

CDキャビネットを買いました


レビューカテゴリがガンガン増えていきますねw

最近ネトゲにお金を費やさなくなったので、その分いろんなものが買えるのです。

CDも買いまくり!

・・・そのおかげで収納スペースがなくなったので今回のお買い物となりました。

どんなものを買ったのかは続きからどうぞ。























今回、CDキャビネット・・・要するに収納棚を買うポイントは以下のように設定しました。



・省スペースであること

・CDがたくさん入ること

・持ち帰りやすいこと

・値段は50枚収納で1500円程度










部屋にスペースがないのは散々書いていますが、やはり省スペースは大事です。

既にCDが飽和状態なので収納出来るCDの枚数も重要ですね・・・。























地元の小さい量販店では期待出来ないのでヨドバシに行ったところ、丁度いいのがあったのでそれに決定しました。









購入したのは







オーディオテクニカのSCD-60 NRです。(アマゾンへのリンク)









同じ大きさで色違いのSCD-60 STという側面の板が銀色の物もあるので部屋のレイアウトと相談してみましょう。

















大きさ比較でペットボトルを置いたのでわかると思いますが、非常に持ち帰りやすい大きさです。

幅もペットボトルよりほんのわずかに大きい程度。









ただし重量が3,4kgと結構重いですw





持ち上げるのは苦ではありませんが、持ち運ぶのはちょっと大変かも。

長時間歩かなければいけない環境の人は気をつけてください。











また、メーカー小売は3000円ですが実売は1500円程度です。

前回・前々回のヘッドホンとキーボードで溜まったポイントを使ったので0円で手に入れましたけどねw



























さて、コンパクトに持ち帰ることが出来ると言うことは組み立て式です。

と言っても説明書きを見なくても簡単に作ることが出来ます。





「えー、わかんないから作ってー☆」とかいうリア充は爆発すればいい。











プラスドライバーが必要ですので準備しておきましょうね。









組み立て時の注意としては







ネジで指が汚れる事です。





石鹸で洗えば綺麗になるので大きな問題ではないと思いますが・・・。

正直びっくりしましたw















出来上がると







これくらいの大きさに。









重量がある分、値段の割にかなりドッシリと安定感があります















実際に収納すると







CD上部に空間の余裕があるため出し入れがしやすいです。

















しかし、ここでも注意すべき点があります。

それは







CDカバーを使うとガラス扉にひっかかるということです。







CDカバー分の奥行きはないということです。

愛用の方はお気をつけて。





















このシリーズには便利な機能?があります。

箱にも書いてありましたが







このパーツを使うことで同シリーズの棚を安定して繋げることが出来ます









30枚収納の小さなタイプもありますので、CDの量に応じて買い足しすることが出来るのは便利ですね。










































総評。





・持ち帰りに便利で省スペース設計

・値段の割に拡張性に優れ、しっかりしている








ネジで手が汚れてしまう点はなんとも言えませんが、総じて満足です。

「本格的に棚を買うほどでもないし・・・」と言う方にもおすすめです。




関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

かむっぽいど

Author:かむっぽいど
シューター見習い。
下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
XBOX360のゲーマータグはkamunya。
ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
プレイしたSTGのスコア等はコチラ

読書メーター導入しました。
遡って全てを登録しているわけではありません。
鑑賞メーターも導入しました。
こちらも遡っての登録はしていません。

最新記事
カテゴリ
タグ

シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

最新コメント
月別アーカイブ
別館リンク
なにやら始めました。
カウンター
ゲーマータグ
読書メーター
かむっぽいどさんの読書メーター
かむっぽいどの最近読んだ本
かむっぽいどの今読んでる本
鑑賞メーター
かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
