スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

序盤面は作業ゲー?

クリア目的で同じSTGを何回もやっていると思ってしまうことがあります。
それが表題の序盤面の作業性についてです。

ようするに簡単なステージを何回もやってると飽きるんだよヽ(`Д´)ノってことですw
苦手な場面や最終ステージまでは余計な力を使いたくない・・・。
とはいえ気を抜きすぎるとミスしたりスコアが低くなりすぎたりで残念な結果になります。
これがトレーニングモードと通しプレイの違いですよねー。



ほぼ日課になっている『虫姫さまふたり』が今まさにこんな状態でして(ヽ´ω`) 。
クリアはしたいけど序盤面に飽きてきてしまってあんまりモチベが上がらないのです。
『エスプガルーダⅡ』も1面が割りと面倒くさい部類に入りますね。
ほら、皮むきってめんどくないですか?
私はめんどうです(キリッ



これは東方シリーズでも結構顕著だと思っています。
フルパワーにするまでが面倒だし、パターンが必要になるステージなんて3・4面以降なのでそこまで進めるのが面倒だし。
最近のシリーズではフルパワーじゃなくても画面上部に行けばアイテム回収が出来るようになってまだマシになった気もしますがw
ショットパワーとボムが一緒になったのは正直いただけなかったなぁ(・3・)







一応虫ふたはステージ毎の目標スコアを設定することでそこまでモチベは下がっていません。
けどやっぱりカウンターをチラチラ気にしながらのプレイって面倒です。
ああ・・・ここでクリアラーですからね!と言える実力が欲しいww


とにかく、1日1プレイはするように心がけていつかクリアしたいと思います!
・・・おや?あと1週間とか言ってたのが伸びたぞ☆
関連記事
  • tag : シューティング 虫姫さまふたり 東方
  • Comment

    コメントの投稿

    :

    :

    :

    :

    :

    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    プロフィール

    かむっぽいど

    Author:かむっぽいど
    シューター見習い。
    下手っぴですがSTGはジャンルを問わず大好きです。ただしシューター歴2年ちょい。
    XBOX360のゲーマータグはkamunya。
    ツイッターはkamupoid。絡んでくれたら喜びます。
    プレイしたSTGのスコア等はコチラ

    読書メーター導入しました。
    遡って全てを登録しているわけではありません。
    鑑賞メーターも導入しました。
    こちらも遡っての登録はしていません。

    最新記事
    カテゴリ
    タグ

    シューティング CAVE UTAU 怒首領蜂最大往生 映画 虫姫さまふたり 買い物 ボーカロイド 練習絵 格ゲー デススマイルズ 雪歌ユフ 3DS 東方 ぷよぷよ M3 自主制作ゲーム ProjectDIVA 怒首領蜂大復活 スマートフォン エスプガルーダ SF コミケ AOU MMD ハイスコア 音楽 トラブル☆ウィッチーズ 虫姫さま 第八回MMD杯 ミックンベース ドラムンベース 高橋しん 計画都市 マジアカ 冥宮惑星デスパライソ 同人ゲーム マンガ ファンタジーライフ 雪眠ミユ モバマス iPhone 怒首領蜂大往生 ポケモン マインクラフト カラドリウス マビノギ 謎の彼女X アニメ TD PSO2 ALL 

    最新コメント
    月別アーカイブ
    別館リンク
    なにやら始めました。
    カウンター
    ゲーマータグ
    読書メーター
    かむっぽいどさんの読書メーター
    かむっぽいどの最近読んだ本
    かむっぽいどの今読んでる本
    鑑賞メーター
    かむっぽいどさんの鑑賞メーター かむっぽいどの最近観たビデオ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。