スポンサーサイト


百合の魅力に気づいたら

つい最近になって百合の良さを実感しました。こんばんは。
以前からキマシタワーに胸踊らせる事は多かったのですが、ほとんど衝動的なものだったんですよねw
ちなみにホモもそれなりに好きですが、一般的なBLの絵柄だと抵抗があります。
あくまでもストーリー上で(*゜∀゜)=3ムッハーな展開になると盛り上がる系です!
要するにタイバニ最高ってことです。

話がそれました。
今回は最近買った百合マンガをご紹介しますよ。
いつも通りですね(゚ε゚)
ちなみに、アニメイトで購入したらショッキングピンクの袋に入れられました。
なんという嫌がらせ/ ,' 3  `ヽ っ





まず1冊目。

写真 2012-10-02 22 48 57

玄鉄絢『星川銀座四丁目』


この作品で「百合・・・いいじゃん( ゚д゚ )」と覚醒しました。
作者は『少女セクト』というマンガの人らしいですね。そちらはタイトルだけ知ってました。

中身紹介↓
写真 2012-10-02 23 01 11

もっといいシーンはあるのですが、そこはどうしてもネタバレになってしまうのでココにしました。
概要は「難ありの家庭環境にいた小学生の女の子(右の子)を先生(左の人)が引き取って一緒に暮らしている内に・・・」という感じです。
画像からなんとなくわかる通り、先生には生活能力がありません。
なのでどちらが親なのかわからないけれど歳の差・立場の差は明確にあって、感情との板挟みになってケンカも耐えないけど、やっぱり好き、みたいな。
こういうモラトリアム的、少しインモラルなお話はドキドキして頭がぼんやりしちゃいますね。

とにかく丁寧な描写が素晴らしいです。
感情の揺れ動く様を丁寧な筆致で、美しく繊細に描ききっています。
”百合”と言っても精神面を前面に出して肉体的な接触は少なめなので、慣れない人にも、興味のない人にもとってもオススメです!!
1巻のハイライトである3話はキマシタワーとか言ってる余裕も無い程見入ってしまいます。
あと、書き下ろしのおまけが本編だと思いますw
むしろなんであれが本編じゃないのかと。

生活感のある、ゆったりとした、優しいマンガをお探しの方。
これですよ。







2冊目。

写真 2012-10-02 22 47 20

八色『きものなでしこ』

4コマ漫画。
百合マンガというより、百合要素のある日常系4コマです。

中身紹介↓
写真 2012-10-02 22 46 23

だいたいこんな感じ☆
画像は3・4コマ目なのでここから発展しません。
概要は「撫子衆という委員会に集まった、自国の文化に疎い日本人(左の子)、日本が大好きなフランス人(右の子)、間違った日本文化に染まったアメリカ人、なんだか不思議な中国人の4人の日常を描く」といった感じ。
登場人物が国際色豊かですが、基本的に日本文化のお話です。
画像でも和菓子の話をしていますね。

基本的には日常系4コマとしか言えないのですが、時折入る百合要素がニヤニヤ出来て楽しいです。
ゴチャゴチャになったマグカップで間接キスを狙ってみたり、和傘の特徴を活かして密着してみたり・・・。
キマシタワー!とかウヒョー!とかブヒィィィ!と言いたい方はこちらの方がオススメです。
萌え4コマ好きの方は特にとっつきやすいと思いますよ。







3冊目。

写真 2012-10-02 22 50 01

森島明子『瑠璃色の夢』

結構ガチな百合ものです。
・・・表紙はもっと綺麗な色をしています。
表紙といい、帯といい、中表紙といい、結構いい紙を使っているのも特徴です。

中身紹介↓
写真 2012-10-02 22 53 49

この本は短編集なので、かなり迷いましたがこのシーンで。
『追憶~ノスタルジー~』という作品のワンシーンです。
全体を通しての概要は「様々な場面で様々な年齢の女性達が、穏やかに、時に激しく恋していく」といった感じ。
全体的に描かれている女性の年齢は高めです。
だいたい27歳が多いかな。
なので、肉体的な話題も多いです。
実際の描写はないので安心だね!
全年齢本ですし。

印象としては、大人向けの百合マンガという感じがします。
それはキャラクターの年齢の高さもそうなんですが、話が現実的なんですよね。
本当に現実的かと問われれば違うのですがw
「どうしようもない流れの中で、それでも愛して生きていけるか」というのが大きなテーマになっている気もします。
買ってきたばかりなのであんまり深い所はわかりませんが・・・。
確かに言えるのは、紹介した他の2作品とは大きく違うということです。
百合が好きな人には良いと思います。






ああ~、話が長い!!
いやけど書きたいんですよ!!!!!!
ずっと書きたいの我慢してたんですよ!!!!
記事にしたいからツイッターではずっと黙ってました!
だからいいよね!いいね!


兎にも角にも『星川銀座四丁目』は本当にとってもオススメなので、興味があったら読んでみてください。
大判コミックスで848円+税と安くはありませんが・・・。
ビビっときたらきっと気に入ります。

以上、マリみてでは百合に覚醒しなかった人のお話でした。
百合においては歳の差が好きなのかも知れない・・・。
関連記事
  • tag : マンガ 買い物
  • Comment

    コメントの投稿

    :

    :

    :

    :

    :

    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
