

第八回MMD杯やってますね

みなさん楽しんでますか?
いつも見るまでは「べ、別にそんなに興味あるわけじゃないんだからね><」と思いつつ、見始めたらのめり込んでるのが私です^o^


MMDは元々好きなのでそれなりに昔から見てきていますが、やはり毎回映像技術の進歩が目覚しいですねぇ。
映像美は『うちのPCが~』の人が圧倒的と思われていたのも今や昔。
今ではカメラワークや演出の仕方で評価がわかれるようになっていると思います。
言ってしまうとちょっとばかしザンコクですが、”見れる”映像ではないと評価はされにくいでしょう。




さて、まだろくに見れてはいないのですが気に入った作品を5つだけご紹介していきましょう。
ほとんどが再生数が多いものなのでガッツリ見ている人にはつまらないでしょうが・・・。
これを機にMMD杯を見る方は土台にしてみてください。






『MMDDFF』


現在の再生数第一位作品。
元ネタを知らなくてもその迫力を楽しむのには十二分。
音割れが気になるかも知れませんが、動画に力強さを与えていて良いと思います。
カオスでネタも多めなのに全体としてシリアスにまとまっているのがすごいところ。
セリフ付きなのもすごい。






『追いかけっこ!』


そこはかとなく昔ながらのMMDらしさを漂わせる作品。
ただしケロリン町の立体感は最新ならでは。
この動画でとにかくすごいのはカメラワークによるスピード感の演出です。
キャラクターの表情も細かく、コミカルなやり取りが作品としての完成度をあげています。
BGMとの相性もバグツンで個人的に大好きな作品ですね。





『半自動ぽいっとシステム』


生活感が溢れでているピタゴラ的装置の動画。
モーションの自然さと、これもキャラクターの表情の豊かさが作品の雰囲気を温かいものに仕上げています。
心和むいい作品。






『お笑い!クイズバトル』


安定のくろ★ますP。
ネタの面白さとしゃべりの上手さが腹筋にダメージを与えます。
テンポがいいのが見ていて気持ちいいですね。






『祝!初音ミク初歌唱コンサートドッキリ!』


毎回MMDやボカロの歴史を振り返るものは出てきますが、少し違う視点から描いた・・・かも知れない作品。
ただのライブ動画かと思ったらダメですよ。
最後まで通して見てこそ価値のある作品。
良い意味でズルくもあります。










以上、5作品に絞って紹介しました。
本当にいい作品ばかりなのでもっともっと紹介したいのですが、そういうわけにもいかないのですw
MMD杯のマイリスト投票は2月27日21時までなので好きな作品をガンガンマイリスして応援しましょう!
例え杯が終わってからでも出会うのは遅くありませんので、是非たくさんのMMD作品と触れ合ってみてください。

では、良い出会いを!





















おまけ。

これは発想の勝利と言わざるを得なかったww


関連記事
  • tag : 第八回MMD杯 MMD
  • Comment

    コメントの投稿

    :

    :

    :

    :

    :

    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
