

2012/02/15のお買い物

(=゚ω゚)ノぃょぅ
今日は色々と見てまわる時間があったのでお買い物をしてきました。
以前のブログでは写真をうpしていたのですが、今回からはナシの方向で行きます。
・・・だって写真撮るのがメンドウで更新頻度が減ったんだもん☆
仕方ないね♂




今日のお買い物は
・高橋しん『雪にツバサ』1巻&2巻
・ぐうのねサウンズ『Dive in the garglebasin』

この3点。

とらのあなに行ったら『雪にツバサ』の2巻があって、そこで初めてこのシリーズの存在を知りましたw
元々高橋しんさんが好きなので1巻から買おうと思って・・・・・・・・・思ったのに売ってない
アニメイトも当然のように置いてない。
そこで私のメシア様であるゲーマーズに行くとバッチリ置いてありました!
さすがゲーマーズ先生さんです。


ぶっちゃけた話、自分の活動拠点は町田なのですよ。
この町田にはオタショップが3件あります。
アニメイト・とらのあな・ゲーマーズ。

自分が欲しがる様な作品はまずメイトにないんです・・・。
メイトってば最新かつ流行のものしか扱わない傾向が強いからだとは思います。
反面、ゲーマーズは幅広く扱ってくれるので滅多に利用しない割に重宝しています。
わざわざアキバまで買い出しに行けないですしね。




とまあ、買い物事情はおいておきーの。
『雪にツバサ』は高橋しんらしさが出まくりでしたねw
『トムソーヤ』っぽい演出が多かった気も?
正直高橋しんさんじゃなかったら1巻買って後悔していたかも。



もう一個の『Dive in the garglebasin』はコンピレーションアルバムです。
gncd8.jpg
テーマはドラムンベース
ボカロ業界ではミックンベースという名前でごく一部に親しまれています。

収録曲は・・・普通。
ドラムンベースが好きなのでホイホイ買ってしまったのですが、普通過ぎてビックリw
うーん、せめてリミックスでもしてくれれば嬉しかったのに。
ミックンベースってなんぞや?っていう人向けだったかも知れないです。
と言いつつ作業用なんかにちょいちょい聞くと思いますがね(・3・)




ミックンベースの曲で有名なものをペタリ。
MMD-PVですが。

雰囲気あってすごく(・∀・)イイ!










この他にツタヤから『宇宙戦争』『地球の静止する日』を借りてきました。
どちらも近年のリメイク作ではなくてオリジナルバージョンで。
原作厨乙!!

さーていつ見るか(’A`)
関連記事
  • tag : 買い物 高橋しん 初音ミク ドラムンベース ミックンベース 計画都市
  • Comment

    コメントの投稿

    :

    :

    :

    :

    :

    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
