

昨日の続きのような、そうじゃないような

アニメの話で一つ忘れていたことがあったのでカキコ。
いや、古いなこれ。
アニメの話かと思わせつつどうでもいい話します。
します。


毎週DVDをレンタルするのが2月以来の習慣になっています。
当初は映画のみのレンタルのつもりだったのですが、最近はアニメも借りるように(゚ε゚)
それでも変わらないのは「1週間に2時間程度に収める」ということ。
ちょうど映画なら1本と言った所ですね。
どうしても見たい物がある場合は無視して借りたいだけ借りますがw

それでも最長5時間まで、映画は2本までが限度です。
それ以上は時間が割けませんし何より気力がもちません。
借りておいて見るのがめんどくさくなります。
一回だけ見ないで返したことがあります。うわひどい。

ということで、どれだけ一気見したいシリーズだろうと数週間に分けて鑑賞するのが流儀なのです。
結論まで長かった!



最初にレンタルで見た地上波アニメは『プラネテス』でした。
笹本祐一氏の『星のパイロット』に通じる物があってタイムリーだったのであわせて見てみようと思いまして。
半端なく面白かったですね・・・。
好みどストライクでした。

んで。
今見ているのは『ストラトス・フォー』シリーズ。
知ってる人は多分しってる。
今はようやく地上波版が終わってOVAシリーズに突入したところ。
1巻で1話しか入っていないのでコスパが最悪です。
コスパの悪さが精神的によろしくないので早く完結して欲しい・・・。
中身は普通に面白いので文句はない・・・ない・・・ない、よ。
いや、やっぱりコスパとは別だ!!
今週でアドヴァンスが終わるので、次週でアドヴァンス完結編2巻を借りて終わりですね。




この先何を見ようか少し迷っています。
候補としては『ロウきゅーぶ!』『テイルズオブジアビス』『戦闘妖精雪風』などがあります。
ま、『ロウきゅーぶ!』は準新作扱いなのでこれが解除されるまでは置いておいて・・・。
アビスはまだゲームがクリア出来ていないのでこれも保留。
ということは戦闘妖精雪風一択ですね(゚ε゚)
攻殻機動隊シリーズを見たことがないのでちょっと興味あるのですが、見始めたら長そうなのでちょっと食指が動かない。
イノセンスは公開初日に見に行きましたが。不思議。


途中でブルース・ブラザーズの映画を見たいので、あと3週間程度の間にクリア出来なければ雪風にしましょう。
うん、そうしよう。
ちなみにアビスはイオン様が・・・な事になってショックで3日くらい寝こむレベルです。
イオン様ぁーー!(CV:根暗ッタ)



なんだか深夜テンションと最近のもやもやと大音量マリ姉のお陰で支離滅裂にも程があるのでこの辺で。
きょうもげんきです。

関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

かむっぽいど

Author:かむっぽいど
シューター見習い。
下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
XBOX360のゲーマータグはkamunya。
ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
プレイしたSTGのスコア等はコチラ

読書メーター導入しました。
遡って全てを登録しているわけではありません。
鑑賞メーターも導入しました。
こちらも遡っての登録はしていません。

最新記事
カテゴリ
タグ

シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

最新コメント
月別アーカイブ
別館リンク
なにやら始めました。
カウンター
ゲーマータグ
読書メーター
かむっぽいどさんの読書メーター
かむっぽいどの最近読んだ本
かむっぽいどの今読んでる本
鑑賞メーター
かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
