スポンサーサイト


スコアラーVSクリアラー ~その死闘の果てに~

タイトルは釣りです^o^



みなさん、スコア稼いでますか?スコア
私ですか?
たまに稼ぎます。
つい最近までは全く稼いでませんでした。
2012年に入ってからかも知れません。


稼いでなかった理由の一つがまずもってクリアが出来ないから。
これは物事の順番ってやつかも知れませんね。
もう一つが稼ぎに対する具体的なイメージがわかないから。
稼ぎってなに?
そもそもどれくらいやったら稼ぎになるの?ってなもんです。


そんな全く稼ぎに興味がない頃にこのブログに出会ってしまいました・・・。
『エスプガルーダⅡ絵置きだった』さんです。
タイトルから分かる通り、ガル2wikiに置いてあるクリアラー漫画の作者さんのブログですよ。
ガル2wikiの漫画が面白くて大好きではあったものの、ブログをやっているというのを知ったのがつい最近でして。
ここで連載している「スコアラー列伝」も相変わらず面白くて全部読んでしまいました。



そしたらスコアが気になるようになりました^o^


この流れで虫ふたオリで2億を(繋がれば)簡単に出せる程度のスコアラー入門者になったのです・・・。
影響されやすい!





今までクリアラーだった自分は、スコアラー列伝で描かれているゲームをより深く遊ぶ姿は印象的でした。
知らないシステムや知らない弾幕、知らない喜びがそこにはあるのでした・・・。
こう書くとなんだか大袈裟な感じがしますがねw
未知の領域だったスコア稼ぎにとっかかりを与えてくれたのは間違いないです。
例え稼ぎ動画がUPされていても、動画自体が多すぎてどれを見ればいいのかわからないし動画だけではわかりにくいですし。


しかし丁度今日の更新分のようにスコア稼ぎってストレスが溜まるんですよねww
細かい動きを何度も何度も繰り返して、さらにクリアまで繋いでいく・・・。
ラストの方のプレッシャーなんてもう・・・もう・・・。(この話参照)
途中でミスなんてしたらもう捨てゲーですよ!
捨てゲーが続くとクソゲー扱いですよ!
なんだこのクソゲー!!ヽ(`Д´)ノ






結局何の話だったかというと。
稼ぎはスコア実績程度で十分という事です(ヽ´ω`)
もちろん自分の中での話ですよw
ループ稼ぎとかもっての外です・・・!
アレ嫌いなんです(・3・)


今でも自分はクリアラーという立場でゲームをプレイしています。
しかし、スコア実績を取れる程度には稼ごうとは思っています。
やり過ぎるとストレスが溜まりますが、全く稼がないとゲームシステムの理解が出来ていないままクリアした気分になってしまうんですよね。
そういう意味でも『デススマイルズ』は初心者にオススメな一品だと思うんです。
最初はクリア目的で始め、エクステンドのためにショット属性やリチャージを覚える・・・。
notデス稼ぎはまさに芸術!



クリアラーのあなたもスコア稼ぐとゲームが変わるよ!よ!
最近は白復活でストレス溜めてます。
コンボ切れてんじゃねーです!ヽ(`Д´)ノ

関連記事
  • tag : シューティング
  • Comment

    コメントの投稿

    :

    :

    :

    :

    :

    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
