スポンサーサイト


電子辞書買ったよー


最近買い物し過ぎじゃね!?

そんな中の人ですこんばんは。

いいんだよ必要経費なんだよ・・・。



とゆーことで、今回は電子辞書ですw

果たして電子辞書はサブカルなのか不明(というより違う)ですがぬるっと書いていきます。




























電子辞書が欲しい。





それは最近になって特に強くなった願望。

欲しいっていうか必要。

文章を書くのに辞書がないなんて論外過ぎる・・・。

一応ネットでの検索でやり過ごしていましたが、アテにならないのでいい加減に買ってきましたw

ネットで言われる意味や定義なんてジャンクっすよ。

wikiなんて間違い過ぎwww









さてさて、お買い物をするには目的を明確に持たなくてはなりません。

少なくとも電子辞書をウィンドウショッピングでプラっと買う程のお金はありません。





自分が電子辞書に求める事!

それは!!

・操作が快適である

・国語辞書は広辞苑

・漢語林が付いてる

・英英辞典はオックスフォード

・百科事典がある

・多国語対応

・安い


最後が特に大事だよねww





意外と大事なのは漢語林と多国語。

多くの方はあんまり使わないと思うのですが、自分の趣味としては使うんです。

漢語林は大抵入ってるので問題なし。

仏和・独和は自宅にあるので足がかりとなる軽めの機能で十分。



逆に言えば、英語の機能は充実していなくていいです。

電子辞書で英語の勉強とかしないですからねw

受験生でもないので(ヽ´ω`)







まずヨドバシに行ったら最新式や100コンテンツオーバーの物ばっかり。

値段も2万後半から4万とか。

バーカバーカ!!







ソフマップに移動してみましたら、ありましたよ!

型落ち製品がww

その中でも一際値段の安さが光っていたのがパピルス PW-AM700でした。



結論から言えばこれを買いました('(゜∀゜∩
































店員さんに在庫を漁ってもらってやっとこさ出て来たPW-AM700。

この人、意外とちっちゃいです。







下に見えるのがCDアルバムのケースです。

幅がニアリーイコールですね。





小さい分、軽いです。

ポケットサイズというだけあってほんとにポケットに入れても大丈夫そうw

・・・強度はシラネ。









開けると







ちっちゃい割にボタンが大きいため、狭い机で作業しながら調べるにはうってつけですね。

結構いい感じ。











また、蓋の部分ですが







ボタン式(?)ではないのでしっかり閉まりません。

しっかり閉まらないと言ってもゆるい訳ではないかな。

将来的にどうなるかはちょっとわかんないw











内蔵の辞書はHPを見てもらったほうが早いです(ヽ´ω`)

そんな中、一言だけ。

旅行会話という簡易形式ではありますが、伊・仏・西・独・韓・中の辞書が付きます。

日本語からの一方的な検索&単語の読みだけのひっじょーに簡単な物です・・・。

無いよりマシとか、調べる足がかりとしては十分でしょうか?







ちなみにバックライトはありません。

明るい場所で使いましょう。

ちなみにモノクロです。

辞書も白黒だからいいじゃん!













大事なお値段ですが・・・。





1万3千円でした!





あら安い!





これに1年保障を付けたので実質は1万4千円でしたがw

とりあえず電子辞書が欲しいー!という方はこれでいいと思いますよ。



様々なコンテンツに魅力を感じないシンプルユーザーは是非。




関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

かむっぽいど

Author:かむっぽいど
シューター見習い。
下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
XBOX360のゲーマータグはkamunya。
ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
プレイしたSTGのスコア等はコチラ

読書メーター導入しました。
遡って全てを登録しているわけではありません。
鑑賞メーターも導入しました。
こちらも遡っての登録はしていません。

最新記事
カテゴリ
タグ

シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

最新コメント
月別アーカイブ
別館リンク
なにやら始めました。
カウンター
ゲーマータグ
読書メーター
かむっぽいどさんの読書メーター
かむっぽいどの最近読んだ本
かむっぽいどの今読んでる本
鑑賞メーター
かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
