は停止しています。

今まではブリッジモードで繋いでいるルーターの設定をいじろうとしていたので効果がなかったんですね。
今となってはなんと無駄な事をしていたのかとw
そもそもブリッジモードではDMZ設定が出来ないので意味が無いのです。

なので、大本のモデム/ルーターにアクセスしてDMZ設定をして完了。
やってみれば簡単でしたね。
「ポート 開放」とモデムの型番などでググれば詳しいやり方が出てくるはずなので、やり方はそちらを参考に。




これまでやってみても効果がなかった試行錯誤も記しておきます。
・無線接続から有線接続に変える
・新しいLANケーブルに変える
・ルーターやケーブルなどを掃除する
・PCを立ち上げていない状態でXboxを起動
・Xboxを横置きから縦置きに変える
・無料のシルバー会員から有料のゴールド会員になる

これら全て無意味でした。
残念。

箱LIVEから頻繁に切断される原因を調べると、たくさんのポートを開放すれば良いといった事も書いてありました。
それも効果があるのかも知れませんが、まずDMZ設定を調べましょう。
多分これが一番早いと思います。
TASさんではないです。


以上、Xbox奮闘記でした。
このまま平穏な日々が続けばいいなぁ('、3_ヽ)_

第一スコア目標達成!

やっとこさ最大往生360モードのショット強化で200億を超えました!
やったね!
具体的には226億です!わーい!
スコアタでやってないんだけどね!
フヒッ


3面までで60億出せると行けそうな気がします。
3面単体50億もトレモでは稀に出せるのですが、あんまり現実的ではないので妥協ラインかと。

山場は何と言っても5面。
5面は練習しましょう。
スコア稼ぐなら中ボス早回しは必須です。
たぶん。
微妙にハイパーレベルが足りなかったり、そもそも中ボスラッシュでハイパーを打つタイミングを間違えて4体目の玉ねぎに逃げられましたがぼくは元気です。

あとはひたすらオートボムを避けて繋げればそれなりになると思います!
今日のパターンでは陽蜂凸でランク49になってました。
どうせなら50が良かった。
コウリュウも微妙に運ゲーですが、練習すればノーノー出来ると思います。
出来ました。
むしろ陽蜂のお花畑と発狂が難しい。
壊れた洗濯機はボム飛ばし安定ですかねぇ。


とゆーことで、一応第一目標の200億が出たので一安心。
次は250億だー。
  • tag : シューティング 怒首領蜂最大往生
  • 最大往生いつかめ

    360モード、ショット強化での3面稼ぎが熱いです。
    2万ヒット超えを出せるようになって来ました。
    単体で50億後半くらいまで出るときもあります。
    しかも4面に8ハイパーくらい持ち込めます。

    フヒッ
  • tag : シューティング 怒首領蜂最大往生
  • 最大往生4日目!

    今日は野球を見ながらチャレンジモードを周回してコインを貯めていました。
    お陰さまで、
    ・ぶるじょわ(秘密の実績)
    ・大富豪

    の2つの実績を解除して、49/50まで来ました。
    ミッションコンプリートはうん・・・そのうち・・・。

    コインを貯めるのにオススメなのは「3面ボスを撃破(EX)」です。
    大体2分で120コインです。ウメェ。
    パターン化してしまえばかなり楽。
    自分の腕前でも野球を見ながらクリア出来ますしおすし。



    これで解除出来る実績は取り尽くしたので、後は普通にプレイするだけですね。
    アーケード版と360版レーザー強化を頑張りたい。
    あとはショット強化で200億とか・・・。
    とか・・・。

    ('、3_ヽ)_
  • tag : シューティング 怒首領蜂最大往生
  • 最大往生三日目!

    今日もトリガーの引き過ぎで指が痛くなるまで最大往生をやってました。
    首領引きですわ。


    昨日の目標だった
    ・88億点
    ・陽蜂撃破
    は早々にクリアしました!やったね!
    ノービスですが、陽蜂を倒せた時は感無量でしたw

    ついでに1万ヒットも解除して、実績は47/50に。
    後は時間をかけるしかないですね。




    今はもっぱらXbox360モードのレーザー強化で遊んでいます。
    ヤバい楽しい。
    オートハイパーとアイテム自動取得オプションをつけてプレイすると丁度いい難易度になります。
    オプション無しでの攻略は、まずオプション有りでクリアしてからですね。
    まだまだ先が長い・・・。

    レーザー強化はショット強化に比べてテンポが早くリチャポイントも多いので、ガツガツモリモリって感じです!
    箱への移植で、全体的にショットでの処理落ちがかなり掛かるようになっているのですが、レーザー強化ではあんまりかからないみたいです。
    それがテンポアップになっているのかも。

    今の最高到達地点はコウリュウ第二形態まで。
    ここから更に陽蜂陰蜂が残っていると考えると・・・。
    うーん、まだまだ攻略に時間がかかりそうです。


    がんばるぞー
  • tag : シューティング 怒首領蜂最大往生
  • プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
