

ヘタレシューター的難しいCAVEシューランキング

ネタがあるようでないようなのでテキトーにネタをでっち上げてみます。
いやまー・・・プレイした数なんて多くもないのですがw
発表する前からランキングわかっちゃう!


審査基準は
・プレイした事のある作品(AC・家庭版不問。スマホ除く)
・難しいと感じる具合を重視
・ALLしたかどうかは不問
・バージョン違いは別集計
・あまりにもプレイしていないのは除外
(例:虫姫さまのウルトラモード)

こんな感じです。

要するに、避けられなくても楽しいと感じると順位は下がります。
かなりアバウトですね(・3・)



んじゃーさっそく参りましょー。
簡単な順番です!















第14位『デススマイルズ2』notデス進行
圧倒的最下位・・・!
恐らくシステムを理解していない初心者シューターでもあっさりノーコンティニュークリア出来るであろう難易度。
コレより下はあるまいw



第13位『デススマイルズ』notデス進行
クリアするだけなら大して難しくないはずです。
しかし、最終面の城が壁であることは間違いない。
回復アイテムが多いので実はそれ程でもないので下から二番目。



第12位『デススマイルズ2』オール3進行
難易度的には無印デススマnotデスオールとあんまり変わらない気もしますね。
コチラのほうが慎重さが求められるので上にしておきました。
あと背景で酔うw



第11位『デススマイルズ メガブラックレーベル』notデス進行
エクステンドがちょいと厳しめなので体感の難易度が上がると思います。
意外と2ndエクステンドまで稼ぐって難しかったりするんです。



第10位『エスプガルーダ』
CAVEの簡単な縦シュー代表作。
しかしラスボスが強いのでこの辺りに。
道中は4面まではそうでもないんですがねw



第9位『虫姫さまふたり ブラックレーベル』オリジナル
コレも結構簡単ですよね。
レコちゃんが大幅強化されているのが何よりも大きいです。



第8位『怒首領蜂大復活 ver1.5』1周クリア
オートボム先生による難易度爆下げ計画のため、ここまで下がります。
ボム所持数も多いのが弾除け精度が低くてもある程度進めるようにしています。
ティガリリ地帯?もちろんオートボムです^^



第7位『虫姫さまふたり ver1.5』オリジナル
そこまで難しくないはずなのになかなかクリアできない難しさ。
白復活が調子に乗り過ぎるとクリアできない難しさなのでこういう順序に。
そして捨てゲー率がすごく高い・・・。



第6位『怒首領蜂大復活ブラックレーベル』
恐らくやり込めばそれなりに簡単な部類になりそう。
タイミングを覚える箇所が多いのでココまで上げておきました。
少なくとも今の自分には白復活より難しいです。



第5位『エスプガルーダⅡ』
細かく避けなくてはいけない場面が多いのが難易度をあげています。
また、左右からの弾が多いのも同様。
いくら覚聖でゆっくり出来るからと言ってもなかなか難しいんです。



第4位『デススマイルズ』オール3進行
デス城が難しいの一言に尽きます。
キャスパーでやってるからだろと言われそうですが・・・w
予選はそうでもなくてもデス城の難易度だけでここまで押し上げちゃいます。
意味わからんヽ(`Д´)ノ



第3位『ぐわんげ』
操作が難しい!!
まず地上を歩いてて障害物が多めなのに加えての式神操作ですよ!
さらにあの弾数ですよ!
式神免許を取得するまでろくにプレイ出来ないでしょうね・・・。



第2位『怒首領蜂大往生』
終盤面のカオスっぷりが酷いゲーム。
しかし、冷静に考えるとほとんどがパターンでなんとか出来そうなのが救い?
単純な弾幕としての難易度も高いのですが、コンボを繋げることすら難しいんですよね。
かなりのパターンゲーだと思います。



第1位『ケツイ~絆地獄たち~』
弾幕は避けていて楽しいです・・・。
ですが、ロックショットや倍率チップというシステムが難易度を爆上げです。
攻めゲーなので画面上に出るのがほぼ必須なのは気合要素がありすぎてヘタレには辛いw
ボス戦は楽しいんですけどね・・・。
エヴァッカニアの弾幕を避けるのが得意です(キリッ











以上がランキングでした。
ま、あまり面白みのない内容でしたがそんなもんですよw
好き度としてはケツイの方が大往生より高かったりします。
アーッ♂


あと3年くらいでケツイを1周クリアとか出来るように努力していこうと思います。
夢はでっかく!!!
関連記事
  • tag : シューティング CAVE
  • Comment

    ぐわんげ難しいねー。
    その中だとぐわんげだけクリアーしたことナッシングToDoだ。
    2012-03-08 #- URLEdit
    かむっぽいど
    ぐわんげはゲーム自体は結構好きなのですがプレイすると難しいですねーw
    それ以外全部クリアしてあるのがすごい・・・!
    いつか全部クリアしたいもんです(ヽ´ω`)
    2012-03-08 #- URLEdit

    コメントの投稿

    :

    :

    :

    :

    :

    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
