

ついに着た!やっと着た!絶壁のクソゲー集!!


昨日の昼過ぎ、ふと思い出してメロンブックスで例のブツをポチりました。

それは・・・







『紫雨空想遊戯大全 乙型』



同人業界でも屈指のやりこみ度とマゾゲーを作る事で恐らく有名なPlatineDispositifから出た、有名な三作品を収録した物です。

乙型はアクションゲームが中心で甲型はシューティングゲームが中心となってます。

甲型の方が入手しやすいので、再入荷をずっと待っていた乙型が入荷したと聞いて即ポチ!

3本入って1500円!まあお得☆

・・・送料あるから2000円になるんですがね。











収録タイトルを紹介しちゃうよ!



まず一つ目。

『メイドさんを右に』

これは某有名な「くお~!! ぶつかる~!! ここでアクセル全開、インド人を右に!」をオマージュしたもの。

とは言ってもレーシングゲームではない。

自称ヴァンパイアハンターのレイチェルさんがヴァンパイアを退治したりしなかったりするゲーム。

やたら死ぬらしい。

うぼぁー。







二つ目。

『王立エドマエンジン』

江戸前です。

寿司です。

寿司が旨すぎるために人々は争います。

卵焼きをシメに注文しなければ老若男女問わず魔女として火あぶりにされます。

そんな世界観でお届けするクォータービュー弾幕シューティング!

クォータービューってのはようするみ右上から見下ろすみたいなそんな感じ。

弾幕が立体だぜ!!

頭が邪魔で避けにくいのはご愛嬌。









三つ目。

『チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。』

通称チェルのブ

文字通りチェルノブイリの事故を茶化したと言われる伝説の?ゲーム『チェルノブ』のオマージュ。

猫の呪いのせいで猫耳になってしまったバニーさんが呪いを解くために魔神をブッ殺すゲームです。

デフォルトでは右に移動出来なかったり、時間を止めてやりたい放題だったりとカオスな風味!

ビームは食らうものではなく登るものだ。













こんな感じの、いかにも同人らしいぶっ飛んだ設定のゲームが盛りだくさんのゲーム集ですよ!

しかし制作者の紫雨さんはワンダースワンでのゲーム制作経験を初めとして、やたらと人脈があるみたいで。

例のZUN氏とも酒を酌み交わしたりトークショーに出たり変なゲームを作ったりしてるらしい。





ともかく、マゾゲーを作らせたら恐らく右にでるものはいない人が作った変態ゲーム。

がんばって楽しんできます・・・!











ちなみに、横シューとしてはガンデモニウムがとっても有名。

楽しいよ!よ!

初代は選ばれた環境でしか動作しない孤高の作品だけど、リメイクのガンデモニウムリコレクション、無理コレはたぶん動作すると思われw

動作確認版という体験版があるから、興味があったら是非プレイしてみてね。



PlatineDispositif公式サイト









※「絶壁のクソゲー」はキャッチコピーであり、決して乏しめるものではない事をここに付け加えておきます。



関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

かむっぽいど

Author:かむっぽいど
シューター見習い。
下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
XBOX360のゲーマータグはkamunya。
ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
プレイしたSTGのスコア等はコチラ

読書メーター導入しました。
遡って全てを登録しているわけではありません。
鑑賞メーターも導入しました。
こちらも遡っての登録はしていません。

最新記事
カテゴリ
タグ

シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

最新コメント
月別アーカイブ
別館リンク
なにやら始めました。
カウンター
ゲーマータグ
読書メーター
かむっぽいどさんの読書メーター
かむっぽいどの最近読んだ本
かむっぽいどの今読んでる本
鑑賞メーター
かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
