スポンサーサイト


さっそく怒首領蜂最大往生をプレイしてきました

写真 12-04-20 12 50 27

\最!大!往生ー!!/
とうとう本稼働開始となりましたね!!
昨日は楽しみすぎて\( 'ω')/ウオアアアアア!!!ってなってました!
夜もぐっすり寝付けました!
夢のなかでも稼働店を探してましたよ!(実話)


ということで、タイトーステーション溝の口店で稼働しているという情報を得たので早速赴きました。
ほら・・・アキバってハードル高いやん?
その時は新宿での稼働情報が無かったですしw
現在は新宿プレイランドカーニバルやタイステゲームワールド店などで稼働を開始したとの情報がありますが。





んでは初日プレイの感想などを・・・。
・難易度は第一回ロケテスト程度
・1~2面は簡単で3面が壁といういつもの難易度構成
・3面は中ボス前後が一番苛烈で、パターン化必須と思われる
・ショット強化が良い感じに強くてレーザー強化より確実に簡単
・オペ子とドールは良い感じに喋ってくれる。ただし音量の関係であまり聞こえないかも
・オートボムは全ボム回収&弱ボムで泣ける

だいたいこんな感じ。
難易度はショット<レーザー<<<<エキスパートといった感じで、うまく調整出来ているとおもいます。

自身の攻略ですが・・・3面も突破出来ませんでした(ヽ´ω`)
3面までノーミスで行けてもその先がキツくてボス戦でゲームオーバー\(^o^)/
大往生も似たような腕前なのでこんなもんでしょうかw
1コインクリアまで行かなくても、5面まで入れるように地道に頑張って行きたいです。





肝心の?ドール&ドレスの使用感も。

一番使ったのはCタイプショット強化
とにかく道中が楽です。
大復活みたいにショットの隙間もないので安心して進めます。
ボス戦などでは火力が不足気味になりますが、そこは潤沢にあるボムを使えばよさそう。
Cタイプレーザー強化はショットが頼りなくややキツめ。
レーザーの威力も段違い・・・とまでは行かないようです。

Bタイプショット強化は罠かも。
カラフル過ぎて見難いんですよ!
自機のショットで機体が隠れてしまいしょっちゅう見失ってしまいます。
慣れてないだけかも知れませんが、攻略に使うにはそれなりの腕前とお金が必要かなーと思いましたよ。

Aタイプレーザー強化は上手い人が使えばかなり強そう。
ロケテの時から感じていましたが、Aタイプはショットの強弱に関係なく横or斜めからの攻撃に非常に弱いです。
ちょいちょい出てくる突撃してくる雑魚ヘリがかなりの強敵になっていますw
それ以外の場面ではど安定です、たぶん。


Cタイプはやはり一番最初からカーソル?が合っているだけありますね。
迷ったらAボタン連打で機体セレクトを済ませちゃえばいいでしょう!
キャラ的には緑の子使いたかったんですがねww







最後に、一回だけ撮った最終スコアをペタリ。

写真 12-04-20 12 05 37

何気に8億越えてた・・・。
エクステンドしたような覚えはないんですが(ヽ´ω`)
他のプレイ時の最終スコアは撮るどころかあまり見てもいなかったのでこれがハイスコアかは謎。
けどハイスコアっぽい。






以上、ざっくりレポートでした。
稼働からプレイするのは初めてのゲームなのでじっくりと遊んでいきますよ!
近場に入ればガッツリやるんですが_(:3」∠)_

関連記事
  • tag : シューティング CAVE 怒首領蜂最大往生
  • Comment

    コメントの投稿

    :

    :

    :

    :

    :

    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
