

今後の映画の鑑賞予定とか

ツタヤの旧作100円キャンペーンが5/31までに変更されていてショックを受けました。
こんばんは。
最初はずっと100円って言ってたじゃないですかー!!!
まー、本当にずっと100円とは思ってなかったのでいいんですがね・・・w
いやお財布に良くないか(・3・)



ということで、今後の鑑賞予定などを。
ザ・備忘録。

劇場公開作品は・・・
5/1に『テルマエ・ロマエ』(4/28公開)
5/20に『ダーク・シャドウ』(5/19公開)

この2本を見に行く予定です。
両方1000円の日ですね。
公開時期が良い感じに設定されてて見に行きやすくて助かりますw
今はとにかくテルマエロマエが楽しみ・・・!
あのポスターを見るだけで笑ってしまうwww





レンタルでの鑑賞予定は・・・
『アマデウス』
『ベン・ハー』
『哀愁』
『ゴースト/ニューヨークの恋人』
『サタデーナイトフィーバー』
『シカゴ』
『ブラック・スワン』
『スクール・オブ・ロック』

が候補に挙がっています。
『アマデウス』は既に借りているので今週中に見ますζ*'ヮ')ζ
本当は『風と共に去りぬ』の余韻で『哀愁』を借りようとしたのですが、見事に借りられていました・・・。
誰だ借りたのヽ(`Д´)ノ


もうちょっと白黒映画をみたいな~と思っています。
しかし、50年代まではわかっても白黒時代まではよく知らないんですよ。
なにかオススメありますかね・・・。








ここで与太話を。
レンタルした映画はパソコンで鑑賞しています。
このパソコンは最近新しくしたのですが、その時にちょっと奮発してBlu-rayドライブにしたんです。
やっぱBlu-rayはいいですねw
DVDと比べると全くといっていいほど画質が違います。
仕様の違いを文字で羅列されてもイマイチわからないのですが、目で見ると本当によくわかります。

いわゆる名作はBlu-rayにデジタルリマスター版として出されていることが多く、これが非常に重宝しています。
白黒でもキレイなんですよねw
ビデオでは考えられない画質なのでよく進歩してくれたとおもいます。



以上、今ならBlu-rayにしろよ!ってお話でした。
本来なら昔の映画がうんにゃらって書こうと思ってたのですがメンドイのでここでおしまいです(・3・)
関連記事
  • tag : 映画
  • Comment

    コメントの投稿

    :

    :

    :

    :

    :

    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
