スポンサーサイト


ヘッドフォンを購入しました


ねんがんの ヘッドフォンを てにいれたぞ!!



ということでPC購入時に一緒について来たスピーカーのみでの音楽生活とはおさらばです。

当然、エージング(再生を重ねて馴染ませる作業)は終わっていませんが最初の感触をお届けします。

ツイッターではお騒がせしまくりました!w























購入したのは







オーディオテクニカATH-AD700です。













箱から取り出すと







こんな感じ。









フレームを調整して頭のサイズに合わせるタイプではないです。





画像に写っているぴょこんと飛び出た二つのパーツ。

ウィングサポートというのですが、装着するとこれが頭を固定する役割を果たします。





つまり、いちいちサイズ調整をしなくていいのでものすごく便利です。











さらに付け心地もすごく良く、安定感も抜群です。

作業中にうっかり船を漕いでも落ちて来ませんw

また、軽いので首への負担も非常に少ないと思います。







こういった作りなので折り畳みが出来ません。

収納は不便かな?


























さて、このヘッドフォンは開放型です。

ヘッドフォンは開放型密閉型があるのはたぶんご存知の通り。





開放型が高音・空間演出に優れているのに対し、

密閉型は低音・防音性に優れています。







使用用途としては、作業しながら長時間聞くなら開放型

がっつり音楽を聴くという場合は密閉型でしょう。















今回のヘッドフォンを購入するきっかけは音楽をもっといい環境で聴きたいというものです。

なら密閉型じゃねーかと思われるでしょう。





しかし、圧迫されるのが苦手な事と長時間使うことを考えて開放型を選びました。







ここは個人の体質なども関係するかと思います。

















選ぶ時は当然視聴してきました。



ヨドバシカメラの視聴コーナーには

900・700・500が開放型密閉型の両方がずらーっと並んでいました。





本来は500(グレードが下がり、値段も5000円下)を買うつもりだったのです。







視聴機で置いてあったCD(ヨーヨー・マのチェロのCD)を聞いているときは500でもいいかなーと思ったのです。









せっかくだからと取り出したiPod。









なんとなく再生したアルバム『RE:SENTIVE』。















900でも500でもない。





AD700の音に一発でハマりました\(^o^)/







運命感じちゃったね!(ぉ











周りがどう言おうが、音なんて個人の趣味です。

せっかくだから俺はこのヘッドフォンを選ぶぜ!!!!





















14,800円





















正直、止まりました。

うん、まあ、高いのは知ってるけどさ。





だって高級ヘッドフォンコーナーに入ったし。

椅子付きでがっつり出来る試聴コーナーですし。







けど気に入っちゃったものは仕方がないので潔く購入しましたとさw









後悔はしていないが財布の中身もない!
















































付け心地は先ほど述べた通り。

お次は肝心の音です。













エージングが済んでいないのは初めに書きましたね。

ということで、現段階での評価です。











~低音~

・割と好みの低音。強い低音ではないが、程よく強調されていると思う。

・音が篭ったりすることはない。








~高音~

・女性ボーカルの伸びが良い。

・ピアノ等の音も綺麗に聞こえる。


・ハイハット(シンバル)の種類によっては少し耳に”刺さる”感じがする。

・ボーカロイド音声(ミク)もやや聞き辛い。











~装着感~

・特になし。

・クチコミでは「つけているのを忘れる」とあるが、正直そこまで軽いとも思わない。

・やはりかすかに蒸れる。覆うタイプだから仕方がないけどもw














~音楽のジャンル~

・ロック系やジャズ・クラシックが栄える感じ。特にベースラインが良く出る。

・ポップは平凡。

・エレクトロニックなものはやや聞き辛い。
















こんな感じでしょうか。







音楽のジャンルで大別してしまいましたが、注意も必要です。

その音楽がどのような場面を想定して作られているかによってだいぶ違います。





例えば、milktubはライブ系でドラムがいい仕事をします。

逆にハイハットがガンガンなるので少々やかましくなります。



他にも、SENTIVEというところはネット上でCDのように音楽を配信しています。

なのでヘッドフォンで聞いた時の音の配置がいい感じになります。







このように作曲者によって音の感じ方が違います。

そこが楽しみでもありますねw








































とまあ、こんなところで所感は以上です。

長く付き合ってどんどん良い音を出してもらいたいものですw


関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

かむっぽいど

Author:かむっぽいど
シューター見習い。
下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
XBOX360のゲーマータグはkamunya。
ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
プレイしたSTGのスコア等はコチラ

読書メーター導入しました。
遡って全てを登録しているわけではありません。
鑑賞メーターも導入しました。
こちらも遡っての登録はしていません。

最新記事
カテゴリ
タグ

シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

最新コメント
月別アーカイブ
別館リンク
なにやら始めました。
カウンター
ゲーマータグ
読書メーター
かむっぽいどさんの読書メーター
かむっぽいどの最近読んだ本
かむっぽいどの今読んでる本
鑑賞メーター
かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
