

月イチかむにゃ(映画ランキング)

某テレビ番組をパク・・・参考にして、1~2ヶ月の間に見た映画をランキングにしてみようというコーナーです。
さすがに毎月は難しそう(シリーズで見るとランキング出来ない等)なのである程度溜まったら・・・という感じで。
要するに気が向いたらやるよってことですね(・3・)



今月の対象作品はコチラ。
観た順番です。

・2001年宇宙の旅
・アバター
・地球の静止する日
・宇宙戦争
・ゴッドファーザー
・TIME
・ゴッドファーザー PART2
・ゴッドファーザー PART3
・第9地区
・シャーロック・ホームズ
・スターウォーズ エピソード4

計11作品。
さあ、独断と偏見まみれのランキングの発表ですヽ(`Д´)ノ








第5位
スタンリー・キューブリック『2001年宇宙の旅』

ランキングに入れざるを得ない作品。
ストーリーの完成度も去ることながら、映像美も非の打ち所がありません。
しかし、長い上にゆっくりと難解なストーリーが進行するので集中力が切れやすいのです。
映画向きかというと微妙なので第5位なのでした。
面白いんですけどね。





第4位
フランシス・フォード・コッポラ『ゴッドファーザー』

バツグンの完成度。
黒澤明の『悪い奴ほどよく眠る』を真似たという、結婚披露宴から始まる演出はまさに正解だったと思います。
表と裏の世界の対比を主軸に展開するストーリーを表すのにコレ以上はないでしょう。
暴力的でショッキングなシーンがスパイスとして上手く機能しているのも見所。
主題とストーリー上の主軸がまた別にあるのも高評価。
今の作品ってくどいの多いんですよね。
しゃべりすぎ。




第3位
ジョージ・ルーカス『スターウォーズ エピソード4』

誰もが知っているスペオペの金字塔。
やっぱ面白いですね。
今見ると映像的にしょっぱめな所も散見するのですが、全体をガッチリ固めているので見劣りはしていません。
他にも主人公補正かかりすぎとか色々あるっちゃありますがw
そもそもエピソード4からはじめる発想は今でも関心します。
R2-D2萌えですね!
\ピギュウウウウウウウウウ/
やられてんじゃん




第2位
ガイ・リッチー『シャーロック・ホームズ』

ホームズとワトソンはホモじゃないですよ♂
ホームズといえば、パイプをくゆらせながらドヤ顔で事件を解決するイメージが強いのではないでしょうか。
しかし、実際はこの映画のように多分にアクション要素がありますよね。
ボクシングは本家でもプロ級なのです。
実は映画の公開当時は全く見向きもしませんでした。
それが意外にも好評を博していて、18日の洋画劇場で観てみると意外にも面白かった・・・とw
良い意味で期待を裏切る出来だったので第2位にしました。





第1位
バイロン・ハスキン『宇宙戦争』

キアヌ・リーブスが演じたリメイク版ではなく、元になった1953年の映画です。
今見ると映像もショボイしストーリーもかなりズサンに思われます。
けど面白いんですよ・・・!
当時の映像技術がモロに出てるのが萌え萌えなんです!
萌え萌えなんです!!!!!
細かいことはさておいて、今回の対象作品の中では見ていて純粋に楽しめた作品ナンバーワンでした。
これが1位の理由でいいのか・・・。
いいんです(・3・)














以上、誰得すぎるランキングでした。
わかる人にはきっとわかるはずw

明日は元気があればシャーロック・ホームズ2でも観に行こうと思います。
すごく混んでそうですが・・・。

関連記事
  • tag : 映画
  • Comment

    コメントの投稿

    :

    :

    :

    :

    :

    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
