

きょうのかくげー その2

引き続きギルティギアなんとかかんとかやってます。
ホワチャー。


今日は友達と遊んだのでゲーセンで対戦してみました。
相手はGGは久しぶりで現在ブレイブルーやってる人。
ドロー→負け→勝ち→勝ちで勝利だよやったね!
お互い出し渋りというか、向こうは覚醒必殺技封印プレイしてたっぽいので勝たせて貰った感じです!

そんな友達からの一言。
「覚醒必殺技出せるならコンボも出せるようになるよ」
ですって!
ちょっとやる気出ちゃうね!




今日の進捗。

・トレモで同じコマンドを5回は連続で出せるようになった
ただし実戦ではボタン入力が早いっぽくてダメ。

・コンボの途中までを出せるようになった。
立ちK→S→HS→下HSor右HSが繋がる!
そしてそれなりにダメージ出るっぽい。

・一撃必殺の出し方を覚えた
紗夢は割りとスグに出るので使えそう。
ただし実戦では3回だして全て外した。
入力に必死過ぎて相手の動きが全く見えてない!(射程外、空中とか)

・イージーのアーケードモードでKYを倒した。
昨日散々ボコされたKYをコンテ3回で倒しました。
倒したよ?
残すはイノさんですが、もう軽く絶望。
動きはやいよー。




今後の課題。

・落ち着く。
慌てすぎなのでもっとゆっくり目にボタンを押していいと思ってます。
結局ガチャる癖が治ってないのでもうムリゲー。

・単調でいいから攻撃パターンを作る。
まずさっきのミニコンボを使えるようにしたい。
最初にPとか当ててもそこはかとなく繋がるはず。
あとは距離を詰めるためのFB百歩を安定して出せる様になりたい。
百歩すらまともに出ない。

・D後の殴り方を覚えたい
浮かせた後に追いつけるようになってきたのでどうにかコンボにしたい。
現状はPとK連打してヒット数だけ稼ぐ感じ。
ダメージなんて出ませんが、繋がってるのが楽しい。




とりあえずこんな感じ。
今日は余計な操作排除&丁寧な操作のためにコマンドの練習してたんですわね。
実戦でドンドン指がずれてコマンド打てなくなるのもなんとかしたい・・・。
格ゲーむずいよー('、3_ヽ)_
関連記事
  • tag : 格ゲー
  • Comment

    コメントの投稿

    :

    :

    :

    :

    :

    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
