

久しぶりに東方をやってみたら・・・

難しかったです、まる


-完-






来月頭に諏訪に旅行する予定なんですよ。
それで「せっかくだから風神録をオールしておきたいな~」なんて、思ったんですね。
起動、するじゃないですか。
風神録を。
プレイ、するじゃないですか。
魔理沙で。
・・・被弾するんですよ、たくさん。

普段遊んでいるのがCAVE製のシューティングということもあって様々な違いに悩まされます。
まず、ゲームの趣旨が全く違うこと。
CAVEは攻撃を駆使してゲームをクリアする点に、東方は弾幕を避ける点に力を入れているわけです。
恐らく。
実際、東方の弾速は全体的に遅いです。
そして全方位弾が多い気がします。
目が疲れるね☆

後は当たり判定の違いとか。
CAVEでは当たり判定を示す光点をかすめる程度では被弾しないのですが、東方では当たります。
これで何度も被弾してしまって一気にグッタリ。
私の学習能力低すぎ・・・!?


しかし風神録は結構キャラが好きなんですよね。
穣子はお芋の匂いがして美味しそうだし、ニトリは新生活応援してくれるし、文は\射命丸/だし、マジカルお祓い少女☆早苗ちゃんだし、ガンキャノンだし・・・。
1面がお芋と稲田様じゃなかったら長持ちしないね!



霊撃をバンバン撃っても問題なさそうなので、撃ちまくる癖を付けたいと思います。
スペカボーナスなんて知るかーー!!
スペカボーナスと取得履歴表示は抱え落ち促進システムだと思うんだ・・・。
そしてそれが結局やる気を無くさせる気もする_(:3」∠)_

2~3週間あるのでボチボチやって行きたいと思います。
難易度はもちろんノーマルです(゚ε゚)
関連記事
  • tag : シューティング 東方
  • Comment

    コメントの投稿

    :

    :

    :

    :

    :

    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
