スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴッドファーザーPart1を見ました

もう古くて知名度もありすぎるのでネタバレ有りで書きますよ。
あっさり風味で。



さすがの名作でした。
3時間という長い作品ではあるものの、無意味なシーンは見当たらない充実した内容と言えるでしょう。
最近見た作品では『アバター』も3時間近く合ったのですが・・・体感時間がまるっきり違いましたねw


3時間を実のあるものにしている一つはやはり「マフィア映画」という題材でしょう。
複雑な人間関係だけではダレそうなのですが、マフィアとしての"制裁"のシーンは見ている人間の気を引き締めます。
ソニーの謀殺シーンはもうやめて・・・!って感じでしたね、はい/ ,' 3  `ヽ っ
嫌でも目が覚めてしまうw



最も印象的だったのはゴッドファーザーであるヴィトが死ぬシーン。
ホームビデオのような映像でヴィトが孫(ひ孫?)と無邪気に遊んでいる姿には色々と思うところがありました。
あんまりにもボンヤリとした感覚なので上手く言葉に出来ないのですが・・・w
そして終わった後に気づいたのですが、Blu-rayのメニュー画面の背景がヴィトが倒れているシーンなんですよね。
再生が終わったらビビリましたがな!


ラストシーンも印象的でしたね。
新たなゴッドファーザーに対する忠誠を誓う男たちと、カタギであるケイとの間に容赦無く扉が閉められる・・・。
直前のマイケルとのやり取りもあって、ただの対比で終わっていないのが名作たる所以でしょう。
物語の中枢がマイケルに移っていくのは明らかでしたがこのシーンで完全に主役は彼になっていましたね。





まだまだパート2,3とあるので返しに行った時に借りてこようと思います。
楽しみだー!
関連記事
  • tag : 映画
  • Comment

    コメントの投稿

    :

    :

    :

    :

    :

    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。