スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫ふたの壁

ここ1~2週間ほどを『虫姫さまふたり』の攻略に費やしています。
トレモで各面のパターンは出来ているはずなのにどうしてかオールが出来ない・・・。
そんな状況がずっと続いています。
そろそろオールしないと心が\レコチャーン/になってしまいそう。


そうなんです、最近はアブパルばっかなんです。
最初はもちろんノマレコだったんですがね。
やっぱりアブパルはレーザーが強いのでボス戦が楽なのが良いのです。
・・・あれ?けどボス戦っていつもボムってるじゃん:(;゙゚'ω゚'):
・・・・・・・なんだか気付いちゃいけないことに気づいてしまった気もしますが気のせいでしょう。
パルムだ~いすき☆




閑話休題。





パターンが(自分の中では)完成した直後はラーサまで残0ででも到達出来ていたのですが、最近は頻度も減りました。
恐らくその原因は琥珀カウンターの見過ぎ
自分でわかってても癖になっちゃったみたいで全然治らないんです・・・。

だって・・・
だって・・・・・・
小琥珀が出るとなんか悔しいんだもん!!!

大琥珀欲しいよ大琥珀!
オール出来無いのにこんなことばっかり思っています。だめだこりゃ。
頭ではわかってても心が大琥珀を求めるんですよねぇ・・・。




ちなみに、アブパルでのスコア計画は
1500万→5500万→8800万→1億2千万→2億?
こんな感じ。
オールすれば2億は行く計算・・・いや、予定?です。
ノマレコだと頑張れば2面で6000万出せるので稼ぎはそっちでやれよって感じもしますが・・・。









他にも虫ふたの壁は存在します。
それはなんといっても弾速
特に5面は顕著ですなぁ・・・。


自分は(STG的な意味で)目が良いわけではないので5面ともなるとほぼアドリブ避けが効かなくなります。
パターンがあるなら逆に簡単じゃね?って気もしますが、そうもいかない。
初級者はプレッシャーに酷く弱いのです。


ラーサの事を考えるとこれ以上落とすわけにもいかない状況での最終ステージ!
迫り来る大量の雑魚機と高速弾!
更にパターンが崩れると即被弾するであろう自分の技術!
嗚呼、胃が痛い。



そんなこんなで緊張しちゃって次の出現場所を間違えるのは序の口。
たまに紛れ込む低速弾に「注意しなくちゃ!」と思っているのに突っ込むとかとか。
泣きたいというか泣いてます(´Д⊂グスン
「もう少ししたらボム!」という直前で被弾っていうのも泣くに泣けないですよ・・・。







パターンを作ったら後はもう少しやりこむだけ、と思ったらいまだにこのレベル。
オリジナルのクリアまで2月一杯はかかりそうです/ ,' 3  `ヽ っ

関連記事
  • tag : 虫姫さまふたり シューティング
  • Comment

    コメントの投稿

    :

    :

    :

    :

    :

    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。