

【鉄オタ】車両の写真撮ってきた【ハジマタ】


ラジオの方におたよりをくれた某鉄子さんに写真撮ってこねえとひどい目に遭わすぜグヘヘと脅されたので写真を撮ってきました。

撮影場所はJR新宿及び小田急新宿駅のみです。

いつもの足を改まって撮るとか恥ずかしい・・・!

逃げるように撮ってきたので結構テキトーです。

おまけ予定してたけど長くなったからやめたよ!





























一枚ずつしかないけどガッカリしていってね!w

いやだからはずかし・・・

そもそも新宿でやるのが間違いすな!

目白とか新大久保にすりゃよかったw





※クリックするとたぶんかなりでっかい画像です。

 でっかい注意です。









山手線。







渋谷方面の先頭から。

これ以降は2m近い鉄柵が張ってあり撮影不可。

13番ホームは総武線です。





山手線はラッピングカーが多く、

・マクロスF劇場版

・ポケモン

・富山

・海外旅行

・SUUMO

などなど金さえあればなんでもやってくれるようです(ぉ





ちなみに、JR新宿駅で日差っぽいのがあるのはここだけです。

あとは御覧の通りの青空のみ。









JR山手線と言えば強烈なラッシュを連想するかと思いますが、朝は新宿→池袋の区間は結構空いています。

逆方向の池袋→新宿→渋谷は地獄ルートです・・・w





山手線最大の特徴と言えば、環状なので本数が非常に多いこと。

3~5分に一本は来ますね。

ちょっと遅れると案内板の表示が消えることも多々あります。



あと車両がやたら長いですね。

14両?16両?

乗る場所間違えると出口まで歩くのも一苦労!

ヒー

























JR新宿駅南口改札を出たところから。







結構綺麗です。







主要な出口は東と南ですが、初心者が乗り換えるには南口をおすすめします。

東・西は地下になったりもするので見渡せないんですよね。

特に地下西口は京王線との乗換も可能なので、ラッシュ時はハイパーカオスです。

人の波で乗換出来ない!



写ってはいませんが、左に視線を向けるとCMを垂れ流している液晶テレビがいくつもあるので待ち合わせでも暇をしないかも。

結構オシャレさんなんです。





とは言っても、一歩出ると工事区間が多くてまだまだゴチャゴチャ!

もっと綺麗になると思いますよw























小田急新宿駅へ。

入り口は・・・立ち止まると人に殴り飛ばされそうなので撮れません。









つい最近なのですが







案内板がとっても綺麗に!

空港みたい!w

各駅停車とかの案内板もこれですからね~。





よーく見てもらうと分かるかと思いますが。

小田急線の特急である”ロマンスカー”を中国語表記すると”浪漫特快車”なんですねw

なんだか面白い。





これまたよく見てもらうとわかると思いますが。

ロマンスカーの発車案内板はすべて液晶画面となっています。

すごい・・・!



しかもホーム2つ分です。

2倍です。

小田急線はお金かけすぎですね。







ちなみに小田急新宿駅は多層構造です。

地上:南口

地下1:ロマンスカー&急行&準急(ロマンスカーは階段が別)

地下2:各駅停車

こんな感じ。



あ、1番ホームは使われてませんよ。

たまに清掃のおっちゃんが歩いてるくらいでしょうか?

・・・そもそもロマンスカーを使わないので知らないだけかも知れないw



















そのロマンスカーです。







残念、EXEだ!







ロマンスカーにはいくつか種類があります。

LSE、HiSE、RSE、EXE、VSE、MSEの豪華6本立て!



初代のLSEはもう30歳でございますよw

あんまり見かけないかも





MSEは千代田線乗り入れなので新宿始発ではないです。

大体綾瀬あたりかな?





”ロマンスカーで通勤”や”帰りは座って帰ろう”というキャッチコピーで売り出し中で、結構な乗車率です。

朝9時くらいの新宿行きのロマンスカーは大抵満席だと思われます。

これもすごいね!







VSEのプレミアムコーヒーがとってもおいしいと専らの評判です。

カップではなくてグラスで出してもらえますよw

乗った際は是非ともご賞味あれ('(゜∀゜∩







ちなみに窓の外に見えるのがJR新宿駅です。

室内になっているので、JRの喧騒は全く聞こえてきません。

























普通の車両。







1000形。





もうちょっと顔が薄っぺらくなると2000形になります。

てゆーかほとんど同じ。

型番見ないとあんまり見分け着かないかもしれないw











もいっちょ







8000形。





これも5000形・5200形と結構似ているのですが、顔の窓の部分が広くなっているので見分けがつきます。









ちょっと前の車両達なのですが、急行&快速急行で使われるのがほとんどこのタイプ。

新形である3000形と4000形(千代田線直通)は各駅&準急が多め。

顔文字で表すと、3000が( ゚д゚ )って感じで4000が(`ェ´)って感じです。

なんじゃそりゃ。









3000・4000はガラスがUVカット仕様になっており、ちょっと黒みがかっています。

あと、長椅子座席の中程に捕まるための鉄の棒があったりします。

人のヌクモリティ遮断にも役だっていたり。






































こんな感じでいかがでしょう!?

細かい写真とる度胸はまだないww

ちなみに乗り心地的には3000形さんが好きです。

4000形になると出入口に黄色いアレが設置してあるのでちょっともんにょり。





ふう・・・書いた書いた。
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

かむっぽいど

Author:かむっぽいど
シューター見習い。
下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
XBOX360のゲーマータグはkamunya。
ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
プレイしたSTGのスコア等はコチラ

読書メーター導入しました。
遡って全てを登録しているわけではありません。
鑑賞メーターも導入しました。
こちらも遡っての登録はしていません。

最新記事
カテゴリ
タグ

シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

最新コメント
月別アーカイブ
別館リンク
なにやら始めました。
カウンター
ゲーマータグ
読書メーター
かむっぽいどさんの読書メーター
かむっぽいどの最近読んだ本
かむっぽいどの今読んでる本
鑑賞メーター
かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
