

マンガ読書週間


相変わらずの気まぐれ更新全開です。

シャッス。

最近はマンガを読む機会が多いので、メモを兼ねて感想を書きだしてみます。

ジャンルは結構バラついてるかなあw

途中のやつはそれも明記していきますよーっと。



























まずはテンプレを設定しますか。



タイトル:



著者:



出版社:



点数:



感想:




点数は5点満点。星五つですな。

こんなんでいいかなw

んではぬるーっと参ります。

















タイトル:リューシカ・リューシカ



著者:安倍吉俊



出版社:スクエアエニックス



点数:4、3点



感想:webで連載されていたものに同人誌に収められたエピソードを加えた物。

    全編フルカラーのままなのが嬉しいw

    リアルょぅι゙ょのビックリする様な行動が上手く再現されてて楽しいです!

    萌えとかは一切無いけど、ギャグマンガだし問題なし。

    安倍吉俊作品入門にはいい・・・かも・・・?

     (ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!












タイトル:アコニー 3巻(完結)



著者:冬目景



出版社:アフタヌーンKC 講談社



点数:4,1点



感想:シリーズと言えるか分からないくらい休載の多かった作品の完結編です。

    アコニーを買ってるなら買わない理由はないです。

    内容も相変わらずの妙ちきりんなアパート住民が出てきて楽しい!

    終わり方は無難といえば無難。けどアレで良かったと思います。

    だってピーーはピーーーーーだし・・・。

    あと、冬目さんはやっぱり薬とか凶悪ロボがお好きなのねwww

















タイトル:イエスタデイをうたって 7巻



著者:冬目景



出版社:ビジネスジャンプ  集英社



点数:4,2点



感想:これも休載を繰り返す冬目作品です。

    モヤモヤした三角・・・いや、四角・・・いや、五角?六角?関係に進展が!

    しかし、登場人物の心が伝わるような描きかたは変わらず素晴らしいです。

    身体的に現れる好意じゃなくて、感情の好意をきちんと描けるのはさすがの一言。

    わかるからこそムオオオオオオオって悶えます・・・。

    ちなみに、ハル×リクオを応援してますww

    キャピキャピしない恋愛漫画を読みたい方は是非シリーズでどうぞ。













タイトル:最終兵器彼女 世界の果てには君と二人で  外伝集



著者:高橋しん



出版社:ビッグコミックス 小学館



点数:4,4点



感想:大好きな最終兵器彼女に外伝集があるのを始めて知って買ってきましたw

    発売は2006年なんですけどねー。

    サイカノ本編のちせとシュウジは冒頭の短編でしか出てきません。

    それでも描かれるサイカノワールド、高橋しんワールド。

    ギャグの裏側に残酷な現実をチラつかせるのが相変わらず上手い。

    CGと要所での彩色も上手い上手い。

    サイカノが好きな自分は満足です!

    5点は付けるつもりがないのですよホッホ














タイトル:君と僕のアシアト~タイムトラベル春日研究所~ 1・2巻



著者:よしづきくみち



出版社:ジャンプコミックスデラックス 集英社



点数:3,3点



感想:魔法遣いに大切なことの作者のものです。

    人の過去というのをハートウォーミングに描いています。

    ハートウォーミングって言っても”真実”を知るためなのでそれなりに過激?ですが。

    題材も設定も画力もいいはずなのに、イマイチ琴線に触れない不思議w

    好きな人は好きなんじゃないかなー。
















タイトル:空色スクエア 1巻



著者:双



出版社:まんがタイムKRコミックス 芳文社



点数:2,7点



感想:キャラの可愛さと表紙が綺麗だったのでホイホイ釣られてしまいましたw

    休業中のアイドルと事故で記憶を失った子が出てきます。

    そしてお色気ありの三角関係。

    ザ☆王道

    2巻以降もあるそうですが、立ち読みで済まそうかなーっていうレベル。














タイトル:空の下屋根の中 1・2巻(完結)



著者:双見酔



出版社:まんがタイムKRコミックス 芳文社



点数:4,5点



感想:ニートの女の子が主人公の萌え4コマです。

    なんか・・・好きwwwww

    似非ニートな生活をしていると「あるあるwww」と思わず言っちゃいますw

    ぼんやりしてたらニートになっていた女の子(天然)が職を探すのがストーリー。

    中身があるようでないような感じですが、彼女なりに真剣に考えている姿に共感してしまいます。

    就職難で悩んでいる人や、プチニートな方に特にオススメかも知れません。

    ガチニートは・・・知らん。




















タイトル:棺担ぎのクロ。 懐中旅話



著者:きゆづきさとこ



出版社:まんがタイムKRコミックス 芳文社



点数:4点



感想:身長大の棺を担いだ真っ黒な女の子が旅をする萌え4コマです。

    ちょいダークファンタジーですね。

    ギャグではないので対して笑えないですが、フフって感じで笑えるかな?

    笑いを目当てに買うと失敗しますがw

    4コマなのに、ストーリーがしっかりしています。そりゃもうがっちり。

    死と絆が大きなテーマになっているのかな・・・。

    2巻も読みたくなる作品です。














タイトル:やまとものがたり



著者:都築 和彦



出版社:アフタヌーンKC



点数:4,2点



感想:てきとーに日本神話の世界をベースにした作品かと思ったら超本格でした。

    可愛らしい絵柄なのにあらびっくりですよww

    兎にも角にも、時代考証が綿密にされているのが驚きです。

    私的には満足だったのですが、古代史に興味がなくて触れたこともない人には無理かなw

    巫女好きが高じて勉強した人向け。

    ちなみにょぅι゙ょの一糸まとわぬ姿がチラホラ出てきますww
















タイトル:俺と悪魔のブルーズ 1~4巻(打ち切り)



著者:平本あきお



出版社:アフタヌーンKC



点数:4,4点



感想:実在したブルーズマン、ロバート・ジョンソンのクロスロード伝説をモチーフにした作品。

    萌えのmすらねーですな!

    1920年代のアメリカをリアルに描いています。ブラックです。

    画力や演出がとんでもなく上手くて、すごいとしか言えません。    

    4巻では、主人公の黒人RJがリンチで殺される寸前までが描かれています・・・。

    え?なにこれ超続き気になるんですけど!!

    連載再開を願う一冊。

    ただし、万人受けは絶対にしないww














タイトル:BLACK LAGOON 1~8巻



著者:広江礼威



出版社:サンデーGX



点数:4点



感想:ご存知のBLACK LAGOON。

    演出もど派手だし、崩れない画力もすごいですわw

    語る部分は少ないけど続けて読んじゃう作品。

    日本の極道編は特に面白かった・・・。














タイトル:鋼の錬金術師   1~27巻(完結)



著者:荒川弘



出版社:ガンガンコミックス



点数:4,6点



感想:内容は言わずもがな。

    朝まで読みふけっちゃったよ・・・!

    いやー、面白かったですw

    やたらと温情主義なのが少年漫画っぽいですが、燃えていいですね!

    うん、面白かったww
















タイトル:ぼくらの 1~11巻(完結)



著者:鬼頭莫宏



出版社:IKKIコミックス



点数:4,1点



感想:アニメ主題歌で有名なぼくらのです。

    マンガで始めて内容を知ったのですが、もっと軽いのかと思っていましたよ。

    心理描写が細かくなされているのがいい味を出しているでしょう。

    しかし、みんなが揃いもそろって重い人生を背負っているのが・・・うーん。

    そういった意味ではご都合主義でしょうね。

    世界観とはちょっと違ったところで腑に落ちないのでちょっとだけ低め。
















タイトル:聖☆おにいさん



著者:中村光



出版社:モーニングKC



点数:4,7点



感想:ツボったwwwwww

    ブッダとキリストが現代社会で同居ってのがまず面白いですw

    きちんと設定を活かしたギャグが多いのがグッド!

    ギャグマンガとしてかなりオススメの作品ですww
















タイトル:それでも町は廻っている  1~7巻



著者:石黒正数



出版社:ヤングキングコミックス



点数:4,2点



感想:メイドが表紙なので萌え漫画かと思ってましたw

    中身は下町情緒溢れるギャグマンガなんですねー。

    ギャグも世界観も結構好きですが、後一押しに欠けるかも。

    アニメ見れば良かったなーと直ぐ後悔するレベル。
















タイトル:放課後プレイ 1巻



著者:黒崎練導



出版社:電撃コミックスEX



点数:4点



感想:ゲーマーの彼氏と彼女がイチャイチャする4コマ漫画です。

    あ、あながち間違ってないはずww

    彼女が某Holicを連想させますが、他人の空似でしょう。

    昔からコンシューマーゲームに親しんでいる人はもっと評価が高いはず。

    たぶん20台半ば以降がメインターゲットになるのかな。

    恋人同士のはずなのにやたらと恥ずかしがるのがニヤニヤですよ!

    あと、普通は右側に本の背が来るのに、逆側なのにびっくりしました。

    ・・・ミスじゃないよね?














タイトル:3月のライオン 1巻



著者:羽海野チカ



出版社:ジェッツコミックス



点数:3,7点



感想:やや点数は低めにつけています。

    それはこの作品が将棋を題材にしていることに起因します。

    良く言えば凝ってる、悪く言えば酔ってる、です。

    主人公がプロ棋子で監修もプロなのでレベルが高すぎてついていけません・・・。

    実際に盤面の描写やおまけで解説もあるのですが。

    過去の名勝負を写しただけなのと、素人にはわからないのに「すごい」って連呼されても困っちゃいます。

    ハチクロの方がーって言いたくなってしまいますw














タイトル:GA 芸術科アートデザインクラス 1巻



著者:きゆづきさとこ



出版社:まんがタイムKRコミックス



点数:4点



感想:タイトルから分かるとおり、高校の芸術科が舞台です。

    ひだまりスケッチの美術要素を増やした感じかなー。

    所々に専門用語が入りますが、きちんと理解出来る仕組みになっています。

    それもそのはず、登場人物が理解出来ていないからww

    馴染みのない用語や美術科で教えることをとっても分かりやすく描いてくれるので素人でOKです。

    カラーページの綺麗さにも目が惹かれます。

    ギャグは・・・ほのぼのまったりって感じw














タイトル:あっちこっち 1~3巻



著者:異識



出版社:まんがタイムKRコミックス



点数:4,2点



感想:ツンデレ+ちびっ子+ネコミミの子と朴念仁が繰り広げる?ラブコメ萌え4コマです。

    女の子が鼻血を出しまくるのがちょっと斬新かも知れないww

    御庭つみきがそのツンネコちゃんなのですが、結構空気・・・?

    いや、そうでもないけど、なんだろう・・・。

    あんまり喋らないし、愛玩動物的なポジションな気がしますw

    萌えに嫌悪感を抱く人はやめた方がいいです。

    ふかーーっ!とか叫びます。にゃー言います。

    これだけでは評価はもっと下がるのですが、サブキャラ達と主人公のハイスペックぷりで水増し!

    キャラの個性が楽しいマンガです。




















タイトル:70億の針 1巻



著者:多田乃伸明



出版社:メディアファクトリー



点数:3点



感想:トップクリエイターを魅了する本格SFコミック・・・・・・らしいです。

    帯で大絶賛しているので半信半疑で買ってみたら、正直微妙でした。

    出だしはワるきゅーレな感じだしww

    あらすじは、宇宙人?に轢き殺された女の子がその宇宙人と融合してどーのって感じ。

    さらに、帯で「『20億の針』を継ぐものだ」だの「本当の意味でのパラサイト」だの言ってますが・・・。

    こうやって宇宙人?が一体化するのは『たったひとつの冴えたやりかた』で既に書かれているので、要するに有名SF作品のオマージュマンガと言えるでしょう。

    しかもやたらと人殺しが行われるという・・・。

    ま、なんというか趣味じゃないかな。

    続きは立ち読みで!













































全部書きだしていったらこんなに長くなってしまいましたww

みんなもマンガ読もうZE!!
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

かむっぽいど

Author:かむっぽいど
シューター見習い。
下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
XBOX360のゲーマータグはkamunya。
ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
プレイしたSTGのスコア等はコチラ

読書メーター導入しました。
遡って全てを登録しているわけではありません。
鑑賞メーターも導入しました。
こちらも遡っての登録はしていません。

最新記事
カテゴリ
タグ

シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

最新コメント
月別アーカイブ
別館リンク
なにやら始めました。
カウンター
ゲーマータグ
読書メーター
かむっぽいどさんの読書メーター
かむっぽいどの最近読んだ本
かむっぽいどの今読んでる本
鑑賞メーター
かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
