

『God only knows』感想


たまにゃー更新するかー、と思い立ってのレビューですw

『神のみぞ知るセカイ』のOP『God only knows』のものです。

やたらとOPが気に入ったので奮発して買ってきましたよ。

シングルはあんまり買わないんですけどね。

んでは、ぬるぬると続きへ。























収録曲は

1、God only knows

2、集積回路の夢旅人

3、God only knows(インスト)

4、集積回路の夢旅人(インスト)

5、God only knows(TVver)


の5曲。





God only knowsが8分の大作なのに対し、集積回路の夢旅人は1分52秒の小作。

このボリュームで1200円はちょっと高いかな・・・といった感じ。













しかし、聴きごたえはあります。

表題どおり『God only knows』が。









先述しましたが、8分の大作となっています。

第一幕~第五幕、終幕の全てあわせて六幕構成

アニソンでこういう構成の曲は初めてかも知れない・・・!



幕、及び章での構成はクラシックでよくありますよね。

洋楽でもたまにあったりします。





曲自体にもオケが使われていることから、クラシックの概念が大いに取り込まれていると思います。

ということは主題のメロディが反復しているはず・・・なんですが、そこまでは耳が良くないのでわかりませんw



自分でわかるのは電子音とオケの音が使い分けされてることくらいでしょうか・・・。

割と分かれてるよね。













『God only knows』は『集積回路の夢旅人』と曲としての繋がりがあります。

しかし、落差があるので別々にして欲しかったかなというのが正直なところw

『集積回路の~』は良曲とは言いがたい・・・。









あと文句があるなら歌詞カード。

これも洋楽を真似ているのか、別紙の白い紙に書かれているんです。



この紙が薄い!!



直ぐにシワになります。

ちょっとでも指が濡れてると痕になりそうです・・・。

もっといい紙つかえYO!








































総評。






・『God only knows』はフルで聞く価値有り

・他が若干手を抜いている感じがする

・1200円は高い。800~1000円でいい







こーんな感じ。

もうちょっとガンバレよ・・・!


関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

かむっぽいど

Author:かむっぽいど
シューター見習い。
下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
XBOX360のゲーマータグはkamunya。
ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
プレイしたSTGのスコア等はコチラ

読書メーター導入しました。
遡って全てを登録しているわけではありません。
鑑賞メーターも導入しました。
こちらも遡っての登録はしていません。

最新記事
カテゴリ
タグ

シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

最新コメント
月別アーカイブ
別館リンク
なにやら始めました。
カウンター
ゲーマータグ
読書メーター
かむっぽいどさんの読書メーター
かむっぽいどの最近読んだ本
かむっぽいどの今読んでる本
鑑賞メーター
かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
