スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴッドファーザー大往生

ゴッドファーザーをPart3まで見終わりました。
Part2は先週見てたんです(・3・)


Part3は1・2が前提にあってのストーリーでしたね。
まさに完結編ともいうべき内容で、伏線の回収がメインのように感じられました。
前向きに捉えるならばPart2を昇華させ、後ろ向きに捉えるならば蛇足でしょう。
もちろんPart3の内容が悪いわけではありません。

懺悔のシーンは作中でも屈指の名シーンでしょう。
枢機卿は心と体は繋がっていると言っていましたが、心と頭はどうなのでしょうね。
魂の在り処をうかがわせる場面でもあったかも知れません。


うーん、このシリーズは語りたいことがあるはずなのに、やはり上手く書けませんw
あのシーンがどうとかこのシーンがどうとか色々あるんですがね。
ちなみに、好きなのはPart1で完成度が高いと思うのはPart2です。
総合的に言えるのは、シリーズの中心はPart2であるということです。
ただ単に真ん中だからって意味じゃないですよ!w



ビトとマイケルの死の瞬間の対比はやはり感じ入りますね。
マイケルはどうすれば失わずに済んだのでしょうか。
・・・どうしても無理な気がします。
どこかで間違えたというよりも最初からこうなる運命だったと思ってしまいます。
うーん・・・幸せになるって難しいですね。



とにかくシリーズ通しての”ゴッドファーザー”であると思いますので、是非見るなら全部見てくださいね!
面白いのは間違いないのですよ・・・!

関連記事
  • tag : 映画
  • Comment

    コメントの投稿

    :

    :

    :

    :

    :

    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。