スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三回 怒首領蜂最大往生ロケテストに行って来ました

写真 12-02-25 11 31 30

どどんぱ~ち☆


ということで、律儀にも毎回参加しているので今回で3回目となった最大往生のロケテスト。
最初はアキバまで行く予定だったのですが、時間調整のために寄った新宿タイトーステーションに居座ってましたw
開催場所が増えて参加者がバラけたのかあまり並ばずにプレイすることが出来てよかったです。



恒例のプレイした感想の箇条書きを置いていきますね。
また、今回はB-Sを約4回、A-Lを1回、C-Sを1回プレイしました。
結構やったなぁ。


先に難易度だけ書いておくと、今回の>Hey版>>AOU版でしょう。












・全体の難易度がグッと上がった。
Hey版以上に難しかったです。
とにかく難しい。
敵配置は変わっていないのですが、敵弾の数が飛躍的に増えていました。
ハイパー時には大復活BLACK LABELを連想させる程、雑魚敵が連射していました。

ポイントは連射していた・・・という点でしょうね。
敵が撃ち出すのも早いのですが弾が途切れないので切り返しが難しい。
AOUショーでの水着難易度に近いものがありました。

大半の人は2面ボスか3面序盤でゲームオーバー。
1面で残1やゲームオーバーになる人も少なくなかったです。
3面ボスまで倒せた人はタイトーステーションでは一人だけでした。




・敵が硬くなった
ボスの硬さはAOU版以上Hey版未満くらいなのでちょうど良かったです。
ただ、中型機が微妙な硬さが気になります。
C-Sをプレイする前に、ショット強化の威力を期待していたのですが想像以上に弱かったです・・・。
レーザーじゃないと中型機がなかなか倒せなくてなんのためのショット強化だったのかと/ ,' 3  `ヽ っ
通りでCタイプを選ぶ人はレーザー強化を選択するのかーなんて思ったりも。




・ランクが下がりにくくなった
これも体感の難易度が上がる原因ですね。
オートボム発動や被弾でのランク減少がほぼ起きていなかったと思います。
・・・少なくともオートボムは確実になかった。
なので、ハイパーを撃つと非ハイパー時のランクも自然と上がるようになります。
3面にもなるとランク3以上の進行が避けられないようで、かなりの苦戦を強いられていました。
3面中ボスがまた壁に・・・。




・当たり判定が大きい?
自機なのか弾なのかはわかりませんが、とにかく被弾しやすかったです。
それも不本意な形の被弾です。
殆どの人が被弾時に首をかしげていました。
避けられるはずの弾幕が避けられないのはストレスになりますね(ヽ´ω`)




・ハイパーは溜まりやすい
これもAOU版程度でしょうが、溜まりやすかったですね。
またハイパーレベルは10が最大なのを確認しました。
レベル10にもなるとヒット数がものすごい勢いで増えていき、2万ヒットにまで到達していましたよw
ハイパーレベルはヒット数にのみ関係しているようです。
















んー、今回はこんなところですかね。
途中で黒復活やらケツイやらのプレイに目移りしちゃったのでそこまでギャラっていなかったので。

とにかく難しかったですw
各機体の使用感ですが、C-Sは弱くてストレスを感じ、A-Lは難しいですがテンションが上がって、B-Sは安心してプレイ出来ました。
青い子をメインに出してるならもっと強くしてあげていいんじゃないかと・・・!


まだロケテやるのかどうかが気になりますが、やるならまた参加したいと思いますw
ここまで来たらトコトンやったるで!













おまけ。

NESiCAxLiveに『トラブル☆ウィッチーズAC』が新キャラを追加して稼働を開始したということで、キャラ確認のために1プレイしてみました。
すると・・・
写真 12-02-25 11 59 32
やさぐれ魔理沙シエスちゃんだーー!!
・・・テンションアップしてプレイしたものの、久しぶり過ぎたのと移動速度がやたら遅くて3ボスで終わっちゃいました\(^o^)/
自分には低速機は合わないようで(ヽ´ω`)
関連記事
  • tag : シューティング 怒首領蜂最大往生 トラブル☆ウィッチーズ
  • Comment

    コメントの投稿

    :

    :

    :

    :

    :

    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。