スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヤホン買ったよー


(=゚ω゚)ノぃょぅ

今期のアニメを何一つ見ていない人ですww

いやね、いつから始まるのかよく分からなかったから・・・。

気がついたらこんな日にちだよ!!

ま、最近はチューナーの調子も今ひとつなので気力もないし(ヽ´ω`)



って話がズレました。

イヤホンを買ったのでそのレビューと行きますよ。

折りたたまなくて・・・いいか。


























買ったのはVictorの『HA-FXC51-R』。

初ビクターです!

今まではオーテクの2000~3000円台のを使っていたのですが、価格.comを見たらなにやら良評判。

せっかくだから挑戦してみるかーと思い立っての購入です('(゜∀゜∩





・・・ちなみに、なにがせっかくだからかと言えば、4年間お世話になったiPodさんがご臨終なさったのです(’A`)

よく頑張りましたよ・・・w

めっちゃ使いまくりましたものね!



そいで新しくiPodClassic(160G)を買いました!

容量不足(30G)に悩まされていたのでちょうど良かったりもしますww









話はHA-FXC51に戻ります。

このイヤホン、まずはおまけが凄いですww

・コードキーパー

・クリップ

・キャリングポーチ

の3点がついているのですよ!

あ、もちろんサイズ別のイヤーピースも付いています。





コードはやや太め

しっかりしていると言ってもいいかも?

オーテクの物に比べるとだいぶ硬いです。

・・・オーテクのはちょいちょいコードカバーが切れちゃってました。







装着するとかなり密閉されます

しっかり装着するだけで周りの音がかなり聞こえにくくなります。

ただし、あまり奥まで入れると耳を痛める可能性があるので気をつけましょう。

しっかり嵌って抜けにくい利点はありますね。







実際に音を聞くと同価格帯のオーテクの物よりしっかりと音が聞こえます

これは間違いない。

細かい音も聞こえますし、音の広がりもそれなりに合って使ってて音楽がより楽しめています。

使用環境は電車の中や歩きながらです。







しかし、このしっかりと聞こえると言う現象も少し疑問があります。

ビクターの性能がいいのか、しっかり装着出来るからなのか、どちらなのかがイマイチ特定出来ません。

オーテクの物もしっかり押さえ込めばかなり聞こえるんです。

ビクターはオーテクに比べて押さえ込まなくてもちゃんと嵌っている状態が継続されています。

ここで装着状況に差が出てくるので、一概に機器性能の差の優劣は決められません。



ただし、ビクターのHA-FXC51の方が音が良く聞こえるのは事実です。

外の音の遮断率も高いので電車の乗り過ごしには注意ですがww













ということで、結構満足しています!

3000円台までお金を出せるというなら試してみる価値あり、です!




関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

かむっぽいど

Author:かむっぽいど
シューター見習い。
下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
XBOX360のゲーマータグはkamunya。
ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
プレイしたSTGのスコア等はコチラ

読書メーター導入しました。
遡って全てを登録しているわけではありません。
鑑賞メーターも導入しました。
こちらも遡っての登録はしていません。

最新記事
カテゴリ
タグ

シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

最新コメント
月別アーカイブ
別館リンク
なにやら始めました。
カウンター
ゲーマータグ
読書メーター
かむっぽいどさんの読書メーター
かむっぽいどの最近読んだ本
かむっぽいどの今読んでる本
鑑賞メーター
かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。