

どどんぱちマキ死マム

DODONPACHI MAXIMUMのiOS版が本日より配信されましたね!
http://www.cave.co.jp/gameonline/maximum/jp/
29日まで1000円→600円のセールをしているので、いつか買うなら今のうちにどうぞ!
CAVEの回し者じゃないヨ。


とゆーことで、ちょこちょこやっていますが・・・難しいですね/ ,' 3  `ヽ っ
イージーモードはノーミス・敵100%破壊でクリアをし、ノーマルは5-Aでクリアしました。
しかし5-Bが難しい・・・!
何回やってもボスに勝てないヽ(`Д´)ノ

ここで詰まっている間に稼ぎシステムと各機体の特徴がなんとなくわかってきたのは良いことなのでしょうかw
コンボシステムなのでボムが当たっている間はヒット数が増加する性質を利用して稼ぎに使うといい感じ。
5面のティガリリ地帯でのボムが非常に有効。
中ボス2までの間に7000HITくらい稼げると思います。

各機体の特徴ですが、どれも結構クセが強いです。
ショットタイプはショットしかだせないしレーザータイプはレーザーしか出せない・・・。
ステージに合わせて選ぶのもいいかも知れません。

以下、体感。
≒の部分はよくわかってません。
・ボムのリチャ時間はボムスタ>ショット≒ロックオン>魚太郎>レーザー
・通常時のヒット数増加はロックオン>ショット≒魚太郎>ボムスタ≒レーザー
・攻撃力はレーザー>魚太郎>ロックオン>ショット>ボムスタ
・オートボムはボム時間減少。半分くらい?

だいたいこんな感じでしょうねー。




今までのiPhone版STGに比べて難しいと感じる原因を列挙。
・ボムがスタック出来ない(ステージ開始時は未所持)
・全てのステージで残機が3で固定
・エクステンドしない
・弾幕が濃い(ステージランクに依るが、5-Bは従来のハード以上?)
・コンティニューが出来ない

イージーモードで従来のノーマル難易度くらいですかね。
なによりエクステンドしないのがキツい。
終盤に大量の残機を持ち込んで突破するという物量作戦が取れません。



現在はボムスタで5-B攻略を目指しているのですが・・・他のステージがどうなっているか様子を見てみようかな。
5-Cとかでステージ構成が違うっていうのもあるかも知れませんしw
とにかく・・・
\ビット死ね/
関連記事
  • tag : シューティング CAVE スマートフォン
  • Comment

    コメントの投稿

    :

    :

    :

    :

    :

    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
