スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音のない生活

今日は、ようやく多忙さから脱して街へ遊びに出かけた日でした。
そこで出会うわ出会う、欲しかった本の山。
新刊が出たり既刊が再入荷したり。
マンガ本だけで6000円ほどお買い物してしまいました。
ひえー


そんな私は思うのです。
「電子書籍の方がいいんじゃないの?」
と。

しかし、これ欲しいなーと思った作品は大判だったりマイナーだったり。
マイナーだから欲しいわけじゃないんですが、どーしてもそうなってしまうのです。
そして電子書籍として販売されていないというオチなワケですよ。

じゃあ併用すればいいんじゃね?って話になりますよね。
そりゃそうだ。
無いなら無いで今まで通りにすればいいわけで。
一本化すると苦しいわけですよ。
・・・iPadください。

あと何と言っても。
紙質がわからないのが寂しいんです。
ビームコミックスに好みの作品が多いので買う頻度も高いのですが、ここのマンガは表紙の紙質にも凝っている場合が多いんです。
ザラザラの和紙っぽかったり半光沢いれたりとか。
その手触りが好きなのでやっぱりアナログがいいなーとか思ってしまうのでした。



・・・結局のところ、電子書籍を読むための媒体が無いのでまだ手を出しませんって話なのでした。
あとは購入の仕方がデジタルと相性悪いんですよね・・・。
基本的に本の情報は調べないのがクセになっていまして、書店に行って目で見て確かめて買うスタイルなのです。
デジタルは上から下に流れていくので半新作みたいなポジションの物が探しにくいイメージ。
「これの続刊出たよ」情報が出るのかも知れませんが・・・欲しいと思ってても買ってなかった本を思い出す事が無くなりそう・・・
ってそれこそ、一本化の弊害でして。
うわーう。

あと「これ欲しいんじゃね?」とか「新刊でたよ!」の情報は送られてきても読まないしウザったいだけなので宛にできませんしね。
読めって?
読まないんですよ(キリッ


あーあ。
どこかに本を折りたたんでしまえるスペースが無いもんですかねー。
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

かむっぽいど

Author:かむっぽいど
シューター見習い。
下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
XBOX360のゲーマータグはkamunya。
ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
プレイしたSTGのスコア等はコチラ

読書メーター導入しました。
遡って全てを登録しているわけではありません。
鑑賞メーターも導入しました。
こちらも遡っての登録はしていません。

最新記事
カテゴリ
タグ

シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

最新コメント
月別アーカイブ
別館リンク
なにやら始めました。
カウンター
ゲーマータグ
読書メーター
かむっぽいどさんの読書メーター
かむっぽいどの最近読んだ本
かむっぽいどの今読んでる本
鑑賞メーター
かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。