

備忘録的なアニメの感想


春季アニメ、スタートしていますね。

というか既に一巡していますw

自分はまだ『Angel Beats!』と『閃光のナイトレイド』と『けいおん!!』しか見ていませんが。

この3つの感想をだらーっと書きます~。

感想なのでネタバレありですよ。





















放送順に。











『Angel Beats!』






Key作品なのですねー。

そこからかよって感じですがww

劇中に”Keyコーヒー”なるものが出ていたのでコレはきっと商品化されたりしゃちゃうのでしょう。

・・・むしろもう出てたりする?w



前評判はよろしいようです。

が。

蓋を開けてみれば「なにこのハルヒ」

よそでもこんな評判なのではないでしょうかw



男性キャラがKeyらしいと思います。

しかし女性キャラといい、特に「これは!」というようなキャラはいないですね。



ストーリーも・・・うーん、まあこれからに期待。

仏教の概念を前面に引っ張り出してきたと思ったら天使とかどーなのよーっと。

日本人らしいごちゃまぜ宗教感とも言えますが・・・。



この先数話は天使という抑止力に対抗する形で枠に捕らわれない学園生活を送る。

こんなところでしょうか。





補記として。

仏教は輪廻転生があり、キリスト教は死後に審判があります。

神道は死んでも何もありません。

上記の宗教上の概念は大きな枠で捉えたときの話であり、宗派によって違うのは当然です。

・・・まあこれくらいは一般常識の範囲なのでしょうw



















『閃光のナイトレイド』





アニメノチカラ第二作品。

1930年代の上海が舞台で、歴史色の強い作品です。

一般常識+αの歴史知識がないとストーリーをきちんと理解する事は難しいかも。

公式HP内で『閃光のナイトレイドの世界』というコーナーがあるのでそこでお勉強をするのも吉。



とまあ、前作『ソラノヲト』の雰囲気とは打って変わって大人のアニメ感をかもしています。

桜井(メガネのオヤジ)と三好(お気楽&鋭い男性キャラ)の”笑い”が決定付けていますね。

あの二人の最初の”笑い”でキャラクターの個性が分かる演出の仕方だったと思います。



世界観は非常にしっかりとしていると思います。

中国語の発音も違和感がありません(勉強はしたことがありませんが)。



1話ラストで能力の特殊性は描かれていましたが、これからその能力と機関の関連性などなど描いて貰いたい点は多いですね。



今後も期待出来ますが、1話限りでは期待程の出来ではないような気がします。





















『けいおん!!』






言わずもがな京アニ作品。

期待通りと言えば期待通りな出来。



序盤の唯のギター独奏が良かったですね。

演出というより音的な意味でw



後はー・・・特に書くことがないかなあ。

OPとEDの曲が今までのけいおんの世界ではなかったような曲調なので新鮮だったぐらいでしょうか。

まだ耳がなれていないので賛否両論あるのでしょうが、そのうち耳に馴染んだりするもんですw



またちょこちょこライブや練習と言った風にしっかりとした演奏シーンがある事に期待。

最近端折り過ぎてちょっと物足りない気分。





















以上、雑感はこのような感じです。

明日にでも残った『WRKING!!』『荒川(ry』『迷い猫(ry』を見ようと思いますよ~。





あ、感想は毎回書くわけではないのであしからず。

ではでは。
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

かむっぽいど

Author:かむっぽいど
シューター見習い。
下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
XBOX360のゲーマータグはkamunya。
ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
プレイしたSTGのスコア等はコチラ

読書メーター導入しました。
遡って全てを登録しているわけではありません。
鑑賞メーターも導入しました。
こちらも遡っての登録はしていません。

最新記事
カテゴリ
タグ

シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

最新コメント
月別アーカイブ
別館リンク
なにやら始めました。
カウンター
ゲーマータグ
読書メーター
かむっぽいどさんの読書メーター
かむっぽいどの最近読んだ本
かむっぽいどの今読んでる本
鑑賞メーター
かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
