スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱衣シューティング、ヤキトリウス

771892475.jpg

カラドリウス買ったよー!


それなりに気になっていた『カラドリウス』を思い切って買っちゃいました。
ソフの中古が妥協ラインまで下がってきたのでポチっとな。
本当は昨日届いていたのですが、あいにくと家を開けてしまっていたので今日の朝到着でした。

この作品の最大の売りは「羞恥ブレイク」
パッケージのように、頑張れば頑張るほど脱ぎます!
敵だけじゃなくて自機も!
女性だけじゃなくて男性も!鳥も!!
(^ω^)・・・

いや、まあ売りなんですよ。


実際にプレイすると、羞恥ブレイクは一種の目安として機能します。
ブレイクの条件が「30秒以内に各段階のHPを0にする」なので、上手く攻撃出来てるかどうかがよくわかるんですよね。
ただし、脱がすと恥ずかしさからか、敵の攻撃が激しくなります。
クリア重視なら遅回しをした方がいいのかも・・・。

ボスによってはボムを使わないとブレイク出来ないのもいますね。
エレメントシュートというサブウェポンを特化強化したら倒せるのかも知れませんが。




ゲーム自体は、結構面白いです。
実はあんまり期待していなかったのですが、どうしてなかなか面白いのですよ。
ただ・・・難易度がかなり高いと思います。

ゲームシステム自体が特殊な仕様なので、慣れないとクリアはほぼ不可能な気がします。
自機の無敵が少ないのも難易度をあげるのを手伝っています。
ボム中も無敵が無いなんて・・・。

体感として、ノーマルはハードかそれ以上といった感じ。
今はベリーイージーでなんとかプレイ出来ています。
意地を張らずに難易度を下げてプレイした方がいいです、ホント。
ベリーイージーならお手軽に爽快感も味わえるのでオススメですよ。
まだノーコンティニュークリア出来てないですけどね!!



とにかく、30日の最大往生発売まではカラドリウスをミッチリやろうと思います。
ノーマルで戦えるレベルになればいいなぁ('、3_ヽ)_
関連記事
  • tag : シューティング カラドリウス
  • Comment

    コメントの投稿

    :

    :

    :

    :

    :

    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。