スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのしるばーがん


(=゚ω゚)ノぃょぅ

9月14日からXBOX Live Arcadeで配信が開始された『レイディアントシルバーガン』をDL購入いたしました。

自分が大好きな『斑鳩』を作ったトレジャーの作品ですね。

元は1998年にアーケードとセガサターンでリリースされた、ちょっと昔のシューティングゲーム。

しかし、楽しさは色褪せないものです!







配信が決定してからプレイすることを長いこと楽しみにしていました。

より楽しむためにプレイ動画を全く見ずにいたりw

そのおかげで完全に初見でプレイ出来、とっても楽しんでますよ!

すっごい死ぬけど☆





まず戸惑うのは攻撃の種類の多さ。

7種類もあります。

しかし、『Hellsinker.』という同人シューティングで鍛えられていたので割とすぐに慣れました。

へるしんかはボタン連打とか打ち続けると威力が下がるとか色々あるよね・・・。

『BLOODVANE』も変なゲームだしなぁ。





慣れたところでボスが倒せない!ヽ(`Д´)ノ

武器の種類から推して知るべしなのですが、攻略のお作法ってのが存在するんですね・・・。

そもそも『斑鳩』も完全にパターンゲームだったのでこれまた推して知るべし。

道中もそうなのですが、状況に応じて武器を使い分けることが最重要であって避ける技術はほぼ必要ないですね。

ま、これはこの手のゲームでの定石になるかと思いますw

慣れれば弾幕シューティングより楽に攻略できるものの、慣れるまでが弾幕シューティングよりキツい(ヽ´ω`)









何度も何度も死ぬのではややモチベーションの維持が大変というもの。

しかし、ストーリーモードでは武器のレベルが設定されており、やればやるほど武器が強くなって攻略も楽になります!

やったね!弾幕はパワーだぜ!!

この武器レベルがやりこみ要素・・・というよりも、繰り返しプレイしても飽きない魅力になっていると思います。

ついついもう一回やっちゃうw

















今日だけでも2時間以上はやっていたと思うのですが・・・まだ3Dボスで詰まっています/(^o^)\

最初のステージの4体目のボスですね。

3体目のボスであるGALLOPの攻略法を発見するのにすんごい時間がかかってしまってww

それでも綺麗に倒せた時の達成感は心地よかった(*´Д`*)

シューティングとかマゾゲーの醍醐味と言ったらやっぱりこれ!

ンギモヂィィィィ!









とゆーことで、ファンタシースターポータブル2インフィニティとか紫雨空想遊戯大全とかでも忙しいですが、ぬるぬる攻略していきたいと思います。

やっぱり繰り返しプレイしちゃうゲームって良いゲームだと思うの。

















おまけ。

初見プレイの様子をUST配信したものを録画しておきました。

ものすごく暇だったら御覧ください(ヽ´ω`)










関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

かむっぽいど

Author:かむっぽいど
シューター見習い。
下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
XBOX360のゲーマータグはkamunya。
ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
プレイしたSTGのスコア等はコチラ

読書メーター導入しました。
遡って全てを登録しているわけではありません。
鑑賞メーターも導入しました。
こちらも遡っての登録はしていません。

最新記事
カテゴリ
タグ

シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

最新コメント
月別アーカイブ
別館リンク
なにやら始めました。
カウンター
ゲーマータグ
読書メーター
かむっぽいどさんの読書メーター
かむっぽいどの最近読んだ本
かむっぽいどの今読んでる本
鑑賞メーター
かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。