スポンサーサイト


またUTAUカバーやりました



宣伝宣伝。
今回は4日クオリティですが、前回よりよかったかなーとか思わなくもないです。


今回は奥華子さんの『恋つぼみ』という曲。
そうだね、みんなのうただね。
昔々マビノギの演奏会で演奏した時の楽譜データが残っていたので全部打ち直しました。



以下、今回の動画制作にわたっての何か。







「あ、誕生日プレゼントに作ろう」と思い付いたのが金曜日の朝。
友達の誕生日は今日、火曜日。
作業時間は4日間です。
間に合いました。


色々箇条書き。

・オケ、調声、イラストを全て自分でやりました。
今回の一番の進展はオケの作成でしょう。
とはいえ、dominoさんでmidiデータを作ってiTunesで変換するだけ。
DAW?なにそれ美味しいの??
なのでテラmidiwwwwwwwwコメお待ちしています。

・雪眠ミユさんをお迎えしました。
ユフさん以外では初の音源使用となりました。
連続音しかないので使い勝手が違って戸惑ったりも。
また、3/14に公開されたばかりの音源なので公式イラストしか無く。
ユフさんと一緒にいて欲しかったので描いちゃいました。
ごめんね・・・。

・初ミキシング。
これで3作目ですが、ミキシングしたのは初めてです。
最初は直貼り、この前のはスピーカーから流したのをiPhoneで録音して直貼り。
今回はSoundEngineで色々やってみました。
最後の合成はもちろんRadioLine。
全部フリーだね!



なんとゆーか・・・、ほんとギリギリでした。
休日も上手く時間が取れなかったのでもう諦めようと何度思ったか。
諦めなくてよかった。

あ、イラストはiPhoneで写真を撮ったものです。
スキャンすらしてない。
そしてアナログ。
デジ絵でいいはずなのですが、今回はなぜかアナログでやろうって最初から決めてました。
不思議ですね。


んーー、言い訳タイム?はこんな感じです。
毎回短時間&低クオリティで連発してますが、全力は出してます。
世界の片隅でがんばろー
関連記事
  • tag : UTAU 雪歌ユフ 雪眠ミユ
  • Comment

    コメントの投稿

    :

    :

    :

    :

    :

    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
