

映画『TIME』を観てきました

毎月1日は映画1000円の日!
ってなわけで気になっていた『TIME』を観てきました。
ネタバレ感想は追記部分にするとして、ざっくりした感想をば。




総合感想:途中で飽きることは無かったけど特筆して面白いわけではない。


この作品は「全ての人類は25歳で成長が止まり、余剰な時間は”通貨”として扱われる」という設定がほぼ全てだと思います。
”時間”との戦いなのでストーリーは基本的に緊迫感があるのが飽きさせない要因。
しかし、ストーリー展開やアクションはいつものハリウッド通り。

恐らく多くの人が思っている様に、設定を活かしきれなかった感が否めなかったです。
見る前や見終わった後にアレコレと考えるタイプの人ならば映画の価値も高まるかも知れません。

・・・ただし予告編は見ないほうがいいです。
今さっき見たら全編通しての見所が8割程詰め込まれてましたヨ。
もう予告編と言うより「忙しい人のためのTIME」といったところ。
ありゃダメだ。



10点満点で6.4点ですかねー。
それなりの評価を付けたいのですが、贔屓目に見てもそんなに良い点数は付けられません・・・w




追記部分でネタバレ感想書きます。




以下ネタバレ。












どこを取っても「もったいないなー」と言わざるを得ない作品でした・・・。
アクションもそうですが”バトル”シーンに全くの緊迫感がないw
時間の駆け引き=命の駆け引きなのにあれよあれよという間に相手がやられちゃってまー。
しかも主人公は昔賭けをしていたというのに、そのシマのギャングが手の内を知らないっていうのもなんなんでしょ。
父親に教わって今まで封印していたのかも知れませんが、あの口ぶりは何回か使ったことがあるはずです。
というかそうじゃないとさじ加減わからないんじゃw



ラストシーンに関してはアレで良かったと思います。
銀行を強襲して~をまたやるとくどくなりますし。
その後の結果は劇中に暗示されていたので困ることはないと思います。

暗示されていたのは、タイムキーパーの「父親と同じ死に方をするぞ」と言われた事に対して、母親は救えなかったのにシルビアを救うことが出来たシーンでしょう。
このシーンで同じ事は繰り返さないと言っているのでしょう。
もしくは運命は変えられる・・・とか?




一番残念だったのは、どうしてこういう世界になったのかが全く描かれていない点です。
そりゃー想像の余地があるといったら”ある”としか言わざるを得ないですが、ちょっとくらい触れてくれよとw

富裕層の年齢から推測するに、このシステムになったのはせいぜい100余年前。
たったそれだけ前の事なのに「どうしてこの世界になったのか・・・考えても無駄だ」ってのはいくら何でもなげやり過ぎです。


この根幹の問題に触れるだけのストーリーを練っていなかったのが作品を全てにおいて中途半端にした理由でしょう。
面白いアイディアは思いついたはいいけど上手いこと後付の理由が出て来なかったなんて言ったらお笑いものですw
そこで思考停止しないでもう一歩踏み込んで欲しかったです。
既に時遅しですが。




以上、SF好きとしては色々不満点の残る作品でした。
映像としては飽きない作品に仕上げたのは素直に評価出来ますね。


関連記事
  • tag : 映画 SF
  • Comment

    コメントの投稿

    :

    :

    :

    :

    :

    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
