スポンサーサイト


祝?XBOX360デビュー1年経過

箱○二年目始まってるよー!



Xbox360を購入したのが2011/2/23らしいので既に丸一年+5日ですね。
箱○を買ってからこの一年でかなり生活に変化がありました。
それはもうかなり・・・。


そもそも、自分はコンシューマーゲームというものに縁のない人生を送って来ました。
一応プレイステーションまでは持っていたのですが、武蔵伝とクラッシュバンディクー3とサルゲッチュくらいしかやれませんでした。
我が家がテレビゲームに対して厳しかったので・・・。

そしてようやく自分で自由に出来るお金と自分の部屋でゲームが出来る環境があり、且つ、ゲームをやりたいという欲求が出てきたのが去年の事。
ツイッター民のあみょんからディスプレイを譲ってもらったのが物理的な要因としてはかなり大きいですねw
HDMIを繋げばテレビじゃなくてもゲームが出来るなんて知らなかったんです。

心理的な要因としては、仲の良いツイッター民がほとんど箱○ユーザーだったということ。
ほら・・・他人の食べているご飯は美味しそう理論ですよ(・3・)
他にも水先案内人がいるおかげで、購入に際して色々とわからない基本的な事を教えてもらえるのも良かったです。





こういった経緯でXbox360を購入。
最初は『キャサリン』から始まりました。
そして購入一ヶ月後、プレイするゲームの方向性を大きく変えることになる作品に出会います・・・。
そう・・・
デススマイルズです。
デススマを購入した事でアーケードのシューティングを初めて体験することに。
それ以前は2008年に東方シリーズを3~4ヶ月遊んでいたぐらいで、企業の出すSTGなんて全く知りませんでした。
それはもう全く。

『怒首領蜂』←なにこれ”どしゅりょうはち”って読むの?
「死ぬがよい」←なにこれなに?
「ひばち」←なにこれ蜂の種類?
「デスレーベル」←死・・・なに??
「ケツイ」←ケツ♂がどうしたの?

↑本当に思ってましたw

それが一年も経つとCAVEシューはひと通りプレイや動画を見たことがあるし、箱○でリリースされている作品で持っていないのは『むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ』くらいなものです。
更にSTGのためにPS2を友人から貰ったり、ニコニコ動画で動画を漁ったり・・・。
だいぶSTGの話題も理解出来るようになって来ました。


また、ゲームセンターで遊ぶという選択肢も以前までは存在していませんでした。
これもシューティングをプレイする目的で足を踏み入れる事に。
4月でしたね。
『虫姫さまふたり』をゲーセンで初めてプレイして、そのままソフトを購入したのでしたw

”ゲームセンターなんて不良の溜まり場”というイメージしか無かったはずなのに、今ではちょくちょく通うようになっています。
STGのプレイするのも”ゲーセンでもプレイ出来るように”という意識が根幹にあります。








つまりは。
Xbox360を買って、シューターになって、遊び場にゲーセンが増えたよってことですw
一行でまとめるとこんなもんですね(・3・)


箱○二年目はどんな年になるのか楽しみです。
新ジャンル開拓・・・か?ww
その前にシューターとしての腕を磨きたい!


以上、箱○一年目を振り返るコーナーでした。
乙。
関連記事
  • tag : シューティング CAVE
  • Comment

    あや
    FPSヤロウゼー
    2012-02-28 #JalddpaA URLEdit
    かむっぽいど
    初コメオメデトー!
    FPSは・・・ら、来年ね><
    2012-02-29 #- URLEdit

    コメントの投稿

    :

    :

    :

    :

    :

    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
